« 2016年9月 | トップページ

2017年2月

KAIJU REMIX SERIES ゼットン

Img_8823ACROKAIJU REMIX SERIES ゼットンですよ

オリジナルのゼットンが醸し出していた得体のしれなさが増幅されて、まんまサンディ・ピーターセンのクトゥルフ神話怪物図鑑に出てきそうな雰囲気なんでございます











Img_20170108_235825こんなの、ペンシル爆弾100発ぐらいあっても勝てる気がしませんね















Img_20170109_000847サイゴっぽいパーツが目になってる顔とか















Img_8922胸とか









Img_8952角とか









Img_8982ゼットンの意匠をきちんと踏まえた上で昇華させている、素晴らしいアレンジだと思うわけです















Img_8851背面の白点がめだたないようになっているので、ゴマダラカミキリっぽさはあまり感じられません。















Img_8847ニョロっとした尻尾が、悪魔っぽくて、気味の悪さの演出に役立ってるような気がします















Img_8883ミトン状の手
ちょっとかわいい








Img_8838ベースは、「科学特捜隊の基地を燃やされているイメージで溶岩っぽく演出」しているそうな















Img_8844血だまりになってるようにも見えますね

蹄?












Img_8934オリジナルのゼットンにはレッドキングの意匠も入っているという通説もありますが、このふくらはぎなんか、まさにそんな感じ















Img_0089ちなみに、これがオリジナルのゼットン
ビミョウに付着しているのは、ほこりじゃないよ ウェザリングだよ

これは、昔プライズで出ていたバンプレストのビッグサイズソフビなんですが、ビミョウにずんぐりしているんだけど、でかくて出来が良くてお得感がありますよ









Img_0117小顔で足長で8頭身になって・・・

もしかして、このKAIJU REMIXゼットンのアレンジの方向はイケメン化だったのかもしれません




Zetton_2ACROさんには、是非とも2代目ゼットンもイケメンにしてやっていただきたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックワンクラフト シルバー仮面(レトロカラー)

Img_0161念願だった、あべ・とおる氏原型のシルバー仮面(レトロカラー)をついに入手しましたよ
















2011年のワンフェスで展示されてるのを見て一目ぼれしたけど既に販売終了
グレーの(通常版)を購入したけど、やっぱりブルーのも欲しい
→紛失していた金型が奇跡的に見つかったとかで、イベント限定で2回ぐらい再販されるも、どちらのイベントにも都合つかず
はしもと玩具店で通販していたのを発見!しかし、既にSOLD OUT
→はしもと玩具店のサイトチェックを日課に
→1か月後、はしもと玩具店に再入荷しているのを発見!なんか「最終入荷」って書いてある(焦)
→即ポチ!

Img_0188…という感じで、一目惚れしてから入手までに6年かかったわけです
















Img_0182以前、マイミクさんが「おもちゃは、本気で欲しいと思っていればいつか絶対に手にはいるよ」って言ってたんだけど、ホントそのとおりでした

これ座右の銘にしよう

・・・とか書いてから過去の記事見たら、全くおんなじことをザクラマンの時にも書いてたよ

これが痴呆というやつですね

きっと、これからもこういうことちょいちょいやるんだろうなあ・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。




Img_0197「前へ~ならえ!」

タイツ着た小太りのおっさん2人の前へならえが醸し出す、不思議な多幸感














Img_0198_2…からの、どや顔

最高です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