蓄光

いまさら CCP Gヘドラ(蓄光Ver.)

ビバ ひとり蓄光祭り

35p1300550CCPの職人泣かせのアートなスーパー妖艶!Gヘドラ(蓄光Ver.)ですよ








3636p13005533838p1300557









37p130055640p1300560









31p1300541なかなかイイ感じで光りますよ


うらめしや~
って感じが素敵





32p1300542頭部を殴りつけて内蔵LED発光させると、よりいい感じに!









41p1300953全高30cm、前後に40cmというジャマ極まりないサイズだけど、いまだにデスクサイドでヘッドホンを持たせてるぐらいお気に入り









実は、この蓄光Ver.の他に、ブラックライト版,web限定版,メルマガ限定版・・と、気が付いたらCCPのGヘドラだけで4体も持ってたりするわけですが、他のは、押入れの奥深くに埋もれてたり、ダンボールに入れて実家に送っちゃってたり・・・

あ!、次に帰省する時こそ電池外しとかなきゃ!
電池の液漏れが・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルブル

[2008/06/24に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【83.6】kg
 体脂肪率【23.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら ビニパラ怪獣天国モスゴジ(蓄光版)

18p1300486キンゴジときたら、次は当然モスゴジ
マーミットのビニパラ怪獣天国モスゴジ(蓄光版)ですよ

このモスゴジは、2004年1月11日のスーパーフェスティバルで200個限定で発売されました






14p1300460モスゴジお決まりのポーズだけど、ちとスリムすぎないか?・・・って気がしないでもない
なで肩のせい?

先のキンゴジやガイガンと違って、淡いグリーンが全体的に漫然と塗装されているので、メリハリに乏しく、個人的にはちょっと残念な感じ


17p1300474「風邪ひいてボーっとしちゃってる」風・・・









15p1300462でも、シッポの表現は、ちょっといい感じ

白い室内履きを履いているような足元が「オバQ」っぽくてラブリー(笑)






16p1300465背びれはシルバー








29p1300538全体的に塗装されてるわりには、なかなかの光りっぷりで、さすがマーミット!








25p1300519マーミットの蓄光ソフビ集あつまれ~

ただ並べただけなのに、キンゴジだけ「やんちゃ」に見えるのはなんでだぜ?






26p1300531いいねえ~

枕元に是非!







[2008/06/11に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

本日の数値
 体重【83.2】kg
 体脂肪率【23.1】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら ビニパラ怪獣天国 キンゴジ(蓄光版)

07p1300429マーミットのビニパラ怪獣天国 キンゴジの蓄光(夜光)版

2001年2月22日に開催されたトイフェスティバル限定で発売されたものですよ




怪獣天国シリーズのキンゴジは、別に青いイリサワ限定を持ってたりするんだけど、蓄光は別腹ですよ

ええ、わりと蓄光ソフビ好きなんす

06p1300426どっしり腰を下ろした力強いポーズでありながら・・・









09p1300441持ち上げたシッポが躍動感を感じさせるのでありますよ

尻尾を持ち上げた状態で自立する、この絶妙なバランスが(・∀・)イイ!!






12p1300455ポイントポイントに吹かれている淡いブルーとゴールドが、淡い成形色で間延びしがちなところを、これまたいい感じで引き締めているのでありますよ

角度を変えて見ても(・∀・)カコイイ!!






13p1300456ただし正面を除く・・・

斜めから見たときの男前っぷりと、正面のこのブサイクっぷりのギャップが、キンゴジの不思議なところww






11p1300449キンゴジのチャームポイント シッポ

しかし、この色だと何かの幼虫みたいでちょっと嫌(笑)








28p1300537このキンゴジも光る!光る!

黒く影になった目がカッコイイぞ!

淡い塗装が、光具合を阻害することなく造形を際立たせる如くビミョウな影を表現しているところがいいんです



[2008/06/06に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

本日の数値
 体重【83.0】kg
 体脂肪率【23.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら ビニパラ怪獣天国 ガイガン(蓄光版)

01p1300402カラバリなんて邪道だぜ!とか思いつつ、気が付くと増えているのが蓄光ソフビの不思議なところ

こいつは、ビニパラ怪獣天国 ガイガン(蓄光版)

2003年11月に開催されたスーフェス限定で発売されたものですよ

以前、書いたビニパラ怪獣天国 ガイガンの蓄光版すな

このマーミットの蓄光ガイガン
一応、オリジナルでグリーンの箇所には淡いグリーンを、オリジナルでシルバーや赤いところには、それぞれ同じくシルバーや赤を塗装してあるので、トンデモないカラーリングがされているよりは邪道具合も心持ち少なめなのではないか?と思うわけです

02p1300408体色が淡い分、モノアイが強調されてチンピラ度アップ!

でも、そこが(・∀・)イイ!






03p1300411この全方向にトゲトゲ・チクチクなシルエットにしびれるわけですよ









05p1300417大石原型 最高!
ハァハァ(*´Д`*)








04p1300414しっぽの太ましさに、かろうじてデフォルメソフビとしての気配が漂ってたり









27p1300534マーミットの蓄光ソフビの発光具合は、他社の蓄光ソフビより光っぷりが違う気がしますよ









[2008/06/2に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【79.6】kg
 体脂肪率【22.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CCP プリズ魔VS新マン対決セット

PrizumafrontCCPの「佐竹雅昭怪獣コレクション プリズ魔VS新マン対決セット(再販版)」ですよ
2007年7月に購入

蓄光素材が涼しげで、これからの季節にピッタリ





Prizumabox豪華な箱入り

箱には「残酷!光怪獣プリズ魔」の文字

だけど、何が『残酷』だったんだか、ストーリをちっとも覚えていない私・・・



Prizumalight中央部分のポッチを押すと、このポッチ部分が赤、青、黄、オレンジの4色で点滅

しかも、このプリズ魔ってば、この押しボタン式のLEDの他に、CCPおなじみの振動センサ付きLEDも仕込まれているので、叩くと全体的に白く光りますよ

これがまた、よく光ること!
coolな白色LEDの色合いが「涼しげさ」を更にアップ

Prizumaback裏側





Prizumaman同封の新マンと

スーツのシワの再現や汚し塗装は見事
ただし、戦闘ポーズとしてはちょっと地味目





P1140434ちょっと目、キーボード?をたたいてるミュージシャンに見えなくもない





Prizumavs1
ということで、ウルトラ超合金の新マンと取り替えてみる





Prizumavs2サイズ的にそれほど違和感ないね








あまりにいい感じで光るので、電池を取り外して、コンセントで常時点灯するように改造して、照明機器として使用したいぐらい

マジでプリズ魔型のインテリアライトを出して欲しい!マジで!


このプリズ魔さえあれば、家庭内別居だってへっちゃら!
一人寝だってさびしくないぞ!

現在も自分の部屋で寝る時用のベッドサイドライトとして活躍中
4年経った今でも、振動でちゃんと光ってます

[2007/07/02 にエントリ済みのものをビミョウに修正して再アップ]

本日の数値
 体重【77.4】kg
 体脂肪率【23.1】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪神様 キモコワ系

P1370388BLObPUS(ブロッパス)のDIABLO x DIABOLO HALLOWEEN限定版





P1370394コラボ商品ということで、a.k.productionハンドメイド製マスクをかぶってます

おどろおどろしくもキモ怖いマスクのおかげで、ホラーテイストup!



P1370390明るいオレンジの目が妙にカッコいいすな

何もしてないのに光っているように見えちゃう





P1370382しかも、マスクを通すと目の感じがガラリと変わりますよ

COOL!

P1370444このマスクが「DIABOLO」というらしい

指紋跡ではなく、模様です(多分)

何故か造形されている耳が、結果的に生物感を出すのに一役買ってるんではないかと思う

P1370451裏には「a.k.」の文字

ひもをツノにひっかけることにより、DIABLOの顔にマスクを固定しますよ

ところで、「ハンドメイド製」ってどういうことだ?
原型を手作りして、この型で複製したものを1つ1つ手塗りして仕上げる・・・ってのはハンドメイドって言わない気がしますよ
だって、それがハンドメイドなら、ソフビ職人さんが型から抜いたものに、塗装職人さんが職人技のスプレーワークで仕上げる怪獣ソフビだってハンドメイドだもの

ってことは、マスクを1個1個手でこねて造形して、彩色して・・・・ってこと?
そりゃ大変だなあ・・・

P1370430中の人「DIABLO」

蓄光素材にグラデーションを効かせたパープルなカラーリングが死体チック
ILANENA版のギーガーテイストな色合いも良かったけど、この死体っぽい感じも、ある意味、ラヴクラフトっぽくて
(・∀・)イイ!

