怪獣

KAIJU REMIX SERIES ゼットン

Img_8823ACROKAIJU REMIX SERIES ゼットンですよ

オリジナルのゼットンが醸し出していた得体のしれなさが増幅されて、まんまサンディ・ピーターセンのクトゥルフ神話怪物図鑑に出てきそうな雰囲気なんでございます











Img_20170108_235825こんなの、ペンシル爆弾100発ぐらいあっても勝てる気がしませんね















Img_20170109_000847サイゴっぽいパーツが目になってる顔とか















Img_8922胸とか









Img_8952角とか









Img_8982ゼットンの意匠をきちんと踏まえた上で昇華させている、素晴らしいアレンジだと思うわけです















Img_8851背面の白点がめだたないようになっているので、ゴマダラカミキリっぽさはあまり感じられません。















Img_8847ニョロっとした尻尾が、悪魔っぽくて、気味の悪さの演出に役立ってるような気がします















Img_8883ミトン状の手
ちょっとかわいい








Img_8838ベースは、「科学特捜隊の基地を燃やされているイメージで溶岩っぽく演出」しているそうな















Img_8844血だまりになってるようにも見えますね

蹄?












Img_8934オリジナルのゼットンにはレッドキングの意匠も入っているという通説もありますが、このふくらはぎなんか、まさにそんな感じ















Img_0089ちなみに、これがオリジナルのゼットン
ビミョウに付着しているのは、ほこりじゃないよ ウェザリングだよ

これは、昔プライズで出ていたバンプレストのビッグサイズソフビなんですが、ビミョウにずんぐりしているんだけど、でかくて出来が良くてお得感がありますよ









Img_0117小顔で足長で8頭身になって・・・

もしかして、このKAIJU REMIXゼットンのアレンジの方向はイケメン化だったのかもしれません




Zetton_2ACROさんには、是非とも2代目ゼットンもイケメンにしてやっていただきたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGシン・ゴジラ

20160824_125830チョー久しぶりのブログ更新は、バンダイのガシャポン HGシン・ゴジラですよ

ガシャポンベンダーに入っているのを一つも見かけることなく、焦ってついに某ショップにてプレ値で購入してしまったのが悔やまれます。







20160824_125428で、お目当てはシン・ゴジラだったんですが、なんでしょう?この赤ムケ感?

しっぽのボリュームとか素晴らしいので、もしかしたらリペイントしてやれば化けるかもしれません(そんな技術はありませんが)

いまどき、定価300円でこれなら、相当頑張ってる方ではないかと思われます。


ビオゴジと初ゴジはコストダウン要員って感じで、こんなもんでしょ
・・・なんて思いつつよく見たら、このサイズで初ゴジの瞳、すげーキレイに塗ってあるじゃん!

やるな、バンダイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムービーモンスターEXシリーズ メカゴジラ

Img_6904バンダイのムービーモンスターEXシリーズ メカゴジラですよ。

着ぐるみのシワがしっかりと表現されていて、表面の質感などリアルに造詣されてます。
シルバーとグレーの塗り分けもちゃんとされてます。













Img_6893Img_6890全体のバランスもいい感じ











Img_6896なかなか男前









Img_6899かなりよくできてると思うんですが、上下に分割された腹部の段差はちょっと残念

成型時のソフビの収縮率の差によるものだと思われますが、バンダイほどの経験を積んでいてもこうなっちゃうのかと思うと、他の怪獣ソフビメーカーの技術って実はすごいのかもしれませんね






メタボオヤジ体系の腹に段差があるって時点で親近感がとまらないんだぜ(泣)


Img_6914そして、お腹の段差よりももっと残念なのが両手の開き具合

もうね

「セーフ!!」

ってやってるようにしか見えないんですよ・・・











Img_6956「セーフ!!」


ね?















どうしてこうなった?

本日の数値
 体重【77.8】kg
 体脂肪率【20.3】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.H.MonsterArts メカキングギドラ

Img_5449プレミアムバンダイ限定のS.H.MonsterArts メカキングギドラですよ










Img_5403西洋ドラゴン風にアレンジされちゃった平成ギドラのデザインはどうしても好きになれないんだけど、このメカギドラは別

なにしろ、メカだから

劇中でロクに動いてなかったけど、そんなの気にならないぐらい好きなわけですよ
メカだから(大事なことだから2回言いました)

「メカ」って付くだけで魅力5割増しになるじゃないですか

就活とか婚活で行き詰ってる人は、改造してメカ化しちゃえばいいんですよ(錯乱)




Img_5461一郎・二郎・三郎ってのは、この人たちではななかったでしたっけ?










Img_5413メカ首の人
メカギドラの中の主役

このメカ首がメカギドラのレゾンデートルと言っていいのではないかと
頭頂部の飾りが昭和ギドラっぽくていいんです






Img_5529平成ギドラ首の人

私的にはメカ首の人の引き立て役でしかないと思っていたんですが・・・
















Img_5541こうして見ると悪くないね










Img_5485側面

この翼の薄さはソフビじゃ表現できません












Img_5493背面もいかす

この長い尻尾が奥行き方向に場所とってかなわんのですが、上下、左右、前後と全方向にわたってスペースを占有するのがキングギドラのキングたる所以でございましょう










Img_5490尻尾の先

へえ、こんなんだったのか
















Img_5526羽のモールドの細かさが素敵


















Img_5562そして、このメカギドラの一番のギミック 捕獲マシンハンド!

こんなギミックいらないから、その分安くしろよ!なんて最初は思ってたけど、意外と遊べるので悪くないかも











Img_5577手ごろなサイズのギドゴジを持ってないので、代わりにフロイライン リボルテック 004 ポッコさんを捕獲してみましたが、オッサンが美少女フィギュアを拘束して遊んでるところは、絵面的にいろいろと問題ありそうなので家族に見つからないようにしたいものです













Img_5663それにしてもポッコさんが無表情なのが惜しまれます
















ダイキャストパーツが捕獲マシンハンド射出口のフタだけなのが残念でならないので、バンダイ様には、ボディと足の装甲をダイキャストパーツ化した改造キットをぜひとも売っていただきたい


本日の数値
体重【77.0】kg
体脂肪率【21.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 超悪変形 DXカイザーダークネス

01img_4677バンダイの超悪変形 DXカイザーダークネス

全高約280mmという巨大なカイザーダークネスのウルトラエッグですよ













04img_4684とりあえず、胸部の質感とか、なかなか厳つくてカッコイイです














ちうても、おじさんメビウス以降の大怪獣バトルシリーズは観チェックなので、アークべリアルやカイザーべリアルやらゼロダークネスやら言われても、何が何やらわかりません

E.G.モードからA.T.モードへ変形するとか、電池入れて背中のボタンを押したらいろんなサウンドギミックがあるとか、そういうのもどうでもいいんです

12img_4946もうね、胸部の穴がミクロマンにジャストサイズというのがね

いいんです






11img_4942なんかATみたいじゃないすか?














47img_4851しかも、いじってるうちに、手首を外向きに曲げられることに気が付きましたよ














50img_4864そしたら、もうひげダンスのポーズつけるしかないじゃんね

でれれでってって~でって~で~れ♪














01img_4878うぇ~い♪
















07img_4909今年はミクロマン40周年でしたっけ?

もうちょっと何かやってくれてもいいんですよ?>タカラトミーさん














定価は4000円以上のオモチャですけど実売価格はその1/4ぐらいなので、ミクロマン好きとひげダンス好きな人はぜひ


本日の数値
体重【74.2】kg
体脂肪率【19.7】%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アークロン メカレッドキングあれこれ

1img_3455アークロン メカレッドキングで遊んでたら、胸のミサイルランチャの中でパーツが折れちゃった

さすがにこれだけ古いオモチャになると、可塑剤が抜けて脆くなっちゃってるから現行品のように遊んじゃダメだよね












120140619_204817というわけで、程度の良さげなジャンク品を入手してきて、補修してみるですよ














01img_3422とりあえず、この胸パーツをバラしてみる











03img_3433ネジを4カ所外すだけ

かんたん、かんたん










06img_3446ミサイルランチャーは単体で交換可能になってました











1p1490880・・て、このミサイルランチャーって、メカバルタンの付属パーツの色違いじゃね?















01img_3726っつーことで、アークバルタンを引っ張りだしてみます
















02img_3734並べてみると、ほらね思った通り!











03img_3740しかし、反対側にはレッドキングの胴体内に収めるために突起を削り取った跡!

なんたる力技!w








08img_3771ということで、こんな風にも遊べます

これぞ、正しきアークロンの遊び方と言えましょう















10img_3776全弾発射! てーっ!的な?
















11img_3782正直言って、強そうには見えないけど楽しそうではあるから、これでいいのだ
















08img_3452サクッと交換して
ネジを止めたらおしまい










13img_3788せっかくなので、交換したパーツをさらにバラしてみましょう
















16img_3797さらにバラす











21img_3812こりゃあ、私ごときではどうにも治せそうにありませんわ
















11img_3467ところで、久しぶりにメカレッドキングを見たら、向かって右側のツノの付け根が切り欠いちゃってるので、すわエラー品か!とビビって並べてみたら、全部切り欠いてますた



なんというか、アバウトでいいよね

本日の数値
 体重【81.4】kg
 体脂肪率【22.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラエッグあれこれ

Img_1833バンダイのゴジラエッグですよ






ゴジラエッグ メカゴジラをジンクロンメカゴジラと並べてみると・・・

Img_1773おー!ほぼ同サイズ

あんこ型力士っぽいゴジラエッグ メカゴジラの体型に親近感を覚えるのは何でだ?(すっとぼけ)




Img_1830ガイガンの体型はそっぷ型というヤツですね

デフォルメされててもチョイ悪な雰囲気は健在








Img_1815ジンクロン ガイガンと並べるとこんな感じ










Img_1783ゴジラエッグ キングギドラとジンクロン キングギドラ






Img_1804なんか雛っぽくてかわいいな






Img_1794卵型にするための割り切り方が、いっそ潔いと思うわけです

しっぽ展開するの忘れてますけど




Img_1836ちなみに、モスラと平成ゴジラは好みじゃないので買ってないです






Img_2086せいれーつ!(ピッ)






