other

S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA

Img_8709001S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA の400カタナですよ





Img_87531100cc(イレブン)でもなく、750cc(ナナハン)でもなく、ましてや250cc(小刀)でもない、GSX400Sカタナ(中刀)の立体化!





Img_8735なにしろ、この1か月前に発売されたグッスマの鈴乃木凜&GSX400Sカタナが、400カタナの初の立体化だったらしい






ばくおん!!でもさんざんネタにされるぐらい不遇な元400カタナ乗りとしては、こんなにうれしいことはございません

Img_8759細かいところまで、なかなかよく再現出来てる







Img_8739ラッパみたいなカッコ悪い2本出しマフラーとか







Img_8742大型サイズのフレームに400ccのエンジンを積んでるせいで隙間スカスカなエンジンまわりとか












いちいち懐かしかったりするわけです

Img_8911かつて日本刀がこれほど似合うバイクがあっただろうか?
いや、ない

















Img_8845ブラックレインの松田勇作みたいでカッコイイ!

















20160320_143849ちなみに、これが在りし日の我が愛しの愛車

前傾キツイから、ちょっと長距離を走るととたんに腰やら手首が痛くなったけど、いいバイクでした


やっぱり世界一カッコイイバイクはカタナだな





事故っても死んだり怪我したりしないプロテクターが開発されたら、また乗りたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ

Img_0673ことよろ

去年はTwitterでばっかり遊んでましたが、今年はブログの方もちょくちょく更新できたらいいなと思ってますので、よろしくしていただけるとうれしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケサランパサン ハンプティデッド

Img_6876ケサランパサンさんのALICE in DARK EMPIRE 2/ #047 ハンプティデッド ミニバスト(豆魚雷限定カラー版)ですよ

チェスピース風に台座が付いたミニバストとなっております


















Img_6878この角度では、不思議の国のアリスに出てくる普通のハンプティ・ダンプティなんですが・・・
















Img_6865反対側は大変なことになっとります
















Img_6814ピヨ!


いや、かわいくないし
















Img_6829っつーか、むしろグロいし


ハンプティ・ダンプティ→たまご→孵化


という一連の発想が素敵としか言い様がありません








Img_6870しかも、孵化した雛の右目をハンプティの左目と一致させるという発想の非凡さ!
















Img_6863ちなみに、サンカクとマルの模様の部分がゴールドになっているのが豆魚雷限定カラーらしいです
















Img_6840瞳が丸じゃないところが、ちょっと怖い
















Img_6859卵の表面のようであり、おしろいを塗りたくったおっさんの頭皮のようでもある、ざらざらした微妙な質感がリアリティを醸し出してますよ
















Img_6989そして、この超絶クオリティでミクロマンより小さいってところもすごいわけです
















いまになって、この「アリス in ダークエンパイア」シリーズの他のも欲しくなったけど、難しいだろうなあ・・


本日の数値
 体重【77.6】kg
 体脂肪率【20.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEIKO ツナ缶

20150219_125441ツナ缶と言っても、食べ物ではありませんよ

通称「ツナ缶」と呼ばれるセイコーのダイバーズウォッチ
正式には、PROSPEX マリーン マスター プロフェッショナル SBBN015でございます


ごっつい外胴プロテクターがいかにも頑丈そうです
ドーム型のガラスもちょっとカラータイマーっぽくていい感じ

300m潜ってもへっちゃらなんですよ?
しかも飽和潜水用防水ですよ?

なんか、もうオトコのロマンだよね
ダイビングなんてしないけど
っつーか、飽和潜水って何よ?


昔から二つ名のあるガジェットって好きなんですよ
「カタナ」とか「ニンジャ」とか
なんか名作の証って感じがするじゃないすか


それなのに、嫁には「なんか安っぽいね」と言われ、子供には「妖怪ウォッチ?」と言われ、
これだからロマンを解さない女子供ってヤツは・・・


本日の数値
体重【75.0】kg
体脂肪率【20.3】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 顔面神経麻痺

密かにつけている日記をパラパラめくっていたら、2年ほど前に顔面神経麻痺になった際の経緯が書いてあったので、ひょっとしたら同じ病気になった人の参考になるかもしれないのでアップしてみますよ


2011/05/11
ここ1週間ぐらい耳がおかしい
どうやら左耳のようだ
食器がぶつかる音やフロの蓋を閉めるときの音のようなある種の音だけやたら響いて聞こえる。
他の音の聞こえは問題なし
自律神経?
今日は早く寝ることにする


2011/05/12
●●耳鼻科へ朝イチで行ってきた
所見や聴力に異常なし
メチコバールとアデホスコーワを処方されて様子見


2011/05/13
耳の爆音は良くなっているどころか、むしろ昨日よりひどくなっている気がする
夏の停電に備えて、電池式の扇風機を1つ買ってきた


2011/05/14
今日も耳の調子は悪い


2011/05/17
昼飯に吉祥寺に新しくできた●●のラーメン
やっぱり二郎系は苦手
食った後、口の中が麻痺した感じ
人口甘味料入りのドリンクを飲んだ後のような
当分、行くことはないな


2011/05/18
朝起きたら、顔の左側がおかしい
左側だけ口元が締まらず、うがいの水が漏れ(歯の麻酔が効いている時のよう)
左目のウィンクができない

ネットで調べると脳卒中の初期症状にも似ているので、予定されていた出張を●●君一人で行ってもらい、●●大病院へ
結果、左顔面神経麻痺の中度
ステロイド剤の投与で2-3ヶ月かかるとのこと
原因は不明
MRIで脳中枢には異常ないので抹消性のものとのこと
2週間前からの左耳の異常は、左側の耳の筋肉の動きが弱って大きな音の入力を緩和できなくなっていたせいらしい
耳と顔の症状に2週間のズレが生じるのはレアなケースとのこと


2011/05/20
9:00●●大病院
症状に変化なし
追加でステロイド剤を1週間分と胃薬を処方される
左目が乾くので目薬も
11:00出勤
昼過ぎから右目が痛くて仕事にならないので、16:00に早退して眼科へ
右目が何故かキズだらけなので1週間コンタクトレンズ禁止


2011/05/21
朝起きたら右目の痛みは消えていた
昨夜は目が痛くて起きているのが辛くて早く寝たのでちっとも眠くならない
シュタインズゲートを2話分観てから寝る


2011/05/23
今日も症状に変わりなし
そういえば、今まで治らない可能性のある怪我や病気にかかったことが無かったのは幸いだったのかもしれない
まあ、この歳になれば顔半面の麻痺が完治しないでもなんとかなるけど、やっぱり早く治って欲しい
夜、調子に乗って腹筋ローラをやったら腰を痛めた


2011/05/24
夕食時に実家より様子確認のtelあり
親父の知人のなんとかさんは顔面麻痺になったまま治ってないとのこと
そんな電話に何の意味があるというのか?かけてくんな


2011/05/25
AM 東海大病院
症状はほとんど変わらず
今日からリハビリ科も受診
マッサージの大切さとやり方を教わる
夕食時に親戚の●●ちゃんから様子確認のtelあり
うっとうしい


2011/05/27
リハビリでマッサージをするようになった効果か、両方のほっぺたを膨らませることがちょっとできるようになった!
明日の運動会は雨のため中止(台風のため)


2011/05/30
顔が動くようになってきた
久しぶりにコンタクトレンズを入れてみる


2011/06/02
いつの間にか口笛を吹けるようになっている!


2011/06/03
うがいの時に口から漏れる水も減ってきている
口をふくらませることができる
そういえば、このところ左耳の聴覚過敏も感じなくなっている


2011/06/15
朝イチで東海大病院
耳鼻科で39/40点
リハビリ科で37/40点
次回で終了のようだ
順調、順調


・・・と、顔面神経麻痺に関して日記に記載されていたのはこれだけ
2-3ヶ月かかると言われたのに、顔の半面が動かなくなってから1ヶ月ちょっとでほぼ完治したのは幸いだったと思いますよ

現状は完治と言っていい状態なんだけど、2年経った今でも左眼だけ二重になってるのが、唯一の後遺症と言えなくもないです
顔のシンメトリーが美男・美女美人の条件と言われたりすることを考慮すると、明らかにブサイク度はアップしたと言えましょう(泣)

それと、実際は何の関係もないんだろうけど、二郎系のラーメンを食った翌日に発症したので、以来、二郎系ラーメンは怖くて食う気になれません


で、この顔面神経麻痺ですが、本来は耳鼻科の管轄になりますが、上にも少し書いてあるように顔面の麻痺は脳梗塞や脳内出血等の脳内の血管障害の症状でもあるので、最初は脳の検査もできる大きな病院にかかる方が安心できてお勧めです
実際、大学病院に紹介状なしで行ってみたわけですが、受付で症状を説明すると「脳梗塞のおそれがあるので診察の優先順位を上げておきますね」って言われて、あまり待たされずに検査まで進めてもらえましたから

また、「ワニの涙」や「病的共同運動」等の後遺症のこともありますので、リハビリのプロのアドバイスに従ってマッサージ等を行なった方がいいと思います


それと、本人が治るか不安な気持ちでいる時に「様子はどう?」って電話もらっても、やさぐれ気味な本人は「興味本位でかけてくんな!」とイラつくだけなので、お見舞いの電話はいかがなものかと思うよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリック・オア・トリート!

