リボルテック

S.H.MonsterArts メカキングギドラ

Img_5449プレミアムバンダイ限定のS.H.MonsterArts メカキングギドラですよ










Img_5403西洋ドラゴン風にアレンジされちゃった平成ギドラのデザインはどうしても好きになれないんだけど、このメカギドラは別

なにしろ、メカだから

劇中でロクに動いてなかったけど、そんなの気にならないぐらい好きなわけですよ
メカだから(大事なことだから2回言いました)

「メカ」って付くだけで魅力5割増しになるじゃないですか

就活とか婚活で行き詰ってる人は、改造してメカ化しちゃえばいいんですよ(錯乱)




Img_5461一郎・二郎・三郎ってのは、この人たちではななかったでしたっけ?










Img_5413メカ首の人
メカギドラの中の主役

このメカ首がメカギドラのレゾンデートルと言っていいのではないかと
頭頂部の飾りが昭和ギドラっぽくていいんです






Img_5529平成ギドラ首の人

私的にはメカ首の人の引き立て役でしかないと思っていたんですが・・・
















Img_5541こうして見ると悪くないね










Img_5485側面

この翼の薄さはソフビじゃ表現できません












Img_5493背面もいかす

この長い尻尾が奥行き方向に場所とってかなわんのですが、上下、左右、前後と全方向にわたってスペースを占有するのがキングギドラのキングたる所以でございましょう










Img_5490尻尾の先

へえ、こんなんだったのか
















Img_5526羽のモールドの細かさが素敵


















Img_5562そして、このメカギドラの一番のギミック 捕獲マシンハンド!

こんなギミックいらないから、その分安くしろよ!なんて最初は思ってたけど、意外と遊べるので悪くないかも











Img_5577手ごろなサイズのギドゴジを持ってないので、代わりにフロイライン リボルテック 004 ポッコさんを捕獲してみましたが、オッサンが美少女フィギュアを拘束して遊んでるところは、絵面的にいろいろと問題ありそうなので家族に見つからないようにしたいものです













Img_5663それにしてもポッコさんが無表情なのが惜しまれます
















ダイキャストパーツが捕獲マシンハンド射出口のフタだけなのが残念でならないので、バンダイ様には、ボディと足の装甲をダイキャストパーツ化した改造キットをぜひとも売っていただきたい


本日の数値
体重【77.0】kg
体脂肪率【21.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターアーツ ビッグチャップ

25img_3713S.H.モンスターアーツ エイリアン ビッグチャップですよ

発売されてから1か月ちょっとしか経ってないのにたたき売りになってて、Amazonのカスタマーレビューでも酷評されまくってるという残念な子です




30img_0543第1印象「これ、なんか違う」

















220140607_210046こんな人が入っていたはずなのに、短足ズン胴な体型がいけないんだと思う

















09img_3650フードのレンズ効果で










C0123507_13581217なんだか、この魚っぽい











11img_3655フードの透明度が高すぎるのがいかんのかな









03img_3866腰骨の上あたりにもう一つ関節があるんだけど、この関節が緩いので気がついたら腰がグネってなってたりしてイラっときます

電車でシャキッと立ってられなくてグネグネ体を揺ってる奴ってイラっとくるよね











02img_3863おかげで、ラジオ体操ができたり
















04img_3875ふかわりょうっぽいことができたり

・・・しますが、そもそもアクティブなポーズをとらせるようなキャラじゃないので、このせいでラインの美しさが阻害されちゃうぐらいだったら、この可動はいらなかったじゃないかと思いますよ


あと、シルバーをブラッシングしただけのようなぞんざいな塗装も残念なところ

頭部形状
08img_364626img_3716








420140607_210130これと比べると、ビミョウに太ましい気が


















19img_3689リボチャップとほぼ同サイズ


















28img_3722










21img_3698リボチャップ、カッコよすぎだろ

もしかしたらリボチャップはカッコよくアレンジしすぎなのかもしれません













36img_0661国内ナンバー1の玩具メーカーであるバンダイが最後発に市場に送り出したものだと思うと、なんとも残念な仕上がりなビッグチャップですが、我が家では、とりあえず定位置としてここに落ち着いたので、多少体型の悪くても気にならなくなってます

めでたしめでたし








・・と、こんな感じで、ギーガーさんが見たら激怒しかねない残念な仕上がりなわけですが、ギーガーさんがお亡くなりになってから製品出荷したのは、もしかしたらバンダイさんのせめてもの誠意だったのかもしれませんね(にっこり)


本日の数値
 体重【79.2】kg
 体脂肪率【22.1】%

ダイエット初めて、2週間で2.6kg落ちたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ ことよろ

松の内も過ぎて「あけおめ」ってのもいかがなものかと思いますが、正月気分が抜けるまでは正月(キリッ)

01p1660043干支にちなんで騎乗のポーズで決めてみましたよ









今年の初買いオモチャは、特撮リボルテック SERIES No.048 JESSIEでした

ポイントはズバリ「白目をむける」こと
サイズ的にも表情的にも、リボ・ウッディとの相性は完璧と言えましょう

03p1660052充実した小物が、ウエスタンなコスチュームプレーっぽくていい感じ









07p1660095ついでに戌年用の写真も撮っておきました

4年後の年賀状にでも使おうと思います






というわけで、今年もボチボチと更新していきますので、よろしくお願いいたしまする


本日の数値
 体重【83.2】kg
 体脂肪率【23.8】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特撮リボルテック レギオン

P1590011特撮リボルテック レギオンですよ

ガレキばりの超絶ティテールに、全49箇所が可動するという変態仕様

こんな気違いじみたオタ仕様で本当に商品を出しちゃうだけでもスゴイのに、お値段が4000円前後というところが海洋堂のスゴイところ


P1590023あちこちのトゲトゲは、嬉しくなるほどシャープです





P1580991多分、茹でると赤くなる








P1590022ブツブツ! 最高!







P1590008惜しむらくは、せっかくのクリア素材の目がキレイに見えないこと
光の加減で、ごくたまにキレイに青く見えるときもあるんだけどね

こんなとこ動かす必要があるのかというところにまでリボルバージョイントが仕込まれてますよ

レギオンをここまで可動させる必要があるのか?とか、言っちゃだめ



P1580970リボルテックなので組み替え自在ですよ







P1580959きめえ!

ちょっと生理的にダメかも





P1580950・・・








でも、小さいリボジョイントが保持力が皆無といっていいぐらいユルイのは残念だよね
リボルテックならではの関節をカチカチいわせる快感がほとんど得られないというのはもったいない


本日の数値
 体重【80.4】kg
 体脂肪率【22.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボ三昧

P1580183みんな大好きT-REX

カックイイ!



P1580227マイク&サリー





特にサリーの表情がたまらんのです

P1580230おしっこするとイタ~イ!





とか

P1580238先っぽから膿が~







とか

ディズニーキャラが言いがちなセリフを、言わせてみると楽しいのです
トゥットゥルー


リボルテックの醍醐味はパーツ換装にあり
ということでやってみた

P1580135なんだか、強そうでカッコイイぞ








P1580173やあ、マイク

ヒィィィィ








P1580141・・・

こっち見んな!w






次はレギオン買わなくっちゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさら 特撮リボルテック モゲラ

P1530836 特撮リボルテック SERIES No.013 モゲラですよ







P1530848ドリル&キャタピラ&円盤ノコギリ&ロボ

男子の大好物がテンコ盛りのロボット怪獣ですよ





P1530833地中を穴掘って移動するのに、こんな壊れやすそうなパーツが露出してるんだぜ

ミステリアンの技術力はんぱない!

ジオラマ風のディスプレイスタンドがスケール感を表現してくれていい感じ
このディスプレイスタンド、場所をとらないっていうのもありがたい


P1530845超兵器「マーカライトファープ」

こんな小さな付属品に気合の入った塗り分けっぷり
しかも、可動するんだぜ?

このマーカライトファープに海洋堂の本気を見ましたよ


リボ球の方向をきちんと整えないと、腰のカバーが左右対称にきれいに揃わないのが、唯一気になるところ
微調整がきかないってのは、リボ球の唯一と言っていい弱点だよね


P1530863グリグリ動くので、アクティブなポーズを付けられちゃうぜ

モゲラなのに





P1530871モゲラのくせに生意気だぞ







P1530881可愛いポーズだってお手のもの

モゲラだけど






P1530888いや、そんなポーズをやっちゃうと・・・







P1530891ほら来た!








P1530918楽しそうだな ウッディ・・・







あ!ミステリアンの写真撮るの忘れてた!


本日の数値
 体重【78.6】kg
 体脂肪率【22.7】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特撮リボルテック エイリアン クリアver.

P15506881クリア素材の可動フィギュアというのは、変身サイボーグ世代にはたまらないものがありますよ

たとえ、それがメーカにとっては単に彩色工程を省けるだけの、ある意味手抜き商品であったとしても、大好きなビッグチャップがクリア化されてるなら買わずにはいられないのが漢の生き様


P15506701ということで、リボキャラバン限定のクリア・ビッグチャップですよ

美しいすな


P15506851やっぱドームでしょ




P15506941クリアと言っても、うっすらスモークがかっていて、それがまたアンドロイドAみたいでいい感じ






P15507111みんな大好き インナーマウス






P15507331シッポに入っている針金は金色
真鍮線?

クリアボディにゴールドの芯と言えば、クリスタルボーイ

レディとか、ブラック・ソード・ゼロとか・・・コブラのシリーズのリボ化ってないかな?

P15507271エッグチャンバーとフェイスハガーもクリア
フェイスハガーはガラス細工みたいで、ちょっとキレイかも





P15507241満足、満足







本日の数値
 体重【79.4】kg
 体脂肪率【22.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特撮リボルテック ウッディ

P1520393「やあ!ボク ウッディ !」







P1520441「アンディの部屋にいたはずなのに、気がついたら加齢臭のキツイおっさんの部屋にいたんだ
また、フィギュアオタクのおっさんにつかまっちゃったのかな?」

「なんだか、怖い怪獣やモンスターのフィギュアばっかりで、早くみんなのところへ帰りたいよ」

P1520462「お?」







P1520522「こ、これは!」







P1520489「このむっちりしたラインが、実になんとも・・・」







P1520505「オタクなおっさんの部屋 最高!」







ってことで、海洋堂の特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ) ですよ

どこから見ても隙のない造型っぷりに、特撮リボルテックシリーズ にかける海洋堂の本気の度合いがわかります

こんな完璧な造型なのに、可動もすごいんです
リボルバージョイントによる可動のすばらしさや多彩なオプションパーツについては、ちゃんとレビューしているまとものな他の人のサイトを見るといいです

P1520447個人的に、このリボルテック・ウッディの一番のキモは、この小沢フェイス






P1520453こんなポーズが似合うディズニーキャラがかっていただろうか?






普通のスーツ姿のボディと合わせてエロサラリーマンをやらせたくなるね

今回、日ごろは押入れの奥深くに封印している、なけなしのセクシーアートフィギュア(決してエロフィギュアではないんだからね!)を引っ張りだしてきたわけですが、今後、この小沢フェイスウッディにからめたいがためだけに、エロフィギュアを買い漁りそうな自分が怖いですよ

いや、むしろエロフィギュア収集の大義名分ができたと喜ぶべきか?


本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【21.7】%

| | コメント (3) | トラックバック (0)

特撮リボルテック エイリアン

P14808571海洋堂の特撮リボルテック SERIES No.001 ALIENですよ

良く動くビッグチャップの彩色済フィギュアに、同じく精巧な彩色が施されたエッグチャンバーとフェイスハガーが付いて、なんと3000円を切ってるという、海洋堂の意地と底力が見事に表された逸品



P14808961この写真を見る限り、とても、わずか13cm足らずのものとは思えません

クリア素材にグラデーションの効いた塗装がしてあって、丁度、私の理想どおりのヌメヌメ感が表現されてますよ



P14808901透明フードがちょっぴり厚ぼったいのが残念だったりしますが、そりゃサイズ的に贅沢ってもんだと思います





P14808841サイドから見たドームのラインが素晴らしい

開口&インナーマウスだって再現できちゃう



全体のバランスが素晴らしいうえに、リボ関節が全く目立たないってもスゲー
P14809081P14809621P14808991








しっぽもベンダブル

P14809321ドームはもちろん脱着自在

模様もばっちり



こえ~
P14809411P14809441







P14809531どうよ?この情報量?








P14809201それっぽいポーズをとらせられるってのは楽しいね







P14809711こんなんとか








P14809801イワイガワ ジョニ男っぽいポーズだって楽勝










P14809921エッグチャンバーも無駄にすげー










P14809951て、良く出来ているだけに、これはマズイかも・・・







しいて難点を挙げると、リボ関節であるが故に、関節を希望どおりの位置に固定できない場合があること

クリック感はいじっていて気持ちよくっていいんだけどね
それさえ解消されれば、造型といい塗装といい完璧と言ってもいいのではないかと思いますよ


本日の数値
 体重【79.8】kg
 体脂肪率【23.1】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)