« NECA ヘッドノッカー エイリアン・クイーン | トップページ | いまさら スーパーロボット超合金 ライディーン »

いまさら DX超合金ゴッドライディーン

1raideen11997年に販売された、DX超合金ゴッドライディーンですよ

アニメ「超者ライディーン」の後半に登場した全能の魔神
・・・らしいんだけど、アニメの方は数回観ただけなのでよくわかりません

なにしろ、イケメン達が変身する際に衣服が裂けて、バトル終了後に変身が解除されると全裸で右往左往するという、いかにも腐った女子の皆さん狙いの設定が・・・

「腐女子をターゲット層とするロボットアニメ」ってのが確立し出したのは、この超者ライディーンとか、その前のガンダムWぐらいでしょうか?

それにしても、「超者」て!?
ライディーンなら『勇者』であるべきだと思うんですよ

まあ、それを言うならタカラの「勇者シリーズ」にライディーンが入ってないのも納得いかなかったりするんですが(ムリを言うな)


で、このゴッドライディーン
造詣自体は、勇者ライディーンの流れを汲んで、なかなかいい感じ
成金趣味か!?ってなぐらいメッキ ピカピカですよ

3raideenarmedゴッドゴーガンに、ゴッドブロック,ゴッドブレイカー,ゴッドボイス・・・

武器も往年の勇者ライディーンをしっかりと踏襲してて、オヤジ心をガッチリワシヅカミしてくれます

ただ、オモチャ的に動かなくてポーズをつけ辛いところまで、踏襲しなくてもよかったんじゃないかと思ったりもしますが



2raideenrear後ろ姿

ゴッドバード状態でしか使わない羽や脚の処理なんて、結構がんばってるんではないかと






5raideengodbirdもちろん、ゴッドバードにも変形可






6raideengodbirdupアップ






4raideenbodbird2もういっちょ

なかなかカッコイイ





7raideenblack1お約束の、限定版ブラックゴッドライディーンってのもあったですよ

ヤクザな販売方法だと思いつつ、「限定版」の文字が付いてたら買わずにはいられないのは生き様上しょうがなし(泣)

1カートンに1個というアソートだったような気がします
当時マイミクさんに譲っていただいたなんとか入手できました




8raideenblackupもったいなくてシールとか貼れない貧乏性・・・

転売するつもりもないくせにな




[2007/06/22に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


 体重【83.4】kg
 体脂肪率【23.5】%

|

« NECA ヘッドノッカー エイリアン・クイーン | トップページ | いまさら スーパーロボット超合金 ライディーン »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

超合金」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/58171750

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら DX超合金ゴッドライディーン:

« NECA ヘッドノッカー エイリアン・クイーン | トップページ | いまさら スーパーロボット超合金 ライディーン »