« いまさら セガ ビッグチャップ | トップページ | いまさら ビニパラ怪獣天国 キンゴジ(蓄光版) »

ポピー キングザウルス ギャンゴ

10p1210881ポピーのキングザウルスシリーズ ギャンゴですよ

ギャンゴはいいです
味があるです






02p1210848このキングザウルスシリーズのギャンゴは、お顔がどことなく落書きっぽくていいんですよ



耳はウルトラマンにやられた後を造形してあるらしい
言わばダメージバージョン

わざと、そんな隙間を狙って製品化したわけじゃないんだろうけど、結果的に非常にマニアック

ちなみに、吉祥寺の古本屋にはこいつにソックリな顔したオヤジがいますよ

05p1210869後ろ姿

トゲトゲは心なし大き目







11p1210911バンダイのウルトラ怪獣シリーズのギャンゴと比べると、お腹の模様はビミョウに省略されてます







07p12108722背中には、円谷プロの版権マークとともに、かすかなポピーマーク

株式会社ポピーが存在したのは1971年-1983年ということなので、私の子供時代はポピーとともにあったと言って過言ではない



09p1210876キングザウルスシリーズといえば、足の裏

この足の裏だけで3回ぐらいご飯のおかわりができます



01p1210845このキングザウルスシリーズは、それなりに古くてレトロテイスト漂うわりには市場価格はマルブルソフビみたいにべらぼうでもなく、出玉も多くて適度な難易度なので、これから何か怪獣ソフビを集めてみようかなんて人にもお勧め

(そんな人がいるとは思えませんけど)


とか言う私は、お金もスペースもないので気に入った怪獣だけしか買えません
っつーか、このギャンゴ以外、買えてません(泣)

04p1210863人も怪獣も、下っ腹がだらしないのがいいんだよ(クワッ!)








[2007/11/06に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【82.4】kg
 体脂肪率【23.6】%

|

« いまさら セガ ビッグチャップ | トップページ | いまさら ビニパラ怪獣天国 キンゴジ(蓄光版) »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/56864055

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー キングザウルス ギャンゴ:

« いまさら セガ ビッグチャップ | トップページ | いまさら ビニパラ怪獣天国 キンゴジ(蓄光版) »