ALIEN

いまさら アオシマビッグチャップ

01alienskynetstandモンアツビッグチャップをいじってて、そう言えば、体型がイマイチのビッグチャップを他にも持ってたよなあと思いだしたのが、このアオシマ(スカイネット)のビッグチャップ

現物は実家送りになってるので、PCから昔撮った写真をサルベージしてきましたよ
ということで、画像サイズが小さかったりピントが合ってなかったりするのはご容赦いただきたく

アメコミキャラっぽいマッチョなスタイルで、ビッグチャップのイメージと、ちょと違う







02alienskynetfaceupお顔のアップ

笑ってね?













03alienskynetmouseopenキシャー!!!

ちゃんと、開口しますよ

でも、せっかく口が開くのにインナーマウスが出てこない・・・
内部で癒着してるのか、そもそも出てこない仕様なんでしょうか?











04alienskynetside気をつけ!















05alienskynetaoriモンスターはあおりで撮る

しかし、おどろくほどに怖くないw














06alienskynetupside頭頂部

ビッグチャップはフードが命なのに、フードが分厚くてエッジが立っているせいか、生物感が感じられないというね













せっかくの稼動フィギュアなので、動かしてみる

07alienskynetkagamipse有名なポーズ

このポーズだと、ガタイの良さとか全く気にならないので、とても(・∀・)イイ!













08alienskynetlaughノストロモ号クルーに襲いかかるビッグチャップ!

しかし、馬鹿ウケしているようにしか見えない!!









11alienskynetmayu無駄に出来が良い、おまけの繭の人















10alienskynetchestbこれもおまけのチェストバスター

これも悪くない感じ









09alienskynetfullset附属品も含めた集合写真

で、キミ、何がそんなにおかしいん?














肋骨とか肩のパーツとか、結構手をかけて塗装してあるんだけど、なんだかすげー違和感で、ビッグチャップってこんな色だっけ?って感じです

これに比べれば、モンアツビッグチャップもアリなのかもしれません

[2007/02/20に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【22.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターアーツ ビッグチャップ

25img_3713S.H.モンスターアーツ エイリアン ビッグチャップですよ

発売されてから1か月ちょっとしか経ってないのにたたき売りになってて、Amazonのカスタマーレビューでも酷評されまくってるという残念な子です




30img_0543第1印象「これ、なんか違う」

















220140607_210046こんな人が入っていたはずなのに、短足ズン胴な体型がいけないんだと思う

















09img_3650フードのレンズ効果で










C0123507_13581217なんだか、この魚っぽい











11img_3655フードの透明度が高すぎるのがいかんのかな









03img_3866腰骨の上あたりにもう一つ関節があるんだけど、この関節が緩いので気がついたら腰がグネってなってたりしてイラっときます

電車でシャキッと立ってられなくてグネグネ体を揺ってる奴ってイラっとくるよね











02img_3863おかげで、ラジオ体操ができたり
















04img_3875ふかわりょうっぽいことができたり

・・・しますが、そもそもアクティブなポーズをとらせるようなキャラじゃないので、このせいでラインの美しさが阻害されちゃうぐらいだったら、この可動はいらなかったじゃないかと思いますよ


あと、シルバーをブラッシングしただけのようなぞんざいな塗装も残念なところ

頭部形状
08img_364626img_3716








420140607_210130これと比べると、ビミョウに太ましい気が


















19img_3689リボチャップとほぼ同サイズ


















28img_3722










21img_3698リボチャップ、カッコよすぎだろ

もしかしたらリボチャップはカッコよくアレンジしすぎなのかもしれません













36img_0661国内ナンバー1の玩具メーカーであるバンダイが最後発に市場に送り出したものだと思うと、なんとも残念な仕上がりなビッグチャップですが、我が家では、とりあえず定位置としてここに落ち着いたので、多少体型の悪くても気にならなくなってます

めでたしめでたし








・・と、こんな感じで、ギーガーさんが見たら激怒しかねない残念な仕上がりなわけですが、ギーガーさんがお亡くなりになってから製品出荷したのは、もしかしたらバンダイさんのせめてもの誠意だったのかもしれませんね(にっこり)


本日の数値
 体重【79.2】kg
 体脂肪率【22.1】%

ダイエット初めて、2週間で2.6kg落ちたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら フリュー プレデター

01p1310913フリューのプライズ スカー プレデター(リアル彩色版)ですよ

所詮、ゲーセンの景品なのでマニアな方には物足りないところもあるんだと思いますが、スカーとエルダーぐらいしか見分けが付かないユルいオタクには、充分な出来です





09p1310950マスクの質感とか









13p1310974ショルダーキャノンのディテールや質感とか






とてもプライズとは思えない仕上がりでございます
ヽ(´Д`)ノ

16p1310981ドレッドって、髪の毛じゃないのね?

とか言っちゃうぐらい、わかってないわけですよ
いや、お恥ずかしい限り






04p131092403p1310922








05p131092806p1310935








12p1310967足の先まで、手抜きなし






17p1320004せめてウォリアーと対決させるべきだというのはわかってるんだけど、ウォリアーあんまり好きじゃないんです








11p1310963トロフィー かわいい

半人前なので小動物しか狩ってないんです

・・・てなことは、まさかないよね?




[2008/07/17に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【82.6】kg
 体脂肪率【24.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリック・オア・トリート!

09p1650421て、カボチャじゃなくてミカンなんすけど

今週始まったばかりの新仮面ライダー鎧武のオモチャ、仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズですよ






12p1650430この「ほおずき仮面」としか言い様のない変身シークエンス中のフォルムを再現可能という一点だけで買いですよ








14p1650436「フルーツ」+「鎧」=「仮面ライダー」
しかも、ミカンの皮をむいたらライダーの鎧になりますとか、変身シークエンスでジューシーな果汁をまきちらかしまくりとか、もうわけがわかりません

しかも、脚本がニトロプラスの虚淵玄ということで、おそろしいことになりそうな予感しかしない(いい意味で)




17p1650445チープなオモチャだけど、なかなかカッコイイ









18p1650448後姿はちょっとアレだけど・・・









04p1650400手ごろのサイズの馬がないので代わりに乗っけてみたら、意外とオレンジが合うね









22p1650463でも、飾っとくならやっぱりこっちだな









ウィザードは途中で挫折しちゃったけど鎧武は期待できそうな予感


本日の数値
 体重【84.0】kg
 体脂肪率【24.7】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NECA ヘッドノッカー エイリアン・クイーン

13p1650268NECAのヘッドノッカーズ エイリアン・クイーンですよ

自らの卵嚢の上にお座りして首をフリフリ
ポーズがプリティです






08p1650249血が黄色いのに歯茎が赤いというのがよくわかりませんが、その迫力は認めざるをえませんよ








頭部のディテールが素敵
06p165024417p165028916p1650286









[前面]
01p1650229









[裏面]
04p1650238









[側面]
03p165023505p1650241







シルエットが新種のキノコのように見えなくもない
っつーか、アタマ 薄っ!(頭髪的な意味ではなく)


07p1650246クッションではなく卵嚢です









09p1650255「自らの卵嚢にお座りさせる」とか発想がステキ過ぎる!と思ったけど、実はお子さんもちゃっかり卵に座ってるというね









10p1650259大事に抱えているのは卵

母性すなあ








15p1650283ドラゴンっぽい尻尾がかっこいい









22p1650310こんな箱に入ってましたよ









20p1650304親子で並べるといい感じ








こんなプリティなエイリアン・クイーンさんですが、お腹を痛めて生んだかわいい卵達を、目の前で野蛮な異星人によってたかって銃撃されたあげく火まで付けられるわ、せっかく産まれたニューボーンちゃんに顎をふっ飛ばされた上に殺されちゃうわ、なんか怖い異星人の儀式のために、鎖と枷で拘束されて冷凍保存されたあげく100年おきに起こされて電気ショックで強制的に卵を生まされ続けるわ、しかも、そこからせっかく脱出したのに南極海に沈められるわと、映画史上稀に見るかわいそうなお母さんだったりするわけですね。
。・゚・(ノД`)・゚・。


本日の数値
 体重【83.4】kg
 体脂肪率【23.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイリアン エッグ

08p1640635エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX(エイリアン・エッグ付) [Blu-ray]に付属のサイドショー製のエイリアンエッグですよ








