« 2014年2月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

figmaクリスタルボーイ

Img_1858figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイですよ

















Img_1417クリスタルなボディに金メッキがカッコイイ、っつーか美しい

















Img_1363変身サイボーグ世代にはたまらんデス

















Img_1348頭部の金色メッキも美しい

しかし、このメッキがきれい過ぎて、キモいオッサンが映り込んでない写真を探すのが大変というねw














Img_1882適当に撮ってもいちいちカッコイイ

















Img_1864そして、クリスタルボーイと言えば、このクロー











Img_1899メッキピカピカで素手で触るのはためらわれますよ











箱がまたかっこいいんデスヨ
Img_1339_2Img_1333_2









Img_1920非戦闘時の「交換用右腕」もついてます

















Img_1929クローをこの交換用右腕を装着すると、なんだかガチムチなエロ坊主っぽいね

















Img_1975付属のウィスキーグラスを持たせると、まさに生臭坊主

ん?














Img_1984んん?

















Img_1977あああああああ!!
















などと、いつものようにウッディの万能っぷりを再認識するのでありました(おわり)


本日の数値
体重【82.8】kg
体脂肪率【23.8】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラエッグあれこれ

Img_1833バンダイのゴジラエッグですよ






ゴジラエッグ メカゴジラをジンクロンメカゴジラと並べてみると・・・

Img_1773おー!ほぼ同サイズ

あんこ型力士っぽいゴジラエッグ メカゴジラの体型に親近感を覚えるのは何でだ?(すっとぼけ)




Img_1830ガイガンの体型はそっぷ型というヤツですね

デフォルメされててもチョイ悪な雰囲気は健在








Img_1815ジンクロン ガイガンと並べるとこんな感じ










Img_1783ゴジラエッグ キングギドラとジンクロン キングギドラ






Img_1804なんか雛っぽくてかわいいな






Img_1794卵型にするための割り切り方が、いっそ潔いと思うわけです

しっぽ展開するの忘れてますけど




Img_1836ちなみに、モスラと平成ゴジラは好みじゃないので買ってないです






Img_2086せいれーつ!(ピッ)






Img_2101ひだり向け~ひだり!(ピッ)






Img_2104前へ~ならえ!(ピッ)






Img_2116なごむわ~w








本日の数値
体重【83.8】kg
体脂肪率【22.9】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超合金 メカゴジラ

Img_1315ポピーの超合金メカゴジラですよ









Img_1674腕の「MG2」のマーキングでわかるように、『メカゴジラの逆襲』版のメカゴジラ(メカゴジラ2)です









Img_1692なので、胸の模様もイナズマ状

怪獣図鑑か何かで、「このイナズマ状の模様でゴジラの放射能火炎を左右に散らせる」と読んで、素直にスゲー!って思っていた素直な坊ちゃんでございました

腹部の「MECHGOZILLA」のシールがカッコイイ!






Img_1713脚部はメッキ仕上げになっていて、鋳造しっぱなしのボディとは明らかに異なっているんだけど、カッコイイから問題なし









Img_1273背びれの一つがお腹のミサイルの発射ボタンになってます









Img_1189正面から見るとどこかとぼけて見えるのは・・・









Img_1257明らかに、この黒目のせい


この黒目、持ち主がマジックで描いたわけではなく、このポピーの超合金メカゴジラには最初から黒目が描いてあるんですよ



Img_1318ここまでカッコよく作っておきながら、なんで黒目を付けたし









シンプルでシブイ箱
Img_1173Img_1180Img_1183









Img_1752フィンガーミサイル 連射!









Img_1240昔のオモチャですが、フィンガーミサイルの先っぽは安全仕様になっております









Img_1267メカゴジラは男前
異論は認めない






Img_1719せっかくなので、ジンクロンのメカゴジラと並べてみる

ほぼ同じ大きさですよ





Img_1723膝のミサイル(ホーミューショット)を、付属のミサイルで表現しているジンクロンに対して、超合金の方はスパイク状の突起で表現してます


ひざがまっすぐになってるせいで突っ立ってるジンクロンと比べて、ちょっとひざが曲がってる分、ポピーの超合金の方がシルエットにリアリティが感じられますよ
(足首も可動するし)



Img_1734どっちも、背びれの一部がミサイル発射ボタンになってます






Img_1740デュエットしているようにしか見えない









Img_1728再現度という点では、超合金の方が上なんだけど、いかんせん黒目がなあw






Img_1321001ということで、ためしにレタッチして黒目を取ってみた






Img_1656暴走状態みたいでカッコいいじゃん!









本日の数値
体重【83.0】kg
体脂肪率【23.5】%

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年6月 »