ソフビ

ビックワンクラフト シルバー仮面(レトロカラー)

Img_0161念願だった、あべ・とおる氏原型のシルバー仮面(レトロカラー)をついに入手しましたよ
















2011年のワンフェスで展示されてるのを見て一目ぼれしたけど既に販売終了
グレーの(通常版)を購入したけど、やっぱりブルーのも欲しい
→紛失していた金型が奇跡的に見つかったとかで、イベント限定で2回ぐらい再販されるも、どちらのイベントにも都合つかず
はしもと玩具店で通販していたのを発見!しかし、既にSOLD OUT
→はしもと玩具店のサイトチェックを日課に
→1か月後、はしもと玩具店に再入荷しているのを発見!なんか「最終入荷」って書いてある(焦)
→即ポチ!

Img_0188…という感じで、一目惚れしてから入手までに6年かかったわけです
















Img_0182以前、マイミクさんが「おもちゃは、本気で欲しいと思っていればいつか絶対に手にはいるよ」って言ってたんだけど、ホントそのとおりでした

これ座右の銘にしよう

・・・とか書いてから過去の記事見たら、全くおんなじことをザクラマンの時にも書いてたよ

これが痴呆というやつですね

きっと、これからもこういうことちょいちょいやるんだろうなあ・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。




Img_0197「前へ~ならえ!」

タイツ着た小太りのおっさん2人の前へならえが醸し出す、不思議な多幸感














Img_0198_2…からの、どや顔

最高です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら エクスプラス ウルトラマン(Aタイプ)

Img_58452005年に発売された、エクスプラスの大怪獣シリーズ ウルトラマンAタイプですよ
















Img_5833ハイパーホビー キャラクターランド(1) (ハイパームック)のエクスプラスの特集記事にも書いてありましたが、エクスプラスのソフビがザらスに並んでいた頃は、入手し易いお値段でございました

このAタイプマンも、そんなエクスプラスが財布にやさしかった頃の製品




Img_5818Img_5827バランスがいいのか、細い足なのに暑い夏を何回経ても変形することなく立ち続けてますよ









Img_5815001妙に整ったわかった風な表情のCタイプやBタイプよりもシワシワのAタイプが一番好きです

どこか得体の知れなさげな感じがするからでしょうか

特に、このエクスプラスのAタイプマンは、得体の知れなささが極まってる気がするんです









本日の数値
体重【78.6】kg
体脂肪率【21.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれし恥ずかし ナースフィギュア

Img_7135「ナース」ちゅうても怪獣オタオヤジのことだから、「金色の竜型ロボット」だと思った?
残念、みんな大好きナース服を着たれっきとしたギャルフィギュアでございます

ソフビ魂 VOL.34 ロボペチャですよ











Img_7132001「ナース」という響きに対するうれし恥ずかし甘酸っぱい気持ちをぶち壊す勢いのインパクトあるお顔
















Img_7153左手にカバン











Img_7147右手は注射

透明感がいい感じ










Img_7138両肩と左手首が可動するので、「おチュー!」って言いながらロボコンを追っかけてるようなポーズ付けができますよ
















Img_7159このロボペチャソフビ魂のシリーズ34作目だそうで、いつの間にかソフビ魂って、そんなに出てたのね















そう言えば「看護婦と浜どこの娘は嫁にもろたらダメや」と死んだばあちゃんが幼少のボクによく言ってたものです

ナースと漁師の娘はどっちも気が強いというのがその理由らしいですが

そんな幼少時代からの刷り込み教育のせいか、ナースな人と個人的な出会いは無いまま人生の折り返し点を過ぎてしまいましたよ
もういい歳なので、おそらく私の人生でナースな人と触れ合えるのは、きっと自分が病に倒れたときに違いないです
ナースと言えばエロ界で1ジャンルを確立してるぐらいれっきとしたあこがれ職業なのに、なんとももったいない話ですよ

とんだばあちゃんの知恵袋だよ! (#゚Д゚)


Img_7156このタグの説明文を見る限り、ばあちゃんが言っていたことは正しいような気がせんでもない















本日の数値
体重【78.6】kg
体脂肪率【21.2】%
13kg痩せたけど、5kgリバウンドしたぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムービーモンスターEXシリーズ メカゴジラ

Img_6904バンダイのムービーモンスターEXシリーズ メカゴジラですよ。

着ぐるみのシワがしっかりと表現されていて、表面の質感などリアルに造詣されてます。
シルバーとグレーの塗り分けもちゃんとされてます。













Img_6893Img_6890全体のバランスもいい感じ











Img_6896なかなか男前









Img_6899かなりよくできてると思うんですが、上下に分割された腹部の段差はちょっと残念

成型時のソフビの収縮率の差によるものだと思われますが、バンダイほどの経験を積んでいてもこうなっちゃうのかと思うと、他の怪獣ソフビメーカーの技術って実はすごいのかもしれませんね






メタボオヤジ体系の腹に段差があるって時点で親近感がとまらないんだぜ(泣)


Img_6914そして、お腹の段差よりももっと残念なのが両手の開き具合

もうね

「セーフ!!」

ってやってるようにしか見えないんですよ・・・











Img_6956「セーフ!!」


ね?















どうしてこうなった?

本日の数値
 体重【77.8】kg
 体脂肪率【20.3】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪獣少女 クレクレタコラ

Img_57632015ワンダーフェスティバル(冬)で販売された怪獣少女さんのクレクレタコラですよ

















ナゼ、イマクレクレタコラ?

という感じではありますが、本放送から40年以上経った今、新製品のクレクレタコラを入手できる幸せを素直に喜びたいです

Img_5764いやー、癒されますね


















Img_5769なんかもう、ひたすら癒されます


















Img_5772こういうのもプリケツなんでしょうか?



















で、このクレクレタコラ
両手を下ろした状態から、ちょっと手の角度を変えただけで妙に人型っぽさが表現される、というか劇中の着ぐるみの雰囲気が漂ってきて不思議です

Img_5290_2Img_5279_2











Img_5361劇中、こんな頭抱えてるシーンがよくあったような・・・













胸のぽっちとかほっぺのナルトのヒゲみたいなのとか、タコラにこんなのついてたっけ?などと思うわけです、なにしろ本放送が40年以上も前だもの、覚えてるわけがない

Img_5296触手つながりということで

なんか怒られてるみたいだww

















Img_5805こっちは海産物つながり


















やっぱりソフビはいいねえ


以前はyoutubeにいっぱいクレクレタコラの動画がアップされていたんだけど、確認してみたらすっかり削除されてますね
再放送やってくんないかなあ・・・

怪獣少女さんには相棒のチョンボもぜひとも作っていただきたい


本日の数値
体重【77.2】kg
体脂肪率【21.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら スイカイドム

2p1250208タカラ リアルミカヅキシリーズのソフビ スイカイドム

鉄甲機ミカヅキに登場した怪獣ですよ

この鉄甲機ミカヅキという作品の評価についてはさておき、劇中で特に素敵だったのが、このスイカイドム




7p1250245スイカという可愛くなりがちな物体をデザインモチーフにしながら、見事な正統的怪獣に仕上げたあたり、デザイナーのセンスを感じます







ネットで検索してみたら、実は韮沢デザイン
さすが!

で、そのソフビ


4p1250229ツヤアリの部分とツヤなしで塗り分けてたり、緑色の部分も単色ではなく、いろんな種類の緑を使っていたりと、結構、凝ってます

特に、タネの部分がいい感じ






5p1250235目もタネ!

顎のタネはちょっとキモいw









6p1250238こっち側の目は、潰れているのか、単につむっているのか・・・?









3p1250217背中側は特に植物っぽいね









ミカヅキのグッズは放送当時(2000年頃)も盛大に売れ残ってましたが、それから10年以上経ってもたいしてプレミアも付いてないようで、もうちょっと評価されてもいいんじゃないかと思います

1p1250206やっぱり怪獣ソフビはいいねえ








[2008/02/06に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
体重【82.6】kg
体脂肪率【23.8】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら M1号ヘドラ

16m1gopinkhedorafrontM1号から発売された、「ブルマァク復刻 ヘドラ スタンダードサイズ(ピンクバージョン)」ですよ








17m1gopinkhedoraside当初は限定190個の販売予定が、問い合わせが多かったことにより追加生産されたらしいです

定価は5250円






18m1gopinkhedoraback一時のヘドラブームの頃に発売されたもので、「もうヘドラはいいよ」と思いつつも、このビミョーな造形と色合いに一目ぼれ。

メーカの商品説明によると「肌色成型色にピンクのくるみ塗装で、当時風カラー」だそう。





19m1gopinkhedoraupとは言っても、当時品には何の思い入れも無く、というか、そもそも基本的にレトロ復刻調のソフビには興味が無いんですが、何故かこいつだけにはムショウに物欲をそそられ、思わずヤフオクで競り落としてしまいました。

落札金額はあえて覚えてない(キッパリ)


後に黄色バージョンも発売されましたが、こっちは欲しいと思わなかったなあ・・・

[2005/08/02に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【83.4】kg
 体脂肪率【23.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら ゆるソフビ エイリアンクイーン

09p16405302006年に発売された グッドスマイルカンパニーの「ゆるソフビ(第2弾)エイリアンクイーン」ですよ









11p1640536エイリアンクィーンと言えば、産卵中に乱入してきた残虐な異性人達に、目の前で卵と巣を破壊しつくされた上に、怒って卵嚢引きちぎって追っかけたらパワーローダーで宇宙空間へ放出されたり、別の凶悪な異性人には、鎖で拘束されて強制的に卵を生まされたりと、もう気の毒としか思えないSF映画界屈指の気の毒なヒロインなわけですが、そんな悲哀を感じさせることのない、なかなかいい感じのお顔ではないでしょうか?