18p1640665台座にはALIEN ANTHOLOGYの文字







13p1640650エッグに融合しちゃってるウォリアーさん









16p1640659お口の中にインナーマウスはなし









とりあえず、まわりをぐるっと
10p164064104p164062306p1640629








11p1640644頭部のアーチはそこそこ及第点






17p1640661ほっぺたには、塗装汚れにしか見えないウェザリング

まあ、オマケだしね





14p1640653エッグの触手
造型はともかく、もうちょっと生物感溢れる塗装ができなかったのかと・・・
そう思って見ると、台座のウェザリングもおざなりすなあ

まあ、オマケだしね




台座の裏は開口するようになってて、ここにディスクをしまっておくといいらしいです
19p164066820p1640671






27p1640693このエイリアンエッグのキモ、発光ギミック

明るいところだと、「まあ、こんなもんか」って感じ

まあ、オマ・・(以下、省略)






26p1640692それでも、部屋を暗くすると、それなりに雰囲気でますよ









51bkdv1doel確かに、サンプルのエイリアンエッグの画像が素敵すぎたわりに、実際に付属していたのがこれだという現実があるにしても、今日現在で、Amazonを覗いたらエッグ付きのほうが安いという、なんだか不条理な状況になるほど悪いものではないと思うわけですよ






24p1640686まあ、造詣はそんなに悪くないので、腕に覚えがある人は塗ってしまうのが正解だと思います





そういえば、俺、プロメテウスまだ観てなかったよ!
(そして、俺の前に立ちはだかる声優ゴウリキー)


本日の数値
 体重【81.8】kg
 体脂肪率【22.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋堂 カプセルQ キャラクターズ エイリアンフィギュア アンソロジー

61p1640953海洋堂の海洋堂のカプセルQ キャラクターズ エイリアンフィギュア アンソロジーですよ

1979年に公開された映画の新作おもちゃが34年経ってからも発売されてるってスゴいよね




03p1640750[チェストバスター]

どんな生き物でも、赤ちゃんってかわいいよね







06p164077048p164091404p1640762









残念ながらエッグは未塗装ですが、エッグが未塗装だからこそチェストバスターのウェザリングが引き立ってるんだと自分に言い聞かせる、ポジティブシンキング

52p1640926インナーマウスもバッチリ成形&塗装されてます








07p1640776[フェイスハガー]









08p164077910p164078509p1640782








こっちはクパァ状態のエッグにしっかり塗装されてますよ

11p1640788こいつだけはアップにしちゃいけない気がしてならない(するけど)

このサイズで、うっすら透けてる血管まで塗られているという凝りよう!
こういうところ、海洋堂は頭おかしい(いい意味で)

「げ、左側の一番下、足が一本折れてる!?」って思ったら、ゲートの処理跡でした




このフェイスハガー、どっかでみたことあるよね?
17p1640806ということで、リボビッグチャップの付属と並べてみる









15p164080016p164080314p1640797








エッグの土台の形状こそ違うものの、その他は、ほぼ相似形

22p1640820シッポのラインなんかもほぼ一致

とか思ってたら、同封のチラシに「ビッグチャップ/フェイスハガー&エッグ オリジンモデル造形 矢竹剛教」って書いてある
リボビックチャップの縮小コピーなのね



20p1640814お大事な部分は、ちょっと大きい分リボビッグチャップの方が造型も塗装も凝ってます







58p1640944[ノストロモ号の宇宙服]

この色はケインのだっけ?







56p1640938地味なアイテムなんだけど、実は、青銅っぽい塗装とか、塗り分けとかナニゲにすごいかも








26p1640833ビッグチャップ 立ちポーズ


インナーマウスが左曲がりに飛び出してるとか、いくらモチーフがあれだと言っても・・・(泣)







27p164083629p164084228p1640839









32p1640851頭部ドーム内の模様もリボチャップ準拠な感じ







33p1640854横顔イケメンすな








25p1640830ビッグチャップ かがみポーズ









24p1640827お馴染みのポーズですね









45p1640901せっかくなので、マーミットのBタイプと並べてみますよ

マーミットのがやけに巨大に見える不思議







36p1640869そして、謎につつまれていたエイリアンの生殖メカニズムが、いまあきらかに!
ハァハァ(*´Д`*)





ビッグチャップ サイコー!


本日の数値
 体重【83.0】kg
 体脂肪率【23.6】%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら ゆるソフビ エイリアンクイーン

09p16405302006年に発売された グッドスマイルカンパニーの「ゆるソフビ(第2弾)エイリアンクイーン」ですよ









11p1640536エイリアンクィーンと言えば、産卵中に乱入してきた残虐な異性人達に、目の前で卵と巣を破壊しつくされた上に、怒って卵嚢引きちぎって追っかけたらパワーローダーで宇宙空間へ放出されたり、別の凶悪な異性人には、鎖で拘束されて強制的に卵を生まされたりと、もう気の毒としか思えないSF映画界屈指の気の毒なヒロインなわけですが、そんな悲哀を感じさせることのない、なかなかいい感じのお顔ではないでしょうか?





07p1640524ニン!









01p1640506ビミョーに内股ギミのところが女子っぽいということなんでしょうか?









全身のデイテールとか
03p164051205p164051806p1640521









側面が怪獣ぽくて好き

しかし、ウォリアーのようなキューピー体型ではないので、ちっとも可愛くないというね

15p1640551頭部のディテールとか、意外と細かいんですよ







13p1640545南斗聖拳で背中からさされているわけではありませんよ
おっぱいからちっちゃい手が生えてるだけ








19p1640566お座りポーズがイマイチ可愛くないというのは、ゆるソフビという製品上、致命的なのではないか?
可愛くないゆるソフビに存在意義はあるのかというね








31p1640611しかも、後頭部が重すぎて、ちょっと前傾させると緩い首がグリンと180℃回転しちゃうのであんまり楽しくない









21p1640572それでも、せいいっぱいポーズつけてみると、少しは愛嬌が感じられられんでもない









22p1640575親子対面









23p1640578っつーか、なんでウォリアー2つも持ってるんです?>俺









24p1640584クイーン母さん、貫禄だけはあるな









12p1640734こんなイマイチ可愛くないクイーン母さんですけど、タマゴとの相性はばっちりなんですよ









07p1640716昔、中島みゆきのオールナイトニッポンに「家族の肖像」っていうコーナーがあってな









29p1640598しかも、新世紀合金パワーローダーとの相性も完璧

オモチャは対決させてこそすなあ








本日の数値
 体重【83.4】kg
 体脂肪率【24.0】%
( ‘ jjj ’ )/ じぇ!じぇ!じぇ!人生最高記録 絶賛更新中!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら セガ ビッグチャップ

2segaalensideセガのプライズ ビッグチャップですよ

凛としたたたずまいが風格を感じさせて、ビッグチャップの魅力を存分に引き出してますよ 素敵!

原型製作はX-PLUSだそうで、さすがいい仕事してますね



5segaalienfoodbackこんなスゴイものがゲーセンの景品だったんですよ?






3segaaliensideupこの頭部のアーチのあんばいが最高なんす





6segealienposeupポーズ固定なので、前へならえにしかなりませぬ






4segaalienfoodfront造形はいいんだけど、残念なのが塗装

顔のちょうど真正面の位置に、フードの裏側から塗装がべったり付いちゃってますよ
「人形は顔が命」、「ビッグチャップはフードが命」なのになんてこと!
後ろ側も、接着剤か何かが内側から付いてて、ちょっといただけない感じ

このあたりが、プライズの限界なんでしょうかね


1segaalienfrontこれを入手した当時、これ1体あったら他のビックチャップフィギュアなんていらないんじゃないかと真剣に思ったりもしましたが、マニア気質ってのはそんなに甘いもんではなく、このセガビックチャップだけでも、色違いの茶色バージョン含めて3体買ってしまったり、血を吐きながら続ける楽しいマラソンのほんの幕開けにしか過ぎないのでした・・・(泣)




[2007/02/13に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら エイリアン キューブリック

2alienkub1メディコムのキューブリックのエイリアンですよ

6cm足らずのサイズのくせに、ちゃんと開口して、中の口も出し入れできますよ

メディコム製品は、定価ではなかなか買う気にならないんだけど、叩き売られていると、格別欲しいわけでもないのについ買っちゃうのが不思議

当然、このキューブリック エイリアンも一山いくらで叩き売られていたのを確保しましたよ ホクホク

3alienkubvsmobiエ「キシャー!」
リ「おまえみたいな化物、宇宙船の外に放り出してくれるわ」(パンツからおしり半分出しながら)






4alienkubnigeエ「おまわりさん、希少生物殺しまくってるのはあいつです」

リ「ひー!」


リプリー、にげて~





1alienkubnigetエイリアンって、あのサイズだから良かったんであって、もしも巨大サイズだったら、多分ちっとも怖くなかったんじゃないかな?







[2007/03/07に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

本日の数値
 体重【81.8】kg
 体脂肪率【23.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)