Img_2101ひだり向け~ひだり!(ピッ)






Img_2104前へ~ならえ!(ピッ)






Img_2116なごむわ~w








本日の数値
体重【83.8】kg
体脂肪率【22.9】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超合金 メカゴジラ

Img_1315ポピーの超合金メカゴジラですよ









Img_1674腕の「MG2」のマーキングでわかるように、『メカゴジラの逆襲』版のメカゴジラ(メカゴジラ2)です









Img_1692なので、胸の模様もイナズマ状

怪獣図鑑か何かで、「このイナズマ状の模様でゴジラの放射能火炎を左右に散らせる」と読んで、素直にスゲー!って思っていた素直な坊ちゃんでございました

腹部の「MECHGOZILLA」のシールがカッコイイ!






Img_1713脚部はメッキ仕上げになっていて、鋳造しっぱなしのボディとは明らかに異なっているんだけど、カッコイイから問題なし









Img_1273背びれの一つがお腹のミサイルの発射ボタンになってます









Img_1189正面から見るとどこかとぼけて見えるのは・・・









Img_1257明らかに、この黒目のせい


この黒目、持ち主がマジックで描いたわけではなく、このポピーの超合金メカゴジラには最初から黒目が描いてあるんですよ



Img_1318ここまでカッコよく作っておきながら、なんで黒目を付けたし









シンプルでシブイ箱
Img_1173Img_1180Img_1183









Img_1752フィンガーミサイル 連射!









Img_1240昔のオモチャですが、フィンガーミサイルの先っぽは安全仕様になっております









Img_1267メカゴジラは男前
異論は認めない






Img_1719せっかくなので、ジンクロンのメカゴジラと並べてみる

ほぼ同じ大きさですよ





Img_1723膝のミサイル(ホーミューショット)を、付属のミサイルで表現しているジンクロンに対して、超合金の方はスパイク状の突起で表現してます


ひざがまっすぐになってるせいで突っ立ってるジンクロンと比べて、ちょっとひざが曲がってる分、ポピーの超合金の方がシルエットにリアリティが感じられますよ
(足首も可動するし)



Img_1734どっちも、背びれの一部がミサイル発射ボタンになってます






Img_1740デュエットしているようにしか見えない









Img_1728再現度という点では、超合金の方が上なんだけど、いかんせん黒目がなあw






Img_1321001ということで、ためしにレタッチして黒目を取ってみた






Img_1656暴走状態みたいでカッコいいじゃん!









本日の数値
体重【83.0】kg
体脂肪率【23.5】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさら スイカイドム

2p1250208タカラ リアルミカヅキシリーズのソフビ スイカイドム

鉄甲機ミカヅキに登場した怪獣ですよ

この鉄甲機ミカヅキという作品の評価についてはさておき、劇中で特に素敵だったのが、このスイカイドム




7p1250245スイカという可愛くなりがちな物体をデザインモチーフにしながら、見事な正統的怪獣に仕上げたあたり、デザイナーのセンスを感じます







ネットで検索してみたら、実は韮沢デザイン
さすが!

で、そのソフビ


4p1250229ツヤアリの部分とツヤなしで塗り分けてたり、緑色の部分も単色ではなく、いろんな種類の緑を使っていたりと、結構、凝ってます

特に、タネの部分がいい感じ






5p1250235目もタネ!

顎のタネはちょっとキモいw









6p1250238こっち側の目は、潰れているのか、単につむっているのか・・・?









3p1250217背中側は特に植物っぽいね









ミカヅキのグッズは放送当時(2000年頃)も盛大に売れ残ってましたが、それから10年以上経ってもたいしてプレミアも付いてないようで、もうちょっと評価されてもいいんじゃないかと思います

1p1250206やっぱり怪獣ソフビはいいねえ








[2008/02/06に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
体重【82.6】kg
体脂肪率【23.8】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら M1号ヘドラ

16m1gopinkhedorafrontM1号から発売された、「ブルマァク復刻 ヘドラ スタンダードサイズ(ピンクバージョン)」ですよ








17m1gopinkhedoraside当初は限定190個の販売予定が、問い合わせが多かったことにより追加生産されたらしいです

定価は5250円






18m1gopinkhedoraback一時のヘドラブームの頃に発売されたもので、「もうヘドラはいいよ」と思いつつも、このビミョーな造形と色合いに一目ぼれ。

メーカの商品説明によると「肌色成型色にピンクのくるみ塗装で、当時風カラー」だそう。





19m1gopinkhedoraupとは言っても、当時品には何の思い入れも無く、というか、そもそも基本的にレトロ復刻調のソフビには興味が無いんですが、何故かこいつだけにはムショウに物欲をそそられ、思わずヤフオクで競り落としてしまいました。

落札金額はあえて覚えてない(キッパリ)


後に黄色バージョンも発売されましたが、こっちは欲しいと思わなかったなあ・・・

[2005/08/02に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【83.4】kg
 体脂肪率【23.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