« 超合金 ハローキティ | トップページ | いまさら 超悪変形 DXカイザーダークネス »

ダイエット経過報告

114104812372670いったいぜんたい誰に対しての報告なのかよくわかりませんが、今年の6月にダイエットを思い立ってから約3か月経過で、こんな感じです














 体重 :82.8kg→74.4kg(-8.4kg)
 体脂肪:23.6%→20.3%(-3.3%)

去年の10月には
 体重 :84.8kg
 体脂肪:24.3%
という人生最高記録を更新してたので、1年で約10kg落ちたことになります

とりあえず、経過は順調と言っていいのではないかと

214104911659580で、この3ヶ月やってたダイエットというのは、平日の昼飯をウイダーinゼリー(1食当り90kcal)と蒟蒻畑Light(1食当り39kcal)だけにして、それ以外の、朝晩の食事や休日の昼食は普通に今までどおり食べてよし・・・という至ってシンプルなもの

酒も週末だけですが、以前と同様に飲んでます


もっとも「今までどおり」とか言いながら、こういう昼飯にしてると胃が小さくなっちゃったので、朝晩の食事量も自然と減りました
ごはんは、子供が保育園時代に使っていたポケモンの子供用茶碗に6分目で充分な感じ

最初は空腹を紛らわせるために、水をガブガブ飲んで腹を満たしたりしましたが、3日もすればすっかり慣れちゃった

ちなみに、最初はウィダーインゼリー1つだけだったんだけど、固形物の量を減らすとお通じが悪くなっちゃったので、蒟蒻畑を追加した次第


人生折り返したオッサンなので、ぽってりしてたお腹が今更多少ひっこんだところでしょうがないんだけど、それより、去年の健康診断では血圧やら各種コレステロールが軒並み要注意判定だったのが、今年は全て異常無しになったのが地味に嬉しかったり
「血液サラサラ」ですよ「サラサラ」

思い返せば、去年の昼飯は、「ラーメン→カツ丼→つけ麺→カツカレー→たまに思い立ってかけそば」のローテーションだったわけで、そりゃあ体にいいことないよね
っつーか、むしろ食事で積極的に寿命縮めにかかってたよね


問題は、このダイエットの止め方がわからないこと
後、4,5kg落としたら止めようと思ってるんだけど、止めたらリバウンド間違いなしだもの

死ぬまで昼飯はこれなのかなあ


本日の数値
体重【74.4】kg
体脂肪率【20.3】%


|

« 超合金 ハローキティ | トップページ | いまさら 超悪変形 DXカイザーダークネス »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

すばらっ!尊敬します。私は何をやっても痩せなくなりました。あまりにも痩せなくて、ダイエットに対するモチベーションが上がりません。^^; なんかものすごく代謝が悪くなってる感じ。羨ましいです。

投稿: しまねこ | 2014年9月13日 (土) 00:19

あざっす!
あれ?しまねこさん、腹筋ツール買ってませんでしたっけ?
バリバリに割れた腹筋の写真アップはよ

投稿: Octy | 2014年9月13日 (土) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/60304923

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット経過報告:

« 超合金 ハローキティ | トップページ | いまさら 超悪変形 DXカイザーダークネス »