ダイエット

ダイエット経過報告

114104812372670いったいぜんたい誰に対しての報告なのかよくわかりませんが、今年の6月にダイエットを思い立ってから約3か月経過で、こんな感じです














 体重 :82.8kg→74.4kg(-8.4kg)
 体脂肪:23.6%→20.3%(-3.3%)

去年の10月には
 体重 :84.8kg
 体脂肪:24.3%
という人生最高記録を更新してたので、1年で約10kg落ちたことになります

とりあえず、経過は順調と言っていいのではないかと

214104911659580で、この3ヶ月やってたダイエットというのは、平日の昼飯をウイダーinゼリー(1食当り90kcal)と蒟蒻畑Light(1食当り39kcal)だけにして、それ以外の、朝晩の食事や休日の昼食は普通に今までどおり食べてよし・・・という至ってシンプルなもの

酒も週末だけですが、以前と同様に飲んでます


もっとも「今までどおり」とか言いながら、こういう昼飯にしてると胃が小さくなっちゃったので、朝晩の食事量も自然と減りました
ごはんは、子供が保育園時代に使っていたポケモンの子供用茶碗に6分目で充分な感じ

最初は空腹を紛らわせるために、水をガブガブ飲んで腹を満たしたりしましたが、3日もすればすっかり慣れちゃった

ちなみに、最初はウィダーインゼリー1つだけだったんだけど、固形物の量を減らすとお通じが悪くなっちゃったので、蒟蒻畑を追加した次第


人生折り返したオッサンなので、ぽってりしてたお腹が今更多少ひっこんだところでしょうがないんだけど、それより、去年の健康診断では血圧やら各種コレステロールが軒並み要注意判定だったのが、今年は全て異常無しになったのが地味に嬉しかったり
「血液サラサラ」ですよ「サラサラ」

思い返せば、去年の昼飯は、「ラーメン→カツ丼→つけ麺→カツカレー→たまに思い立ってかけそば」のローテーションだったわけで、そりゃあ体にいいことないよね
っつーか、むしろ食事で積極的に寿命縮めにかかってたよね


問題は、このダイエットの止め方がわからないこと
後、4,5kg落としたら止めようと思ってるんだけど、止めたらリバウンド間違いなしだもの

死ぬまで昼飯はこれなのかなあ


本日の数値
体重【74.4】kg
体脂肪率【20.3】%


| | コメント (2) | トラックバック (0)

贅沢どら焼き

1319455539993.jpg

アンコの量がミクロマンサイズ!
こりゃあ贅沢!

…なのか?
思わず買ったはいけど、見てるだけで胃もたれしてきちゃって開封する気になれません

製造者「北緯四十度のまち株式会社

て、会社名もすごいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら ウォーズマン ターミネーターVer.

P12802692008年に販売されたCCPのウォーズマン ターミネーターVer.ですよ

マスキュラー・コレクション(素顔Ver.)となるべく違ったポーズのが欲しかったので、購入したのは、スマイル両手ベアクロー版





P1280266思っていたよりも断然キレイなメッキでびっくり

気になるようなキズもほとんどなくて、品質管理には結構気を使ったんじゃないかと





右手のベアクローがちょっぴり曲がってますが、「ベアクローはドライヤーで温め冷水やコールドスプレーで冷やすと特定の形になります。」って書いてあったけど、やりすぎてメッキに悪影響でも出たらと思うと、とても怖くてできません!(泣)

P1280311ひたすら、美しいくてカッコイイすな








P1280333改めて見ると、広背筋がものすごいのな








P1280201ガシガシ開封して飾っちゃう派の私としては、箱なんぞいらんから、その分、安くしてくれ!なんですが、キレイなメッキに流通段階でキズが付いちゃうこと考えたら、このターミネーターVer.には不可欠かもしれません






P1280221ターミネーターってのは、T2の液体金属の人のことだと思ってたら、実は、ゴールドジムのキャラクターらしい

これか?

ミスターオリンピアのタイトルを7度も手中にした「俳優」アーノルドシュワルツネッガーの代表作となった「THE TERMINATOR/ターミネーター」のヒットとメタリックな印象から、このロゴもターミネーターと呼ばれた。

同じターミネーターでもT1の方なのね


P1280230今回、箱の上部には宣伝がw





P1280372プリティで♪









P1280398キュアキュア♪








P1280356二人は♪






P1280350プリキュア~!!

ふるっ!





P1280411「今夜は俺とお前ダブルライダーだからな」

の方がイメージすか?








