« エイリアン エッグ | トップページ | 小林製薬 ガリガリ君「金の消臭元」 »

SEIKO5 SPORTS 7S36-0050

1bibjcp3fe_q_rbzegtx7ooun02rzgngrnr・ムーブメントは日本製の7S36A
・日本語/英語切替式カレンダー
・10気圧防水
・回転式インナーベゼル







四角いケースとオレンジの発色がなんとも昭和っぽくて思わず衝動買いしたセイコー5スポーツですよ

70年代に販売されたセイコー5スポーツを1997年に復刻したのが、この時計だそうな
昭和っぽいというか、もろ昭和デザインなわけですね

このSEIKO5というブランド
調べてみると、全て自動巻きムーブメントの海外市場向けの製品らしい
おそらくは途上国をターゲットにしているせいか、SEIKOブランドなのにお手ごろ価格

ちなみに、SEIKO5の「5」とは
(1)切れないゼンマイ(ダイヤフレックス)
(2)耐ショック性(ダイヤショック)
(3)自動巻き
(4)デイデイト表示
(5)防水性(日常生活防水~10気圧防水)
の5つの特徴を表しているんですって

ネットで見てると、そんなに高いものではないので、オタク魂がふつふつ刺激されていくつか買っちゃいそうになるけれど、腕は2本しかないもんなあ・・・



2q2eqpggyncur1ayul2sd8qp6oqxalezye98年間G-SHOCK GW-1200BJ-1AJFを愛用してきて、後10年は使い続けるつもりでいたんだけど、ソーラー充電で満状態にしてもすぐに電池切れを起こすようになり、2次電池を交換してもらおうと修理に出したところ、「基盤上で電圧異常が検出されたので基盤交換が必要なんだけど、修理用部品がないので修理できません」というなんとも残念な回答



G-SHOCKは2次電池等の消耗品を交換さえすれば20年ぐらい楽勝で使える気でいたので、これにはびっくりですよ

このSEIKO5は機械式なので、きっと壊れても街の時計屋さんとかで修理してもらえるんじゃないかと期待してますよ(「時計の購入費用より修理代の方が高けーよ!」とぼやくところまで確定事項)
永く使えるといいなあ


本日の数値
 体重【83.4】kg
 体脂肪率【23.4】%

|

« エイリアン エッグ | トップページ | 小林製薬 ガリガリ君「金の消臭元」 »

other」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/58074907

この記事へのトラックバック一覧です: SEIKO5 SPORTS 7S36-0050:

« エイリアン エッグ | トップページ | 小林製薬 ガリガリ君「金の消臭元」 »