« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

いまさら M1号ヘドラ

16m1gopinkhedorafrontM1号から発売された、「ブルマァク復刻 ヘドラ スタンダードサイズ(ピンクバージョン)」ですよ








17m1gopinkhedoraside当初は限定190個の販売予定が、問い合わせが多かったことにより追加生産されたらしいです

定価は5250円






18m1gopinkhedoraback一時のヘドラブームの頃に発売されたもので、「もうヘドラはいいよ」と思いつつも、このビミョーな造形と色合いに一目ぼれ。

メーカの商品説明によると「肌色成型色にピンクのくるみ塗装で、当時風カラー」だそう。





19m1gopinkhedoraupとは言っても、当時品には何の思い入れも無く、というか、そもそも基本的にレトロ復刻調のソフビには興味が無いんですが、何故かこいつだけにはムショウに物欲をそそられ、思わずヤフオクで競り落としてしまいました。

落札金額はあえて覚えてない(キッパリ)


後に黄色バージョンも発売されましたが、こっちは欲しいと思わなかったなあ・・・

[2005/08/02に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【83.4】kg
 体脂肪率【23.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.I.C.仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

03p1650475プレミアムバンダイ限定、SICシャウタコンボですよ

シャチとウナギとタコを組み合わせて、こんなカッコ良くなるとか不思議でなりませぬ






06p1650493シャチヘッドは、最近流行のご当地ヒーローっぽくもあるような









箱はこんな感じ
01p165046602p1650469









ノーマル脚では足首の可動がイマイチで立ちが良くなかったりしますが、このノーマル脚は単なるオマケでしかないので気にしませんよ

14p1650558ということで、速攻で下半身を嵌装

コレですよ、コレ
これが正義のヒーローってどう考えても頭おかしいでしょ(いい意味で)






10p1650511能力展開脚部というらしい
この触手?がたまらんわけです








11p1650525せいいっぱい広げてこんな感じ









20130424_shauta_02ちなみに、魂ウェブのこの写真の状態で飾りたくて魂STAGE ACT.4 for Humanoid クリアてのを買ってきたけど、サイズ的にぜんぜん使えませんでしたよ(泣)





25p1650595もう、この状態でしか飾らない









ところで、S.I.C.を買ったのはX&アポロガイスト以来なわけなんですけど、「Chougoukin」成分てどこ行っちゃったのさ?


本日の数値
 体重【83.0】kg
 体脂肪率【23.8】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 顔面神経麻痺

密かにつけている日記をパラパラめくっていたら、2年ほど前に顔面神経麻痺になった際の経緯が書いてあったので、ひょっとしたら同じ病気になった人の参考になるかもしれないのでアップしてみますよ


2011/05/11
ここ1週間ぐらい耳がおかしい
どうやら左耳のようだ
食器がぶつかる音やフロの蓋を閉めるときの音のようなある種の音だけやたら響いて聞こえる。
他の音の聞こえは問題なし
自律神経?
今日は早く寝ることにする


2011/05/12
●●耳鼻科へ朝イチで行ってきた
所見や聴力に異常なし
メチコバールとアデホスコーワを処方されて様子見


2011/05/13
耳の爆音は良くなっているどころか、むしろ昨日よりひどくなっている気がする
夏の停電に備えて、電池式の扇風機を1つ買ってきた


2011/05/14
今日も耳の調子は悪い


2011/05/17
昼飯に吉祥寺に新しくできた●●のラーメン
やっぱり二郎系は苦手
食った後、口の中が麻痺した感じ
人口甘味料入りのドリンクを飲んだ後のような
当分、行くことはないな


2011/05/18
朝起きたら、顔の左側がおかしい
左側だけ口元が締まらず、うがいの水が漏れ(歯の麻酔が効いている時のよう)
左目のウィンクができない

ネットで調べると脳卒中の初期症状にも似ているので、予定されていた出張を●●君一人で行ってもらい、●●大病院へ
結果、左顔面神経麻痺の中度
ステロイド剤の投与で2-3ヶ月かかるとのこと
原因は不明
MRIで脳中枢には異常ないので抹消性のものとのこと
2週間前からの左耳の異常は、左側の耳の筋肉の動きが弱って大きな音の入力を緩和できなくなっていたせいらしい
耳と顔の症状に2週間のズレが生じるのはレアなケースとのこと


2011/05/20
9:00●●大病院
症状に変化なし
追加でステロイド剤を1週間分と胃薬を処方される
左目が乾くので目薬も
11:00出勤
昼過ぎから右目が痛くて仕事にならないので、16:00に早退して眼科へ
右目が何故かキズだらけなので1週間コンタクトレンズ禁止


2011/05/21
朝起きたら右目の痛みは消えていた
昨夜は目が痛くて起きているのが辛くて早く寝たのでちっとも眠くならない
シュタインズゲートを2話分観てから寝る


2011/05/23
今日も症状に変わりなし
そういえば、今まで治らない可能性のある怪我や病気にかかったことが無かったのは幸いだったのかもしれない
まあ、この歳になれば顔半面の麻痺が完治しないでもなんとかなるけど、やっぱり早く治って欲しい
夜、調子に乗って腹筋ローラをやったら腰を痛めた