P12804222体並べると、お互い引き立て合うんです









[2008/04/18にエントリ済みのものをビミョウに修正して再アップ]

発売されてから3年以上経ちましたが、当初懸念していたメッキの劣化は未だ見られず
よかったよかった

さすがMade in Japan

本日の数値
 体重【78.4】kg
 体脂肪率【21.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリガリ君 ソーダミルクプレミアム

1316091505398.jpg
ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアムですよ

一見、よくあるカキ氷とバニラアイスのコンビネーションと思いきや、このバニラがアッサリ&まったりとうめえ!

1316091507514.jpg
赤城乳業のサイトで確認したところ、ソーダ部が33kcalでミルク部が102kcalだそうな
昼に1200kcalのカツカレー食ったと思えば、132kcalなんて誤差みたいなもんだな

安心して食えるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤセ期

来てる気がする
1306453744392.jpg

見た目かわってないけど

この機会を逃すと、この先、目標値に近づくことが二度とないような気がして怖いので、この勢いにせいぜい乗るのだ

ヤセ期の後に、モテ期
(屮゜Д゜)屮 カモン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三歩下がって、二歩下がる

ダイエットに使えそうな良いiPhoneアプリは無いかと検索していて、たまたま自分のブログの過去のエントリがヒットしましたよ

先月書いたことと全く同じ内容のこと2年前に書いていたという、自分の進歩の無さにヘコム

っつーか、2年前よりも、事態は更に悪くなってるじゃない!(泣)


本日の数値
 体重【81.2】kg
 体脂肪率【23.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山には魔物が住んでいる

Iphone_300_2週末に山登りをしてそれなりのカロリーを消費したはずなのに、今朝体重計に乗ったら、1.5kgも増えてましたよ

山頂で食うカップヌードルが旨かったり、帰りの電車で飲むビールが旨かったり、打ち上げの居酒屋で6時間かけて飲み食いしたり、使わなかった非常食のチョコレートを腹の中に仕舞ったり・・・

山おそるべし


本日の数値
 体重【79.4】kg
 体脂肪率【22.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら エアマックス

Iphone_162夏に向けて、引き締まったボディを手にいれるべくジョギングを始めることに
何をするにも形から入るのがバブル世代
っつーことで、スニーカを買ってきた

とりあえず、セール品コーナーに置いてあった中で一番、クッション性がよさそうだったのが、この
Nike Air Max Dream+

Iphone_164タコの吸盤みたいな派手なパターンがいかにも効きそう&楽しげでよし

ナイキ独自のテクノロジー「マックス<エア>」と「ナイキショックス」を融合させた革新的クッショニングモデル

だと
こういう、いかにもな商品説明も理系人間にはたまらんのです

早速、嫁と一緒に明日の朝から走ります


起きたら雨が降ってますように・・・

本日の数値
 体重【76.6】kg
 体脂肪率【21.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneでダイエット (その1)

ダイエットに使えるいいアプリがないかとApp Storeを探してみたところ、Shape Up Clubというアプリがありましたよ

カロリーや栄養素のデータベースを持っていて、食べたものを逐次入力すると自動的に摂取カロリーの計算をやってくれるらしい
しかも、摂取カロリーだけではなく、エクササイズの消費カロリーもデータベースとして持っているので、運動した内容を入力すると、摂取カロリーから消費カロリーを引き算してくれるんだと

私的に求めている機能は全てそなえているっぽい上、お手ごろ価格な115円!

こりゃ使うしかないだろ!ってことで、早速DLして、ここ2日ばかり使ってみてるわけですが・・・

Ishape「えーと、春巻きって英語でなんて言うんだ?」
「そうめんは?」
「野菜炒めってどうやって入力したらいいんだ?」
「きんつば・・・は?」

ヽ(`Д´)ノめんどくせー!

外人さんが作ったアプリなので全てが英語ってのにはある程度覚悟していたつもりだったけど、和食を食べた履歴を英語で入力するのがこんなに面倒とは・・・

一瞬、iPhapeと同等の機能をそなえて、且つ、和食のカロリーDBを充実させたアプリを作っちゃおうかと思ってみたりもしたけれど、先ずはMacを買わなきゃいけないっぽい(泣)
っつーか、よく考えたら、そもそもそんなスキルも持ってなかった(笑)

お願い!誰か作ってー!


本日の数値
 体重【78.2】kg
 体脂肪率【21.7】%

| | コメント (0) | トラックバック (1)

右肩上がりの男

Weightここ2ヵ月ばかりの体重の推移

iPhoneを購入して以来、体重と体脂肪をWeightManという無料アプリにほぼ毎日入力しているわけですが、見事な右肩上がりっぷりに、絶望した!

ちなみに、最後にピョコっと飛び出してるのが、この連休の帰省で増えた分(泣)

ヤベぇ!
ここらで何とかしないとマジでヤべぇ!

本日の数値
 体重【79.6】kg
 体脂肪率【23.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)