09p1650421て、カボチャじゃなくてミカンなんすけど

今週始まったばかりの新仮面ライダー鎧武のオモチャ、仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズですよ






12p1650430この「ほおずき仮面」としか言い様のない変身シークエンス中のフォルムを再現可能という一点だけで買いですよ








14p1650436「フルーツ」+「鎧」=「仮面ライダー」
しかも、ミカンの皮をむいたらライダーの鎧になりますとか、変身シークエンスでジューシーな果汁をまきちらかしまくりとか、もうわけがわかりません

しかも、脚本がニトロプラスの虚淵玄ということで、おそろしいことになりそうな予感しかしない(いい意味で)




17p1650445チープなオモチャだけど、なかなかカッコイイ









18p1650448後姿はちょっとアレだけど・・・









04p1650400手ごろのサイズの馬がないので代わりに乗っけてみたら、意外とオレンジが合うね









22p1650463でも、飾っとくならやっぱりこっちだな









ウィザードは途中で挫折しちゃったけど鎧武は期待できそうな予感


本日の数値
 体重【84.0】kg
 体脂肪率【24.7】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林製薬 ガリガリ君「金の消臭元」

220130822_183835お部屋の消臭元「ガリガリ君ソーダの香り」プレゼントキャンペーンで当りましたよ









120130901_153753こんな箱で届きました










ぐるっとこんな感じ
320130822_183811420130822_183827520130822_183818金ですね
としか言いようがないね







中味は当然「黄金水の香り」
オヤジの汚部屋の加齢臭を黄金水(小便)の香りで消臭してくれるという、まさに毒をもって毒を制す画期的なアイテム

・・・なわけはなく(あたりまえ)、中味は普通のソーダの香りの消臭元
(´・ω・`)

620130901_153906液体入る部分が透明で、しかも、中の液体は水色のままなので、正直言って通常版の方がしっくりくるよね










本日の数値
 体重【84.6】kg
 体脂肪率【23.6】%

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SEIKO5 SPORTS 7S36-0050

1bibjcp3fe_q_rbzegtx7ooun02rzgngrnr・ムーブメントは日本製の7S36A
・日本語/英語切替式カレンダー
・10気圧防水
・回転式インナーベゼル







四角いケースとオレンジの発色がなんとも昭和っぽくて思わず衝動買いしたセイコー5スポーツですよ

70年代に販売されたセイコー5スポーツを1997年に復刻したのが、この時計だそうな
昭和っぽいというか、もろ昭和デザインなわけですね

このSEIKO5というブランド
調べてみると、全て自動巻きムーブメントの海外市場向けの製品らしい
おそらくは途上国をターゲットにしているせいか、SEIKOブランドなのにお手ごろ価格

ちなみに、SEIKO5の「5」とは
(1)切れないゼンマイ(ダイヤフレックス)
(2)耐ショック性(ダイヤショック)
(3)自動巻き
(4)デイデイト表示
(5)防水性(日常生活防水~10気圧防水)
の5つの特徴を表しているんですって

ネットで見てると、そんなに高いものではないので、オタク魂がふつふつ刺激されていくつか買っちゃいそうになるけれど、腕は2本しかないもんなあ・・・



2q2eqpggyncur1ayul2sd8qp6oqxalezye98年間G-SHOCK GW-1200BJ-1AJFを愛用してきて、後10年は使い続けるつもりでいたんだけど、ソーラー充電で満状態にしてもすぐに電池切れを起こすようになり、2次電池を交換してもらおうと修理に出したところ、「基盤上で電圧異常が検出されたので基盤交換が必要なんだけど、修理用部品がないので修理できません」というなんとも残念な回答



G-SHOCKは2次電池等の消耗品を交換さえすれば20年ぐらい楽勝で使える気でいたので、これにはびっくりですよ

このSEIKO5は機械式なので、きっと壊れても街の時計屋さんとかで修理してもらえるんじゃないかと期待してますよ(「時計の購入費用より修理代の方が高けーよ!」とぼやくところまで確定事項)
永く使えるといいなあ


本日の数値
 体重【83.4】kg
 体脂肪率【23.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕がiPhoneを捨てた理由

3G→4とiPhoneを4年間使ってきましたが、この度、機種変更でAndroid端末に替えましたよ。
理由は以下のとおり

[理由1]iOS6の標準マップがいつまで経ってもヒドイ
方向音痴な上に、道が覚えられないダメ人間なので、普段からスマホのマップ機能に頼りっぱなしですよ
しかも、ダメ人間だから、知らない駅に降りたら、先ずはマップアプリを立ち上げて「玩具店」って検索して、距離的にも時間的にも都合が付きそうならマップの検索結果を頼りに行くわけですよ。金もないくせに
そんなダメ人間にとって、iOS6でGoogleマップの代わりに搭載されたMAPのクソっぷりは致命的に困るですよ
Googleマップって、地図としての基本機能が確かなのはもちろんだけど、実はバックグランドで持ってる検索用の情報の質と量が秀逸なんですよね。
そのうちにiOS6用のGoogleマップアプリが出てくるんじゃないかと期待していましたが、出てこないうちに、先に機種変更のタイムリミットが来てしまったわけです

[理由2]iPhone5からコネクタが変わって、今までに買い揃えた既存のハードウェア資産が使えない
卓上ホルダーとか、カーナビとか、ケーブル類とか・・・、どうしてくれるんだ?ってことですよ

もう上記2つの理由だけで、もはや私にとってiPhoneにするメリットがないということが明らかなわけです

[理由3]Andoroid意外と使える
nexus7を使ってみてわかったんだけど、Andoroidもバージョンが4.1ぐらいになると安定して動作している上に、iPhoneでできることはたいがいAndroidでもできちゃうんですよね。
iPhoneで常用されているようなアプリは、Andoroidにも似たようなのがあるということも確認できたし、データがクラウド化されていてAndoroid版でもiPhoneで蓄積したデータをそのまま使えるものも多いんです。
例えば、
Evernote
simplenote
乗換案内
Runkeeper
計るだけDiet
とかね

[理由4]WindowsPC上でのitunesが腹立つほど遅い
昔から「これ、わざとやってるだろ?」ってぐらい遅い。しかも、Mac版はそうでもないらしい
ずっと我慢して使ってきたけど、iPhone使うのやめてもいいかな?と思い出したら、そういうふざけたところもなんだか許せなくなってきたわけです

[理由5]iPhone5にときめかない
「電子機器相手に『ときめく』って何だよ!?これだからオタクは・・・」とか言われそうですが、ちょっと早くなったとか、画面がちょっとキレイになったとか、ぐらいじゃつまんないんです。
もっと、オオオ!ってなるような新機能の追加が欲しかったんです。

まあ、この選択が失敗だったとしても、しょせん個人が使用するガジェットの切り替えですから、「自民がムカつくから民主に代えたら国が崩壊の危機に瀕してしまった」レベルに至ることもないわけです

2年後に、せめてマップが使い物になってるようなら、またiPhoneに戻ることを検討するかもしません
というか、2年後にはiPhoneが素晴らしいものになっていて、「やっぱりAppleすげえ!Andoroidなんてたいしたことないから次はiPhoneに代えなくちゃ!」という風になってて欲しいものです。


そして、なんでこんなやくたいも無いことを書き連ねてるかというと、ただの無駄遣いじゃなかったということを自分に納得させようとしているわけですね
ビバ!人間的にちっちゃい俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイレントヒル2/ レッドピラミッドシング

03p1640059Geccoのサイレントヒル2/ レッドピラミッドシング 1/6スケール PVCスタチューですよ








パッケージアートは、「三角頭」の産みの親である伊藤暢達氏だそうな
さすが、産みの親!世界観がそのまんま
01p164005302p1640056








06p1640068原型制作は「HEADLONG」赤尾慎也氏
ペイントマスター制作は、「ACCEL」矢竹剛教氏
という、贅沢仕様
しかも、全高約33cmという迫力サイズ





どの角度から見てもカッコイイ
09p164007725p1640146








16p1640110三角頭の錆びた鉄っぽさハンパない







17p1640113この塗装”自分では絶対にできないので、塗装済み完成品というのは本当にありがたい








20p1640122それにしても、三角形というのは美しい形すな






12p1640092でろり








22p1640134(lll゚Д゚)ヒィィィィ








15p1640106どの部分を見ても、痛そうな場所がどこか必ずあるというね








13p1640098木目材の質感とか、下の濡れた感じとか






14p1640101切れ味重視ではなくて、重さで断ち割る系っぽい




08p1640074ライイングフィギュアの得体の知れなさときたら!








27p1640159肌感が生理的にダメ

なのに、どこかセクシー




28p1640160脛部はまた別の質感で、ちょっと硬質感があったりしますよ








31p1640174
ちょっとなまめかしいんだよね







26p1640148「ちょー!イタイイタイ!」という声が聞こえてきそうな








30p1640170チャックまでちゃんと塗り分けられてたり、血が滲んでたり








もうね、全てにおいて、こだわり方が異常
素人目にも採算はどうなってるんだ?と心配になるレベル

ちょっと凄いもの買っちゃったよなあ


本日の数値
 体重【79.6】kg
 体脂肪率【22.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)