« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

ZnDc合金 ダイヤビーマー3号

17p1650669ヨネザワのZnDc合金 ダイヤビーマー3号ですよ








20p1650681両腕がまんま発射可能なミサイルになってます

近接戦闘で殴り合ったりしたら大変なことになるよね







22p1650687マクロスでいうところの、デストロイド・トマホークディフェンダーみたいなポジションなんでしょう








27p1650705「水平射撃 て~!」

決して「前へならえ」ではない





23p1650693背面はこんな感じ









25p1650699両耳についているダイヤ光線発射装置は、上下にピコピコ可動しますよ






26p1650702卑弥呼様~(違う)






47p165077448p1650780実物は赤いパンツはいてるけど、箱絵は赤いお靴だけはいた変態紳士状態であるということをちょっとお知らせしておきます






<
51p1650789この箱絵にあるように、実は各機種ともカラーバリエーションがありますよ

カラーリングで結構、印象が変わったりするので、自分の好きな組み合わせで買うといいです




57p1650805というわけで、私好みでチョイスした結果が、この組み合わせ

ポピーの超合金なんかと比べると比べものにならないくらいお安く入手できるんだけど、この機種はこの色で・・・とかこだわったりしていたら3種揃えるのに意外と時間がかかったりしたんだけど、それはそれでまた楽し


52p1650791一体一体はショボイけど、3種並べると結構幸せになれます

ビバ、マイナー合金ロボ!




というわけで、3回連続でZnDc合金シリーズを紹介してみました
ZnDc合金 ミライラー1号はこちら
ZnDc合金 ベガトロン2号はこちら


本日の数値
 体重【82.6】kg
 体脂肪率【23.9】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZnDc合金 ベガトロン2号

29p1650709ヨネザワのZnDc合金 ベガトロン2号ですよ









1p1650618これぞ正統派のレトロロボットという感じのフォルムがたまりません

高級感が漂うボディのメタリックグリーンに、腰のミサイルと足元のオレンジ、両腕のシルバー、手先のイエローという配色もいい感じ







08p1650630顔は元ワハハ本舗の村松利史に似てる気がするんだ









31p1650715背面にはミサイルの発射ボタンが配置されてます
シールはがれちゃってるね









30p1650712コイツも腕というか肩がボリューミー









32p1650718おしゃれ上級者は見えないところにも気をつかうらしい

・・・ということで、両腕を持ち上げないと見えないような所にシールが貼ってある上級者っぷり





ハサミ状の手は開閉可能ですよ
11p165063912p1650642









14p1650649しかも、マグネットハンドに換装できるという贅沢仕様







15p1650652トミカのリフマグ油圧ショベルの鉄骨パーツも軽々っすよ(ほくほく)








[箱]
49p165078250p1650786







ハサミ状だけどパンチングハンドっていうんだぜ

10p1650634
貼られているシールが星だったりイナズマだったり、カッコ良ければ統一感なんていらんのです






ZnDc合金 ミライラー1号はこちら
ZnDc合金 ダイヤビーマー3号はこちら


本日の数値
 体重【82.0】kg
 体脂肪率【24.3】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZnDc合金 ミサイラー1号

36p1650733ヨネザワのZnDc合金 ミサイラー1号ですよ

脚部は一切可動せず、両手も肩で前後に回動するだけで、頭部のミサイルランチャーがすべてといういさぎよさ








頭部のミサイルランチャーは開閉しますよ
46p165076745p1650761








開状態も閉状態もあんまりカッコよくないけど
(メガネをかけたオッサンみたいとか言っちゃだめだ)
42p165075143p1650754








[側面]
やたらとボリューミーな腕には「怪力アーム」という名前がついてます
40p165074541p1650748











[背面]
39p1650742ラジエター風のメッシュ模様が重機っぽいね








ただし、胸のハッチが開いて中のコンピュータボックスを覗けるようになってるんです
6p16508707p1650873








4p1650855コンピュータと言えば、カラフルなモザイク状のディスプレイと丸いテープリールがついているのが昭和風






[箱絵]
1450x6002013082000075肩でスイングできるだけの太い腕を「怪力アーム」とか、全く可動しない代わりに足裏にローラーを付けてあるだけの「快速ローラー」とか、大人ってズルいよね








37p1650738ちなみに、Zn=亜鉛、Dc=ダイカスト(鋳物)なので、シリーズ名の「ZnDc合金」は「亜鉛ダイカスト合金」という、わかるようなわからないような意味になりまする






ZnDc合金 ベガトロン2号はこちら
ZnDc合金 ダイヤビーマー3号はこちら

本日の数値
 体重【82.4】kg
 体脂肪率【23.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »