« いまさら M1号ヘドラ | トップページ | ZnDc合金 ベガトロン2号 »

ZnDc合金 ミサイラー1号

36p1650733ヨネザワのZnDc合金 ミサイラー1号ですよ

脚部は一切可動せず、両手も肩で前後に回動するだけで、頭部のミサイルランチャーがすべてといういさぎよさ








頭部のミサイルランチャーは開閉しますよ
46p165076745p1650761








開状態も閉状態もあんまりカッコよくないけど
(メガネをかけたオッサンみたいとか言っちゃだめだ)
42p165075143p1650754








[側面]
やたらとボリューミーな腕には「怪力アーム」という名前がついてます
40p165074541p1650748











[背面]
39p1650742ラジエター風のメッシュ模様が重機っぽいね








ただし、胸のハッチが開いて中のコンピュータボックスを覗けるようになってるんです
6p16508707p1650873








4p1650855コンピュータと言えば、カラフルなモザイク状のディスプレイと丸いテープリールがついているのが昭和風






[箱絵]
1450x6002013082000075肩でスイングできるだけの太い腕を「怪力アーム」とか、全く可動しない代わりに足裏にローラーを付けてあるだけの「快速ローラー」とか、大人ってズルいよね








37p1650738ちなみに、Zn=亜鉛、Dc=ダイカスト(鋳物)なので、シリーズ名の「ZnDc合金」は「亜鉛ダイカスト合金」という、わかるようなわからないような意味になりまする






ZnDc合金 ベガトロン2号はこちら
ZnDc合金 ダイヤビーマー3号はこちら

本日の数値
 体重【82.4】kg
 体脂肪率【23.6】%

|

« いまさら M1号ヘドラ | トップページ | ZnDc合金 ベガトロン2号 »

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/58611269

この記事へのトラックバック一覧です: ZnDc合金 ミサイラー1号:

« いまさら M1号ヘドラ | トップページ | ZnDc合金 ベガトロン2号 »