« アークロン メカレッドキングあれこれ | トップページ | いまさら アオシマビッグチャップ »

モンスターアーツ ビッグチャップ

25img_3713S.H.モンスターアーツ エイリアン ビッグチャップですよ

発売されてから1か月ちょっとしか経ってないのにたたき売りになってて、Amazonのカスタマーレビューでも酷評されまくってるという残念な子です




30img_0543第1印象「これ、なんか違う」

















220140607_210046こんな人が入っていたはずなのに、短足ズン胴な体型がいけないんだと思う

















09img_3650フードのレンズ効果で










C0123507_13581217なんだか、この魚っぽい











11img_3655フードの透明度が高すぎるのがいかんのかな









03img_3866腰骨の上あたりにもう一つ関節があるんだけど、この関節が緩いので気がついたら腰がグネってなってたりしてイラっときます

電車でシャキッと立ってられなくてグネグネ体を揺ってる奴ってイラっとくるよね











02img_3863おかげで、ラジオ体操ができたり
















04img_3875ふかわりょうっぽいことができたり

・・・しますが、そもそもアクティブなポーズをとらせるようなキャラじゃないので、このせいでラインの美しさが阻害されちゃうぐらいだったら、この可動はいらなかったじゃないかと思いますよ


あと、シルバーをブラッシングしただけのようなぞんざいな塗装も残念なところ

頭部形状
08img_364626img_3716








420140607_210130これと比べると、ビミョウに太ましい気が


















19img_3689リボチャップとほぼ同サイズ


















28img_3722










21img_3698リボチャップ、カッコよすぎだろ

もしかしたらリボチャップはカッコよくアレンジしすぎなのかもしれません













36img_0661国内ナンバー1の玩具メーカーであるバンダイが最後発に市場に送り出したものだと思うと、なんとも残念な仕上がりなビッグチャップですが、我が家では、とりあえず定位置としてここに落ち着いたので、多少体型の悪くても気にならなくなってます

めでたしめでたし








・・と、こんな感じで、ギーガーさんが見たら激怒しかねない残念な仕上がりなわけですが、ギーガーさんがお亡くなりになってから製品出荷したのは、もしかしたらバンダイさんのせめてもの誠意だったのかもしれませんね(にっこり)


本日の数値
 体重【79.2】kg
 体脂肪率【22.1】%

ダイエット初めて、2週間で2.6kg落ちたよ

|

« アークロン メカレッドキングあれこれ | トップページ | いまさら アオシマビッグチャップ »

ALIEN」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

リボルテック」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/59958756

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターアーツ ビッグチャップ:

« アークロン メカレッドキングあれこれ | トップページ | いまさら アオシマビッグチャップ »