« ジンクロン キングギドラ(NGカラーVer.) | トップページ | ポピー キングザウルス ギャンゴ »

いまさら セガ ビッグチャップ

2segaalensideセガのプライズ ビッグチャップですよ

凛としたたたずまいが風格を感じさせて、ビッグチャップの魅力を存分に引き出してますよ 素敵!

原型製作はX-PLUSだそうで、さすがいい仕事してますね



5segaalienfoodbackこんなスゴイものがゲーセンの景品だったんですよ?






3segaaliensideupこの頭部のアーチのあんばいが最高なんす





6segealienposeupポーズ固定なので、前へならえにしかなりませぬ






4segaalienfoodfront造形はいいんだけど、残念なのが塗装

顔のちょうど真正面の位置に、フードの裏側から塗装がべったり付いちゃってますよ
「人形は顔が命」、「ビッグチャップはフードが命」なのになんてこと!
後ろ側も、接着剤か何かが内側から付いてて、ちょっといただけない感じ

このあたりが、プライズの限界なんでしょうかね


1segaalienfrontこれを入手した当時、これ1体あったら他のビックチャップフィギュアなんていらないんじゃないかと真剣に思ったりもしましたが、マニア気質ってのはそんなに甘いもんではなく、このセガビックチャップだけでも、色違いの茶色バージョン含めて3体買ってしまったり、血を吐きながら続ける楽しいマラソンのほんの幕開けにしか過ぎないのでした・・・(泣)




[2007/02/13に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

|

« ジンクロン キングギドラ(NGカラーVer.) | トップページ | ポピー キングザウルス ギャンゴ »

ALIEN」カテゴリの記事

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/56857662

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら セガ ビッグチャップ:

« ジンクロン キングギドラ(NGカラーVer.) | トップページ | ポピー キングザウルス ギャンゴ »