« figmaクリスタルボーイ | トップページ | モンスターアーツ ビッグチャップ »

アークロン メカレッドキングあれこれ

1img_3455アークロン メカレッドキングで遊んでたら、胸のミサイルランチャの中でパーツが折れちゃった

さすがにこれだけ古いオモチャになると、可塑剤が抜けて脆くなっちゃってるから現行品のように遊んじゃダメだよね












120140619_204817というわけで、程度の良さげなジャンク品を入手してきて、補修してみるですよ














01img_3422とりあえず、この胸パーツをバラしてみる











03img_3433ネジを4カ所外すだけ

かんたん、かんたん










06img_3446ミサイルランチャーは単体で交換可能になってました











1p1490880・・て、このミサイルランチャーって、メカバルタンの付属パーツの色違いじゃね?















01img_3726っつーことで、アークバルタンを引っ張りだしてみます
















02img_3734並べてみると、ほらね思った通り!











03img_3740しかし、反対側にはレッドキングの胴体内に収めるために突起を削り取った跡!

なんたる力技!w








08img_3771ということで、こんな風にも遊べます

これぞ、正しきアークロンの遊び方と言えましょう















10img_3776全弾発射! てーっ!的な?
















11img_3782正直言って、強そうには見えないけど楽しそうではあるから、これでいいのだ
















08img_3452サクッと交換して
ネジを止めたらおしまい










13img_3788せっかくなので、交換したパーツをさらにバラしてみましょう
















16img_3797さらにバラす











21img_3812こりゃあ、私ごときではどうにも治せそうにありませんわ
















11img_3467ところで、久しぶりにメカレッドキングを見たら、向かって右側のツノの付け根が切り欠いちゃってるので、すわエラー品か!とビビって並べてみたら、全部切り欠いてますた



なんというか、アバウトでいいよね

本日の数値
 体重【81.4】kg
 体脂肪率【22.2】%

|

« figmaクリスタルボーイ | トップページ | モンスターアーツ ビッグチャップ »

おもちゃ」カテゴリの記事

アークロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/59869081

この記事へのトラックバック一覧です: アークロン メカレッドキングあれこれ:

« figmaクリスタルボーイ | トップページ | モンスターアーツ ビッグチャップ »