« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月

ケサランパサン ハンプティデッド

Img_6876ケサランパサンさんのALICE in DARK EMPIRE 2/ #047 ハンプティデッド ミニバスト(豆魚雷限定カラー版)ですよ

チェスピース風に台座が付いたミニバストとなっております


















Img_6878この角度では、不思議の国のアリスに出てくる普通のハンプティ・ダンプティなんですが・・・
















Img_6865反対側は大変なことになっとります
















Img_6814ピヨ!


いや、かわいくないし
















Img_6829っつーか、むしろグロいし


ハンプティ・ダンプティ→たまご→孵化


という一連の発想が素敵としか言い様がありません








Img_6870しかも、孵化した雛の右目をハンプティの左目と一致させるという発想の非凡さ!
















Img_6863ちなみに、サンカクとマルの模様の部分がゴールドになっているのが豆魚雷限定カラーらしいです
















Img_6840瞳が丸じゃないところが、ちょっと怖い
















Img_6859卵の表面のようであり、おしろいを塗りたくったおっさんの頭皮のようでもある、ざらざらした微妙な質感がリアリティを醸し出してますよ
















Img_6989そして、この超絶クオリティでミクロマンより小さいってところもすごいわけです
















いまになって、この「アリス in ダークエンパイア」シリーズの他のも欲しくなったけど、難しいだろうなあ・・


本日の数値
 体重【77.6】kg
 体脂肪率【20.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムービーモンスターEXシリーズ メカゴジラ

Img_6904バンダイのムービーモンスターEXシリーズ メカゴジラですよ。

着ぐるみのシワがしっかりと表現されていて、表面の質感などリアルに造詣されてます。
シルバーとグレーの塗り分けもちゃんとされてます。













Img_6893Img_6890全体のバランスもいい感じ











Img_6896なかなか男前









Img_6899かなりよくできてると思うんですが、上下に分割された腹部の段差はちょっと残念

成型時のソフビの収縮率の差によるものだと思われますが、バンダイほどの経験を積んでいてもこうなっちゃうのかと思うと、他の怪獣ソフビメーカーの技術って実はすごいのかもしれませんね






メタボオヤジ体系の腹に段差があるって時点で親近感がとまらないんだぜ(泣)


Img_6914そして、お腹の段差よりももっと残念なのが両手の開き具合

もうね

「セーフ!!」

ってやってるようにしか見えないんですよ・・・











Img_6956「セーフ!!」


ね?















どうしてこうなった?

本日の数値
 体重【77.8】kg
 体脂肪率【20.3】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪獣少女 クレクレタコラ

Img_57632015ワンダーフェスティバル(冬)で販売された怪獣少女さんのクレクレタコラですよ

















ナゼ、イマクレクレタコラ?

という感じではありますが、本放送から40年以上経った今、新製品のクレクレタコラを入手できる幸せを素直に喜びたいです

Img_5764いやー、癒されますね


















Img_5769なんかもう、ひたすら癒されます


















Img_5772こういうのもプリケツなんでしょうか?



















で、このクレクレタコラ
両手を下ろした状態から、ちょっと手の角度を変えただけで妙に人型っぽさが表現される、というか劇中の着ぐるみの雰囲気が漂ってきて不思議です

Img_5290_2Img_5279_2











Img_5361劇中、こんな頭抱えてるシーンがよくあったような・・・













胸のぽっちとかほっぺのナルトのヒゲみたいなのとか、タコラにこんなのついてたっけ?などと思うわけです、なにしろ本放送が40年以上も前だもの、覚えてるわけがない

Img_5296触手つながりということで

なんか怒られてるみたいだww

















Img_5805こっちは海産物つながり


















やっぱりソフビはいいねえ


以前はyoutubeにいっぱいクレクレタコラの動画がアップされていたんだけど、確認してみたらすっかり削除されてますね
再放送やってくんないかなあ・・・

怪獣少女さんには相棒のチョンボもぜひとも作っていただきたい


本日の数値
体重【77.2】kg
体脂肪率【21.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.H.MonsterArts メカキングギドラ

Img_5449プレミアムバンダイ限定のS.H.MonsterArts メカキングギドラですよ










Img_5403西洋ドラゴン風にアレンジされちゃった平成ギドラのデザインはどうしても好きになれないんだけど、このメカギドラは別

なにしろ、メカだから

劇中でロクに動いてなかったけど、そんなの気にならないぐらい好きなわけですよ
メカだから(大事なことだから2回言いました)

「メカ」って付くだけで魅力5割増しになるじゃないですか

就活とか婚活で行き詰ってる人は、改造してメカ化しちゃえばいいんですよ(錯乱)




Img_5461一郎・二郎・三郎ってのは、この人たちではななかったでしたっけ?










Img_5413メカ首の人
メカギドラの中の主役

このメカ首がメカギドラのレゾンデートルと言っていいのではないかと
頭頂部の飾りが昭和ギドラっぽくていいんです






Img_5529平成ギドラ首の人

私的にはメカ首の人の引き立て役でしかないと思っていたんですが・・・
















Img_5541こうして見ると悪くないね










Img_5485側面

この翼の薄さはソフビじゃ表現できません












Img_5493背面もいかす

この長い尻尾が奥行き方向に場所とってかなわんのですが、上下、左右、前後と全方向にわたってスペースを占有するのがキングギドラのキングたる所以でございましょう










Img_5490尻尾の先

へえ、こんなんだったのか
















Img_5526羽のモールドの細かさが素敵


















Img_5562そして、このメカギドラの一番のギミック 捕獲マシンハンド!

こんなギミックいらないから、その分安くしろよ!なんて最初は思ってたけど、意外と遊べるので悪くないかも











Img_5577手ごろなサイズのギドゴジを持ってないので、代わりにフロイライン リボルテック 004 ポッコさんを捕獲してみましたが、オッサンが美少女フィギュアを拘束して遊んでるところは、絵面的にいろいろと問題ありそうなので家族に見つからないようにしたいものです













Img_5663それにしてもポッコさんが無表情なのが惜しまれます
















ダイキャストパーツが捕獲マシンハンド射出口のフタだけなのが残念でならないので、バンダイ様には、ボディと足の装甲をダイキャストパーツ化した改造キットをぜひとも売っていただきたい


本日の数値
体重【77.0】kg
体脂肪率【21.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »