« HGシン・ゴジラ | トップページ | S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA »

タカトク 合金 超神ビビューン

Img_8825ジャンクコーナーに置いてあった、ちょっといい感じにレトロな合金玩具

電線マンみたいだけど色や模様も違うし、「どっかで見たことあるけど、これなんだっけ?」









家に帰ってから思い出しましたよ
アクマイザーの後番組の人、超神ビビューンだね

こんなぞんざいな胸の模様だっけかなあ?と思いつつ、ネットで画像検索してみたら、カバーする胸のパーツが欠品だかららしい

そういえば、ビッグチャップの頭部フードの中を、こんな感じで表現したのがどっかにあったよなあなどと、家の押入れを引っかきまわしてたら、なんと、胸パーツとスカイ剣が揃ってるビビューンが!

Img_8795
















俺持ってたのか!
(びっくり)

Img_8816この昭和の玩具特有のたたずまいが好き

















Img_8813
















Img_8798背中に、お約束のミサイル発射ボタン

















人キャラだろうがなんだろうが、「男の子向けオモチャには、とりあえずミサイル発射ギミック付けとけ!」という、乱暴なやさしさも好き

|

« HGシン・ゴジラ | トップページ | S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA »

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

超合金」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/64140175

この記事へのトラックバック一覧です: タカトク 合金 超神ビビューン:

« HGシン・ゴジラ | トップページ | S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA »