« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

超合金 ハローキティ

05img_3969ビバ!死んだ目の白いネコ!


バンダイの超合金 ハローキティですよ

こんなのどうせ子供だましのネタ玩具だとバカにしてましたが、手にとってビックリ
重い!

異常なまでの合金比率の高さで、ずっしり重いんです
足の上に落っことすと泣けるぐらい

やっぱり超合金はこうじゃなくちゃね

足のラチェット可動の小気味良さもあいまって、イマドキの腑抜けた超合金魂スパロボ超合金ではすっかり失われた「重い、硬い、冷たい」という古き良き超合金のコンセプトを見事に体現している良オモチャですよ

07img_3975背面のメカメカしさがちょっといい感じ














10img_3987横向いた状態で頭部に搭乗するというのも、こだわってる感あるよね














02img_3921個人的には、ロボロボしい「ぴかぴかモード」の顔が好き








01img_3913普段はこの状態で机の上に飾ってますよ

まさか、この歳になって、自分のためにこの死んだ目の白いネコを買って机の上に飾る日がくるとは・・・












4img_3834コンセプト的には、パンダーZに近いものがあるね










9img_3849メカ超合金パンダくんも、合金比率が高くて良オモチャ










「超合金」ブランドはオッサン世代直撃アイテムなので、日本中のあちこちで、いい歳ぶっこいたオッサンがキティちゃんを眺めてニマニマしてるかと思うと、胸熱ですねえ


本日の数値
 体重【78.4】kg
 体脂肪率【21.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.I.C.セイバー

13img_3559撮影機材をちょっと替えたので、練習がてらSICセイバートを撮りなおしてみたわけですが








10img_3540うん、機材だけ変えても使う人間が成長してないとダメだね


















11img_3543ただ、一眼はよくぼかせるというのは理解でけた

















08img_3531この角度はありかも












14img_3568全身
・・・
って、おい!














19img_3592ふん!

ぎゃああああ!














18img_3591(はあはあ)

ご、ごほうび?














絞り値とか被写界深度とかどれぐらいの値がいいのかちっともわかってないので、結局、写真の映りとかどうでもよくなって、遊んじゃうのでございます

20img_3603ちなみにスカートの中

スカートの中は見えないからいいんだと言ったのは、シュレディンガーさんでしたっけ?
















本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【21.3】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら アオシマビッグチャップ

01alienskynetstandモンアツビッグチャップをいじってて、そう言えば、体型がイマイチのビッグチャップを他にも持ってたよなあと思いだしたのが、このアオシマ(スカイネット)のビッグチャップ

現物は実家送りになってるので、PCから昔撮った写真をサルベージしてきましたよ
ということで、画像サイズが小さかったりピントが合ってなかったりするのはご容赦いただきたく

アメコミキャラっぽいマッチョなスタイルで、ビッグチャップのイメージと、ちょと違う







02alienskynetfaceupお顔のアップ

笑ってね?













03alienskynetmouseopenキシャー!!!

ちゃんと、開口しますよ

でも、せっかく口が開くのにインナーマウスが出てこない・・・
内部で癒着してるのか、そもそも出てこない仕様なんでしょうか?











04alienskynetside気をつけ!















05alienskynetaoriモンスターはあおりで撮る

しかし、おどろくほどに怖くないw














06alienskynetupside頭頂部

ビッグチャップはフードが命なのに、フードが分厚くてエッジが立っているせいか、生物感が感じられないというね













せっかくの稼動フィギュアなので、動かしてみる

07alienskynetkagamipse有名なポーズ

このポーズだと、ガタイの良さとか全く気にならないので、とても(・∀・)イイ!













08alienskynetlaughノストロモ号クルーに襲いかかるビッグチャップ!

しかし、馬鹿ウケしているようにしか見えない!!









11alienskynetmayu無駄に出来が良い、おまけの繭の人















10alienskynetchestbこれもおまけのチェストバスター

これも悪くない感じ









09alienskynetfullset附属品も含めた集合写真

で、キミ、何がそんなにおかしいん?














肋骨とか肩のパーツとか、結構手をかけて塗装してあるんだけど、なんだかすげー違和感で、ビッグチャップってこんな色だっけ?って感じです

これに比べれば、モンアツビッグチャップもアリなのかもしれません

[2007/02/20に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【22.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターアーツ ビッグチャップ

25img_3713S.H.モンスターアーツ エイリアン ビッグチャップですよ

発売されてから1か月ちょっとしか経ってないのにたたき売りになってて、Amazonのカスタマーレビューでも酷評されまくってるという残念な子です




30img_0543第1印象「これ、なんか違う」

















220140607_210046こんな人が入っていたはずなのに、短足ズン胴な体型がいけないんだと思う

















09img_3650フードのレンズ効果で










C0123507_13581217なんだか、この魚っぽい











11img_3655フードの透明度が高すぎるのがいかんのかな









03img_3866腰骨の上あたりにもう一つ関節があるんだけど、この関節が緩いので気がついたら腰がグネってなってたりしてイラっときます

電車でシャキッと立ってられなくてグネグネ体を揺ってる奴ってイラっとくるよね











02img_3863おかげで、ラジオ体操ができたり
















04img_3875ふかわりょうっぽいことができたり

・・・しますが、そもそもアクティブなポーズをとらせるようなキャラじゃないので、このせいでラインの美しさが阻害されちゃうぐらいだったら、この可動はいらなかったじゃないかと思いますよ


あと、シルバーをブラッシングしただけのようなぞんざいな塗装も残念なところ

頭部形状
08img_364626img_3716








420140607_210130これと比べると、ビミョウに太ましい気が


















19img_3689リボチャップとほぼ同サイズ


















28img_3722










21img_3698リボチャップ、カッコよすぎだろ

もしかしたらリボチャップはカッコよくアレンジしすぎなのかもしれません













36img_0661国内ナンバー1の玩具メーカーであるバンダイが最後発に市場に送り出したものだと思うと、なんとも残念な仕上がりなビッグチャップですが、我が家では、とりあえず定位置としてここに落ち着いたので、多少体型の悪くても気にならなくなってます

めでたしめでたし








・・と、こんな感じで、ギーガーさんが見たら激怒しかねない残念な仕上がりなわけですが、ギーガーさんがお亡くなりになってから製品出荷したのは、もしかしたらバンダイさんのせめてもの誠意だったのかもしれませんね(にっこり)


本日の数値
 体重【79.2】kg
 体脂肪率【22.1】%

ダイエット初めて、2週間で2.6kg落ちたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »