映画・テレビ

エイリアン エッグ

08p1640635エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX(エイリアン・エッグ付) [Blu-ray]に付属のサイドショー製のエイリアンエッグですよ








18p1640665台座にはALIEN ANTHOLOGYの文字







13p1640650エッグに融合しちゃってるウォリアーさん









16p1640659お口の中にインナーマウスはなし









とりあえず、まわりをぐるっと
10p164064104p164062306p1640629








11p1640644頭部のアーチはそこそこ及第点






17p1640661ほっぺたには、塗装汚れにしか見えないウェザリング

まあ、オマケだしね





14p1640653エッグの触手
造型はともかく、もうちょっと生物感溢れる塗装ができなかったのかと・・・
そう思って見ると、台座のウェザリングもおざなりすなあ

まあ、オマケだしね




台座の裏は開口するようになってて、ここにディスクをしまっておくといいらしいです
19p164066820p1640671






27p1640693このエイリアンエッグのキモ、発光ギミック

明るいところだと、「まあ、こんなもんか」って感じ

まあ、オマ・・(以下、省略)






26p1640692それでも、部屋を暗くすると、それなりに雰囲気でますよ









51bkdv1doel確かに、サンプルのエイリアンエッグの画像が素敵すぎたわりに、実際に付属していたのがこれだという現実があるにしても、今日現在で、Amazonを覗いたらエッグ付きのほうが安いという、なんだか不条理な状況になるほど悪いものではないと思うわけですよ






24p1640686まあ、造詣はそんなに悪くないので、腕に覚えがある人は塗ってしまうのが正解だと思います





そういえば、俺、プロメテウスまだ観てなかったよ!
(そして、俺の前に立ちはだかる声優ゴウリキー)


本日の数値
 体重【81.8】kg
 体脂肪率【22.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 究極轟轟合体 DXブラックアルティメットダイボウケン

P1550157商品名、長っ!

この何かの呪文のような長い製品名のロボは、轟轟戦隊 ボウケンジャーに出てきた合体ロボ アルティメットダイボウケンの限定仕様

ちなみに、このアルティメットダイボウケン
合体ロボ ダイボウケンの最終形態で、10台のマシンを合体させることにより、完成するわけですが、10台のパラレルエンジンを直結させることにより、“オーバートップギア・イン”の状態で放つ超強力火炎ビーム“アルティメットブラスター”という必殺技を可能としていますよ

要は、パーマン一人よりもパータッチで繋がった方が早いってのと同じです
たくさん合体した方が強いんです

究極轟轟合体 DXブラックアルティメットダイボウケンには、10台のゴーゴービークルが付いていて、ダイボウケン、ダイタンケン、スーパーダイボウケン、アルティメットダイボウケンと、各形態を再現できますよ

ゴーゴービークルが10台も入っているだけあって、箱のデカさがハンパない!
職場に届いたときには、どうやって持って帰るかとほうにくれたもの

P1550136メインの武器がツルハシとスコップという、砂場のガキンチョのようなダイボウケンだけど、見ようによっては意外とカッコいいぞ

さすがのブラック仕様で、黒と金とシルバーが渋くてイイ感じ!

P1550064更に、腕をドリルとショベルに換装したら、超絶にカッコイイ!






P1550115ドリルだけで軽くご飯3杯食べられるところに






P1550106クロー状のショベル!

ご飯、10杯はいけますよ
ダイエットなんてしてる場合じゃないぐらいにカッコイイ!

P1550100あ、メットランダーのミサイル、ちょっと曲がってた!


実は、スーパー戦隊シリーズには、どうも馴染めなかったりしますよ

「組織で戦うのにリーダーが馬鹿」とか、「ヒーロー組織がおバカ組織なら、敵組織も同じレベルでオバカ」とか、気に入らない理由はそんなところ
もっとも、子供向けヒーロー戦隊に鬼平犯科帳並みの組織力を期待してる時点で、いろいろと間違ってる気もしますが

P1550067それでも、比較的リーダーがしっかりしていたデカレンジャーとボウケンジャーは好きだったりして、中でもボウケンジャーは、ダンプやショベルカー,クレーン車等、はたらくのりものが合体してロボになるという、大人になりきれずにオッサンになってしまった半熟オヤジには、尿漏れものの素敵っぷり

みんな大好き! はたらくのりもの
さすがバンダイ、わかってるね

P1550142まだアルティメットダイボウケンを組んでないけど、これはこれで、すっかり気に入っちゃったから、当分、これでいいや

他の形態については、気が向いたらそのうちアップということで

みんな大好き はたらくのりもの!

大事なことだから2回言いました
(って、ナンだっけ?)


本日の数値
 体重【78.2】kg
 体脂肪率【22.2】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさら Mr.Boo

Iphone_711図書館に行ったら、DVDコーナーに「Mr.Boo! インベーダー作戦」と「Mr.Boo! ギャンブル大将」が置いてありましたよ

あまりにも懐かしくて、思わず借し出しカウンターへ

早速、再生しようとプレイヤーにセットして驚いた
Vlcsnap899251Vlcsnap901283




日本語吹替がない!
マジで?
広川太一郎氏の吹き替えがないMr.BOOなんてアリ?!


あわててネットで検索したところ、どうやら現在では廃盤になっている古いDVDには、広川太一郎氏どころか、そもそも日本語吹き替え音声が入っていなかったらしい(泣)
なんてわかってない仕様なんだ!

で、その後に発売された、DVD-BOXで、ようやく広川太一郎氏の日本語吹き替え音声が入ったらしい

思わずDVD-BOXをポチったりしちゃったりしそうな自分が怖いよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ときに植木屋さん

Goods991いーふろん亭ぽっど寄席に柳家さん弥の「青菜」がアップされてますよ
「青菜」と言えば、「船徳」や「夏泥」等と並び夏の風物詩とも言えるネタ

残念ながら現在は配信は終わってるんですが、ちょっと前には、フジテレビポッドお台場寄席にも春風亭 一之輔の「青菜」がアップされていて、聞き比べが出来るってのもこの季節ならではの醍醐味

お屋敷の旦那の性格設定から、当時は珍しかったコップの取り扱い方まで、いろいろと聴き比べてみると面白い

後半の建具屋の半公のツッコミのテンポの良さで、春風亭 一之輔の方が好みかな?


こうなると、昔衝撃を受けた覚えのある桂枝雀の「青菜」を聴きたくなってきた
いや、枝雀は映像で観たい

桂 枝雀 落語大全 第十五集
を買うしかないか・・・


本日の数値
 体重【76.8】kg
 体脂肪率【21.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)