book

仮面ライダー ラオス

P1610114何とも言えない仮面ライダー風のフィギュアをいただきましたよ









P1610120ラオス土産なので、とりあえず「仮面ライダー ラオス」と命名









P1610140頭部は、どことなく仮面ライダーアギトのクロスホーン展開状態似









で、
P1610123肩とか、









P1610132腿の拘束具っぽいところとか、ひざパッドとかは、仮面ライダーダディ、もとい、ギャレンっぽい









P1610129でも、ベルトは龍騎 かな?







P1610141頭身もアジアンテイスト









P1610159首、両肩、股間、両膝が可動









しかも、このラオス
P1610152背中にボタン電池を仕込めますよ









P1610155んで、右脇には小さな黒ボタンが

このボタンを押すと、トーキング&発光ギミック発動するわけです






このトーキング&発光ギミック
あまりにも突っ込みどころ満載なので、つべに上げてみましたよ
(カメラを縦向きにして撮っちゃったので、撮りなおしました)

最初に何か叫んでるけど、何言ってるかちっともわからん
おそらく「変身!」って言ってるんだろうけど

そして、とにかくけたたましい
なんが、マシンガンを連射してるっぽい音が混ざってるので、戦闘シーンを再現してるのかもしれん

ただのネジ穴だと思ってた胸の穴が、実はカラータイマーっぽく点滅するっていう優しいサプライズもいいよね
っつーか、ライダー風なのに、カラータイマーて

調べてみたら、いんちきおもちゃ大図鑑に、「宇宙超人」と紹介されてるものから、胸部のドラゴンのマーキング等をオミットしたものっぽい

パチ玩具の更にパチとは、ラオス恐るべし

むしろ、「仮面ライダー カオス」
(オヤジギャグかよ)

P1610156目覚めよ、そのパチ魂(どやさ)








レイ・ブラッドベリ氏にこのエントリを氏に捧げます
(こんなん捧がれても困ると思いますけど)

自分が理系ルートに進んだのも、ブラッドベリのSFの影響が少なくないと思っていますよ
そもそも、本ブログ名も氏の「ウは宇宙船のウ(R is for Rocket)」や、「スは宇宙(スペース)のス (S is for Space)」リスペクトだったりするわけです

氏のご冥福を心からお祈りいたします


本日の数値
 体重【79.8】kg
 体脂肪率【22.3】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)