« あけおめ ことよろ | トップページ | S.H.Figuarts 再生アポロガイスト »

いまさら スイカイドム

2p1250208タカラ リアルミカヅキシリーズのソフビ スイカイドム

鉄甲機ミカヅキに登場した怪獣ですよ

この鉄甲機ミカヅキという作品の評価についてはさておき、劇中で特に素敵だったのが、このスイカイドム




7p1250245スイカという可愛くなりがちな物体をデザインモチーフにしながら、見事な正統的怪獣に仕上げたあたり、デザイナーのセンスを感じます







ネットで検索してみたら、実は韮沢デザイン
さすが!

で、そのソフビ


4p1250229ツヤアリの部分とツヤなしで塗り分けてたり、緑色の部分も単色ではなく、いろんな種類の緑を使っていたりと、結構、凝ってます

特に、タネの部分がいい感じ






5p1250235目もタネ!

顎のタネはちょっとキモいw









6p1250238こっち側の目は、潰れているのか、単につむっているのか・・・?









3p1250217背中側は特に植物っぽいね









ミカヅキのグッズは放送当時(2000年頃)も盛大に売れ残ってましたが、それから10年以上経ってもたいしてプレミアも付いてないようで、もうちょっと評価されてもいいんじゃないかと思います

1p1250206やっぱり怪獣ソフビはいいねえ








[2008/02/06に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
体重【82.6】kg
体脂肪率【23.8】%

|

« あけおめ ことよろ | トップページ | S.H.Figuarts 再生アポロガイスト »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/59037219

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら スイカイドム:

« あけおめ ことよろ | トップページ | S.H.Figuarts 再生アポロガイスト »