P1370411イー!の口も健在(笑)






P1370397かなり凝ったスプレーワークなのではないかと思ったり

パープルなボディにこの羽根!
いかにも「DIABLO(スペイン語で悪魔)」って感じすな


P1370414でも、こいつは、ちょっぴりやっつけ気味(笑)






P1370423バランス的に、下の方にもオレンジを配置したかったという理由で手元の骨束?(笑)にオレンジを吹いてあるんじゃないかと思うんですが、あまりにゾンザイに吹きすぎて、肝心の髑髏がちっともかっこよく見えません(泣)

もうちょっとなんとかならんかったのかと・・・
(´・ω・`)

P1370421ハロウィン限定とか言いながら、届いたのが11月も終わりに近づいた頃だったわけですが、遅延の理由が「塗装に手間がかかった」というのなら、許せなくなくもない(ん?)

塗装に手間がかかったと言うだけのことはあるかもしれません

ただのカラバリじゃなあ・・と、正直言って、購入時にはかなりのためらいがありましたが、今となっては満足度はかなり高いです
ヽ(*´Д`*)ノ


本日の数値
 体重【76.0】kg
 体脂肪率【19.9】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪神系

P1320503BLObPUS(ブロッパス)のDIABLO[ ILANENA GID ]

TTF(Taipei Toy Festival;台北トイフェス)2008で先行発売された後、国内で発売されたもの



P1320499ホビー誌だったかネットでだったかは忘れちゃったんだけど、初めてこのDIABLOの造形を見て、その触手状の口と背中の小さな羽&タコの頭部・・・に、
「どう見てもクトゥルーじゃん!」
と、物欲メータ振り切れまくり!

ところが、その後、実際に発売されたDIABLOは、黒一色だったり赤色だったりピンクだったりクリアオレンジだったり・・・

邪神系なら、そこは緑系でしょ!?

あまりにもわかってない色展開っぷりに、
「BLObPUSってわかってない!」
と、妙に高いところから目線で、見極めをつけかけた頃に発表されたのが、このILANENA氏により彩色されたILANENA GIDバージョン

こいつは、ダークな色合いが、いい感じで邪神系、っつーかどことなくH.R.ギーガー系

P1320512P1320491






P1320486P1320494






P1320500触手状の口






P1320518回転させると、イーってなります






P1320523「イー」って!

雰囲気がビミョウに変わって、ちょっと得した気がしたりしなかったり



このイラネナDIABLO
なかなか雰囲気があっていいんだけど、造形的に残念なところがいくつか

P1320548先ずは、1・2の三四郎 リスペクトな脚部

おかげで三流覆面レスラーにしか見えなかったりするのはいかがなものかと思うわけですよ




P1320506後、カッコイイわけでもなく、強そうなわけでもない右手






P1320483この右手、正直言って、何がやりたいんだかさっぱりわからんビミョウっぷり(笑)



P1320738何がやりたいのかわからないけど、実は、この手、外せたりする



P1320721なんだろう?このミミズのような、ストローの包み紙のような妙な模様は(笑)


P1320712で、反対側の手も、よく見るとムッチムチの7本指

これまたビミョウな・・・(笑)
そこは、鋭い爪があるべきなのではなかろうか?(笑)

P1320724マイタケ・・・・?



せっかくの蓄光(GID)素材なので、光らせてみる

P1320539P1320536P1320551







塗装部分が多いので、ボディ部分は思ったほど光んないね


恥ずかしながら、今回、初めてILANENA氏の存在を知ったわけですが、ご自身のサイトBBSに、
DIABLOはクトゥルーっぽい彩色にしてみました。
と自ら書き込まれているのを見ると、なかなかよくわかってる人っぽい
「空気が読める」ってのは大切だよね

どことなく、ギーガーテイストな色合いが、邪神系のデザインに非常にマッチして、かくして、私の物欲は、無事、満たされたのでありました

このDIABLOの頭部だけ流用して、オリジナルのクトゥルーフィギュアを作ってみたいぞ


このBLObPUSからは、同じくクトゥルー神話の「深海の大司祭ダゴン」の名を有するANDAGONという、チョウチンアンコウをモチーフとしたキャラがされていますが、正直言って、こっちはちょっぴりビミョウな感じ

ILANENAカラーが出たら、ちょっと考えよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)