07p1640524ニン!









01p1640506ビミョーに内股ギミのところが女子っぽいということなんでしょうか?









全身のデイテールとか
03p164051205p164051806p1640521









側面が怪獣ぽくて好き

しかし、ウォリアーのようなキューピー体型ではないので、ちっとも可愛くないというね

15p1640551頭部のディテールとか、意外と細かいんですよ







13p1640545南斗聖拳で背中からさされているわけではありませんよ
おっぱいからちっちゃい手が生えてるだけ








19p1640566お座りポーズがイマイチ可愛くないというのは、ゆるソフビという製品上、致命的なのではないか?
可愛くないゆるソフビに存在意義はあるのかというね








31p1640611しかも、後頭部が重すぎて、ちょっと前傾させると緩い首がグリンと180℃回転しちゃうのであんまり楽しくない









21p1640572それでも、せいいっぱいポーズつけてみると、少しは愛嬌が感じられられんでもない









22p1640575親子対面









23p1640578っつーか、なんでウォリアー2つも持ってるんです?>俺









24p1640584クイーン母さん、貫禄だけはあるな









12p1640734こんなイマイチ可愛くないクイーン母さんですけど、タマゴとの相性はばっちりなんですよ









07p1640716昔、中島みゆきのオールナイトニッポンに「家族の肖像」っていうコーナーがあってな









29p1640598しかも、新世紀合金パワーローダーとの相性も完璧

オモチャは対決させてこそすなあ








本日の数値
 体重【83.4】kg
 体脂肪率【24.0】%
( ‘ jjj ’ )/ じぇ!じぇ!じぇ!人生最高記録 絶賛更新中!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら CCP Gヘドラ(蓄光Ver.)

ビバ ひとり蓄光祭り

35p1300550CCPの職人泣かせのアートなスーパー妖艶!Gヘドラ(蓄光Ver.)ですよ








3636p13005533838p1300557









37p130055640p1300560









31p1300541なかなかイイ感じで光りますよ


うらめしや~
って感じが素敵





32p1300542頭部を殴りつけて内蔵LED発光させると、よりいい感じに!









41p1300953全高30cm、前後に40cmというジャマ極まりないサイズだけど、いまだにデスクサイドでヘッドホンを持たせてるぐらいお気に入り









実は、この蓄光Ver.の他に、ブラックライト版,web限定版,メルマガ限定版・・と、気が付いたらCCPのGヘドラだけで4体も持ってたりするわけですが、他のは、押入れの奥深くに埋もれてたり、ダンボールに入れて実家に送っちゃってたり・・・

あ!、次に帰省する時こそ電池外しとかなきゃ!
電池の液漏れが・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルブル

[2008/06/24に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【83.6】kg
 体脂肪率【23.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら ビニパラ怪獣天国モスゴジ(蓄光版)

18p1300486キンゴジときたら、次は当然モスゴジ
マーミットのビニパラ怪獣天国モスゴジ(蓄光版)ですよ

このモスゴジは、2004年1月11日のスーパーフェスティバルで200個限定で発売されました






14p1300460モスゴジお決まりのポーズだけど、ちとスリムすぎないか?・・・って気がしないでもない
なで肩のせい?

先のキンゴジやガイガンと違って、淡いグリーンが全体的に漫然と塗装されているので、メリハリに乏しく、個人的にはちょっと残念な感じ


17p1300474「風邪ひいてボーっとしちゃってる」風・・・









15p1300462でも、シッポの表現は、ちょっといい感じ

白い室内履きを履いているような足元が「オバQ」っぽくてラブリー(笑)






16p1300465背びれはシルバー








29p1300538全体的に塗装されてるわりには、なかなかの光りっぷりで、さすがマーミット!








25p1300519マーミットの蓄光ソフビ集あつまれ~

ただ並べただけなのに、キンゴジだけ「やんちゃ」に見えるのはなんでだぜ?






26p1300531いいねえ~

枕元に是非!







[2008/06/11に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

本日の数値
 体重【83.2】kg
 体脂肪率【23.1】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