2011/05/24
夕食時に実家より様子確認のtelあり
親父の知人のなんとかさんは顔面麻痺になったまま治ってないとのこと
そんな電話に何の意味があるというのか?かけてくんな


2011/05/25
AM 東海大病院
症状はほとんど変わらず
今日からリハビリ科も受診
マッサージの大切さとやり方を教わる
夕食時に親戚の●●ちゃんから様子確認のtelあり
うっとうしい


2011/05/27
リハビリでマッサージをするようになった効果か、両方のほっぺたを膨らませることがちょっとできるようになった!
明日の運動会は雨のため中止(台風のため)


2011/05/30
顔が動くようになってきた
久しぶりにコンタクトレンズを入れてみる


2011/06/02
いつの間にか口笛を吹けるようになっている!


2011/06/03
うがいの時に口から漏れる水も減ってきている
口をふくらませることができる
そういえば、このところ左耳の聴覚過敏も感じなくなっている


2011/06/15
朝イチで東海大病院
耳鼻科で39/40点
リハビリ科で37/40点
次回で終了のようだ
順調、順調


・・・と、顔面神経麻痺に関して日記に記載されていたのはこれだけ
2-3ヶ月かかると言われたのに、顔の半面が動かなくなってから1ヶ月ちょっとでほぼ完治したのは幸いだったと思いますよ

現状は完治と言っていい状態なんだけど、2年経った今でも左眼だけ二重になってるのが、唯一の後遺症と言えなくもないです
顔のシンメトリーが美男・美女美人の条件と言われたりすることを考慮すると、明らかにブサイク度はアップしたと言えましょう(泣)

それと、実際は何の関係もないんだろうけど、二郎系のラーメンを食った翌日に発症したので、以来、二郎系ラーメンは怖くて食う気になれません


で、この顔面神経麻痺ですが、本来は耳鼻科の管轄になりますが、上にも少し書いてあるように顔面の麻痺は脳梗塞や脳内出血等の脳内の血管障害の症状でもあるので、最初は脳の検査もできる大きな病院にかかる方が安心できてお勧めです
実際、大学病院に紹介状なしで行ってみたわけですが、受付で症状を説明すると「脳梗塞のおそれがあるので診察の優先順位を上げておきますね」って言われて、あまり待たされずに検査まで進めてもらえましたから

また、「ワニの涙」や「病的共同運動」等の後遺症のこともありますので、リハビリのプロのアドバイスに従ってマッサージ等を行なった方がいいと思います


それと、本人が治るか不安な気持ちでいる時に「様子はどう?」って電話もらっても、やさぐれ気味な本人は「興味本位でかけてくんな!」とイラつくだけなので、お見舞いの電話はいかがなものかと思うよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら ポピニカ ゼロテスター4号機

8p1650382ポピニカ ゼロテスター4号機ですよ






4p1650367「和製サンダーバード」をコンセプトとして企画されたアニメ「0テスター」
この4号機はサンダーバードで言う2号機に相当するコンテナ機ですね







7p1650379ギミックとして、前方のハッチが開いて中に2種類のミニ戦車を格納できます








5p1650370格納できるって言っても、ただ突っ込むだけなんだけど

搭載ギミックは、このハッチ開閉と銀メッキの翼が着脱できるだけという地味さ






1p1650358ちなみに、0テスターって今年で40周年だそうで、そのせいか、エヴォリユーション・トイから分離合体可能な合金トイ「メタル・アクション No.1 ゼロテスター テスター1号」がでるそうです


価格:10,500円(税込み)

ということですが、合金比率とサイズはいかほどなんでしょ?


ちなみに、あみあみでは、

【サイズ】全高:約14cm

となってますが、高さが14cmってことは全長は40cmぐらいありそうだけど、さすがにこの値段でそれは無いよねえ?

まあ、たとえ全長14cmであっても、ポピニカ テスター1号機の市場価格を考えると、定価10,500円というのは決してお高くないのかもしれんです


本日の数値
 体重【84.2】kg
 体脂肪率【24.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリック・オア・トリート!

09p1650421て、カボチャじゃなくてミカンなんすけど

今週始まったばかりの新仮面ライダー鎧武のオモチャ、仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズですよ






12p1650430この「ほおずき仮面」としか言い様のない変身シークエンス中のフォルムを再現可能という一点だけで買いですよ








14p1650436「フルーツ」+「鎧」=「仮面ライダー」
しかも、ミカンの皮をむいたらライダーの鎧になりますとか、変身シークエンスでジューシーな果汁をまきちらかしまくりとか、もうわけがわかりません

しかも、脚本がニトロプラスの虚淵玄ということで、おそろしいことになりそうな予感しかしない(いい意味で)




17p1650445チープなオモチャだけど、なかなかカッコイイ









18p1650448後姿はちょっとアレだけど・・・









04p1650400手ごろのサイズの馬がないので代わりに乗っけてみたら、意外とオレンジが合うね









22p1650463でも、飾っとくならやっぱりこっちだな









ウィザードは途中で挫折しちゃったけど鎧武は期待できそうな予感


本日の数値
 体重【84.0】kg
 体脂肪率【24.7】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »