« 2016年8月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年9月

ARTFX+ エイリアン ビッグチャップ

Img_9002コトブキヤのARTFX+ エイリアン ビッグチャップ 1/10スケール PVC製 塗装済み簡易組立フィギュアですよ

最初に断言しときますけど、これはいいものですよ













Img_9038最初、ネットで画像を見たときにはビミョーなポーズだなあと思ったものでしたが、実物を見たら全然違和感ないし














Img_9009っつーか、むしろかっこいいし















Img_9035おしりはセクシーだし















Img_9015しっぽの曲がり具合までかっこいいし















Img_9113前腕部などに着ぐるみっぽいビミョウなシワが表現されているので、着ぐるみの再現を目指しているものと思われますよ













Img_9116爪もきちんと(老眼のおっさんには肉眼では確認できないレベルで!)塗りわけられています

しかも、指の「∴(ゆえに)」マークまで再現!











Img_9122当然のごとく、足の先までぬかりなし







Img_9050この頭部ドームのラインすき








Img_9103クールな横顔








Img_9091しかし、反対側は笑ってるように見えますよ
なんで?








Img_9085醤油ちゅるちゅるもばっちり








Img_9088しかも、右と左で違うという凝りよう
これには、ドクター中松もびっくりですよ(多分)







Img_9032ドームの中
ここだけは、ちょっといただけない感じ















420140607_210130だって、本物はこんなんよ?

バニラアイスにチョコで模様が書かれているように見えてしょうがない
ビエネッタおいしいよね













Img_9029でも、かっこいい









Img_9079量産品とは思えないモールドのシャープさもすごいんですよ














Img_9053付属のジオラマベース(なんと6枚も付いてる!)をジョイントパーツで組み合わせてノストロモ号の船内風の背景をつくることができますよ














Img_9069素敵すぎる!










Img_9059造形的に満足だし、大きさも手ごろだし、ビッグチャップは、もう、これとエイリアンパイルだけあれば十分なんじゃね?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA

Img_8709001S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA の400カタナですよ





Img_87531100cc(イレブン)でもなく、750cc(ナナハン)でもなく、ましてや250cc(小刀)でもない、GSX400Sカタナ(中刀)の立体化!





Img_8735なにしろ、この1か月前に発売されたグッスマの鈴乃木凜&GSX400Sカタナが、400カタナの初の立体化だったらしい






ばくおん!!でもさんざんネタにされるぐらい不遇な元400カタナ乗りとしては、こんなにうれしいことはございません

Img_8759細かいところまで、なかなかよく再現出来てる







Img_8739ラッパみたいなカッコ悪い2本出しマフラーとか







Img_8742大型サイズのフレームに400ccのエンジンを積んでるせいで隙間スカスカなエンジンまわりとか












いちいち懐かしかったりするわけです

Img_8911かつて日本刀がこれほど似合うバイクがあっただろうか?
いや、ない

















Img_8845ブラックレインの松田勇作みたいでカッコイイ!

















20160320_143849ちなみに、これが在りし日の我が愛しの愛車

前傾キツイから、ちょっと長距離を走るととたんに腰やら手首が痛くなったけど、いいバイクでした


やっぱり世界一カッコイイバイクはカタナだな





事故っても死んだり怪我したりしないプロテクターが開発されたら、また乗りたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカトク 合金 超神ビビューン

Img_8825ジャンクコーナーに置いてあった、ちょっといい感じにレトロな合金玩具

電線マンみたいだけど色や模様も違うし、「どっかで見たことあるけど、これなんだっけ?」









家に帰ってから思い出しましたよ
アクマイザーの後番組の人、超神ビビューンだね

こんなぞんざいな胸の模様だっけかなあ?と思いつつ、ネットで画像検索してみたら、カバーする胸のパーツが欠品だかららしい

そういえば、ビッグチャップの頭部フードの中を、こんな感じで表現したのがどっかにあったよなあなどと、家の押入れを引っかきまわしてたら、なんと、胸パーツとスカイ剣が揃ってるビビューンが!

Img_8795
















俺持ってたのか!
(びっくり)

Img_8816この昭和の玩具特有のたたずまいが好き

















Img_8813
















Img_8798背中に、お約束のミサイル発射ボタン

















人キャラだろうがなんだろうが、「男の子向けオモチャには、とりあえずミサイル発射ギミック付けとけ!」という、乱暴なやさしさも好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2017年2月 »