« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

いまさら スーパーロボット超合金 ライディーン

1p1560067_2バンダイの現行商品スーパーロボット超合金 ライディーンですよ

超合金魂よりもコンパクトなボディに、最新の技術を惜しみなく投入し、プロポーションと可動を突き詰めたというスーパーロボット超合金シリーズのコンセプトには、日本を代表する玩具メーカーとしてのバンダイの挟持が感じられて素晴らしいと言わざるを得ないわけです




2p1560070_2でもなんか悪人面じゃない?









1p1560228_2超合金魂ライディーンと比べるとこんな感じ

どっちも脚長すぎだろ








5p1560079_2腰がひねれたり、あちこちに可動のためのギミックが仕込まれているので









3p1560073_2笑っちゃうぐらい稼動しますよ

最近の合金ロボはすごいよね








4p1560076_2しかし、確かにスゴイんだけど、実はこんなにスゴイ可動を望んでいたのかと言われると、実はそうでもなかったり

スタイルが良くなって手足が細くなった分、軽くなっちゃったり、パーツ嵌装でいろんなシーンを再現できるようになった分、部品ポロリでイラつくこともあったりと、結局、懐古厨のおっさんにとっては70年代のあのほとんど動かない超合金が至高なのかもしれない・・・という身もフタもないお話
(ライディーンの超合金というだけで条件反射的に買っちゃうんだけどね)


本日の数値
 体重【84.0】kg
 体脂肪率【27.4】%

週末に久しぶりに山に登ったら太りすぎてて股ズレができたよ
本気で痩せないとヤバいね(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら DX超合金ゴッドライディーン

1raideen11997年に販売された、DX超合金ゴッドライディーンですよ

アニメ「超者ライディーン」の後半に登場した全能の魔神
・・・らしいんだけど、アニメの方は数回観ただけなのでよくわかりません

なにしろ、イケメン達が変身する際に衣服が裂けて、バトル終了後に変身が解除されると全裸で右往左往するという、いかにも腐った女子の皆さん狙いの設定が・・・

「腐女子をターゲット層とするロボットアニメ」ってのが確立し出したのは、この超者ライディーンとか、その前のガンダムWぐらいでしょうか?

それにしても、「超者」て!?
ライディーンなら『勇者』であるべきだと思うんですよ

まあ、それを言うならタカラの「勇者シリーズ」にライディーンが入ってないのも納得いかなかったりするんですが(ムリを言うな)


で、このゴッドライディーン
造詣自体は、勇者ライディーンの流れを汲んで、なかなかいい感じ
成金趣味か!?ってなぐらいメッキ ピカピカですよ

3raideenarmedゴッドゴーガンに、ゴッドブロック,ゴッドブレイカー,ゴッドボイス・・・

武器も往年の勇者ライディーンをしっかりと踏襲してて、オヤジ心をガッチリワシヅカミしてくれます

ただ、オモチャ的に動かなくてポーズをつけ辛いところまで、踏襲しなくてもよかったんじゃないかと思ったりもしますが



2raideenrear後ろ姿

ゴッドバード状態でしか使わない羽や脚の処理なんて、結構がんばってるんではないかと






5raideengodbirdもちろん、ゴッドバードにも変形可






6raideengodbirdupアップ






4raideenbodbird2もういっちょ

なかなかカッコイイ





7raideenblack1お約束の、限定版ブラックゴッドライディーンってのもあったですよ

ヤクザな販売方法だと思いつつ、「限定版」の文字が付いてたら買わずにはいられないのは生き様上しょうがなし(泣)

1カートンに1個というアソートだったような気がします
当時マイミクさんに譲っていただいたなんとか入手できました




8raideenblackupもったいなくてシールとか貼れない貧乏性・・・

転売するつもりもないくせにな




[2007/06/22に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


 体重【83.4】kg
 体脂肪率【23.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NECA ヘッドノッカー エイリアン・クイーン

13p1650268NECAのヘッドノッカーズ エイリアン・クイーンですよ

自らの卵嚢の上にお座りして首をフリフリ
ポーズがプリティです






08p1650249血が黄色いのに歯茎が赤いというのがよくわかりませんが、その迫力は認めざるをえませんよ








頭部のディテールが素敵
06p165024417p165028916p1650286









[前面]
01p1650229









[裏面]
04p1650238









[側面]
03p165023505p1650241







シルエットが新種のキノコのように見えなくもない
っつーか、アタマ 薄っ!(頭髪的な意味ではなく)


07p1650246クッションではなく卵嚢です









09p1650255「自らの卵嚢にお座りさせる」とか発想がステキ過ぎる!と思ったけど、実はお子さんもちゃっかり卵に座ってるというね









10p1650259大事に抱えているのは卵

母性すなあ








15p1650283ドラゴンっぽい尻尾がかっこいい









22p1650310こんな箱に入ってましたよ









20p1650304親子で並べるといい感じ








こんなプリティなエイリアン・クイーンさんですが、お腹を痛めて生んだかわいい卵達を、目の前で野蛮な異星人によってたかって銃撃されたあげく火まで付けられるわ、せっかく産まれたニューボーンちゃんに顎をふっ飛ばされた上に殺されちゃうわ、なんか怖い異星人の儀式のために、鎖と枷で拘束されて冷凍保存されたあげく100年おきに起こされて電気ショックで強制的に卵を生まされ続けるわ、しかも、そこからせっかく脱出したのに南極海に沈められるわと、映画史上稀に見るかわいそうなお母さんだったりするわけですね。
。・゚・(ノД`)・゚・。


本日の数値
 体重【83.4】kg
 体脂肪率【23.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林製薬 ガリガリ君「金の消臭元」

220130822_183835お部屋の消臭元「ガリガリ君ソーダの香り」プレゼントキャンペーンで当りましたよ









120130901_153753こんな箱で届きました










ぐるっとこんな感じ
320130822_183811420130822_183827520130822_183818金ですね
としか言いようがないね







中味は当然「黄金水の香り」
オヤジの汚部屋の加齢臭を黄金水(小便)の香りで消臭してくれるという、まさに毒をもって毒を制す画期的なアイテム

・・・なわけはなく(あたりまえ)、中味は普通のソーダの香りの消臭元
(´・ω・`)

620130901_153906液体入る部分が透明で、しかも、中の液体は水色のままなので、正直言って通常版の方がしっくりくるよね










本日の数値
 体重【84.6】kg
 体脂肪率【23.6】%

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »