« SEIKO ツナ缶 | トップページ | 怪獣少女 クレクレタコラ »

S.H.MonsterArts メカキングギドラ

Img_5449プレミアムバンダイ限定のS.H.MonsterArts メカキングギドラですよ










Img_5403西洋ドラゴン風にアレンジされちゃった平成ギドラのデザインはどうしても好きになれないんだけど、このメカギドラは別

なにしろ、メカだから

劇中でロクに動いてなかったけど、そんなの気にならないぐらい好きなわけですよ
メカだから(大事なことだから2回言いました)

「メカ」って付くだけで魅力5割増しになるじゃないですか

就活とか婚活で行き詰ってる人は、改造してメカ化しちゃえばいいんですよ(錯乱)




Img_5461一郎・二郎・三郎ってのは、この人たちではななかったでしたっけ?










Img_5413メカ首の人
メカギドラの中の主役

このメカ首がメカギドラのレゾンデートルと言っていいのではないかと
頭頂部の飾りが昭和ギドラっぽくていいんです






Img_5529平成ギドラ首の人

私的にはメカ首の人の引き立て役でしかないと思っていたんですが・・・
















Img_5541こうして見ると悪くないね










Img_5485側面

この翼の薄さはソフビじゃ表現できません












Img_5493背面もいかす

この長い尻尾が奥行き方向に場所とってかなわんのですが、上下、左右、前後と全方向にわたってスペースを占有するのがキングギドラのキングたる所以でございましょう










Img_5490尻尾の先

へえ、こんなんだったのか
















Img_5526羽のモールドの細かさが素敵


















Img_5562そして、このメカギドラの一番のギミック 捕獲マシンハンド!

こんなギミックいらないから、その分安くしろよ!なんて最初は思ってたけど、意外と遊べるので悪くないかも











Img_5577手ごろなサイズのギドゴジを持ってないので、代わりにフロイライン リボルテック 004 ポッコさんを捕獲してみましたが、オッサンが美少女フィギュアを拘束して遊んでるところは、絵面的にいろいろと問題ありそうなので家族に見つからないようにしたいものです













Img_5663それにしてもポッコさんが無表情なのが惜しまれます
















ダイキャストパーツが捕獲マシンハンド射出口のフタだけなのが残念でならないので、バンダイ様には、ボディと足の装甲をダイキャストパーツ化した改造キットをぜひとも売っていただきたい


本日の数値
体重【77.0】kg
体脂肪率【21.2】%

|

« SEIKO ツナ缶 | トップページ | 怪獣少女 クレクレタコラ »

おもちゃ」カテゴリの記事

リボルテック」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/61376673

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.MonsterArts メカキングギドラ:

« SEIKO ツナ缶 | トップページ | 怪獣少女 クレクレタコラ »