« いまさら DX超合金ゴッドライディーン | トップページ | トリック・オア・トリート! »

いまさら スーパーロボット超合金 ライディーン

1p1560067_2バンダイの現行商品スーパーロボット超合金 ライディーンですよ

超合金魂よりもコンパクトなボディに、最新の技術を惜しみなく投入し、プロポーションと可動を突き詰めたというスーパーロボット超合金シリーズのコンセプトには、日本を代表する玩具メーカーとしてのバンダイの挟持が感じられて素晴らしいと言わざるを得ないわけです




2p1560070_2でもなんか悪人面じゃない?









1p1560228_2超合金魂ライディーンと比べるとこんな感じ

どっちも脚長すぎだろ








5p1560079_2腰がひねれたり、あちこちに可動のためのギミックが仕込まれているので









3p1560073_2笑っちゃうぐらい稼動しますよ

最近の合金ロボはすごいよね








4p1560076_2しかし、確かにスゴイんだけど、実はこんなにスゴイ可動を望んでいたのかと言われると、実はそうでもなかったり

スタイルが良くなって手足が細くなった分、軽くなっちゃったり、パーツ嵌装でいろんなシーンを再現できるようになった分、部品ポロリでイラつくこともあったりと、結局、懐古厨のおっさんにとっては70年代のあのほとんど動かない超合金が至高なのかもしれない・・・という身もフタもないお話
(ライディーンの超合金というだけで条件反射的に買っちゃうんだけどね)


本日の数値
 体重【84.0】kg
 体脂肪率【27.4】%

週末に久しぶりに山に登ったら太りすぎてて股ズレができたよ
本気で痩せないとヤバいね(泣)

|

« いまさら DX超合金ゴッドライディーン | トップページ | トリック・オア・トリート! »

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

超合金」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/58262833

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら スーパーロボット超合金 ライディーン:

« いまさら DX超合金ゴッドライディーン | トップページ | トリック・オア・トリート! »