« いまさら パイロットエース ガイガン | トップページ | いまさら エイリアン キューブリック »

バリドリーン ゴーッ!

1baridoreen1って、劇中でバリドリーンの発進時に言ってたかどうかは、記憶にないんですが、ユニファイブの超真合金バリドリーンですよ

バリブルーンがあったらバリドリーン忘れちゃだめでしょってことで、中古で安くなってるのを捕獲しました

ダイキャスト部品たっぷりでズッシリ
パール系ホワイトの塗装がキレイ
品質的にはかなりいい感じ

ギミックも満載
2baridoreenwclose黄色いボタンを押すと翼がゆっくりと展開

このゆっくり具合が芸コマなんですよ

両ウィングの先端のドームを押すとスペースリング(爪状のミサイル)が発射

そして、後背部の緑のボタンを押すと4つのプロペラがモーターで回転するという素敵ギミック!
ヽ(´Д`)ノ 楽し~

それにしても、イマドキ単5電池ってのもめずらしい
内部で何かが空回りしているような「シャー」って音が安っぽくってちょっとアレだけど、それはそれでいい味だと思えなくもない

さらに、後背部の赤のボタンを押すと偵察カメラも展開しますよ

3baridoreenopen機首の先端部分が左右に開いて、バリタンクの発進用のカタパルトを引き出し可能

バリタンクは、アームも動くし、5フィンガーハンドに嵌装可能
しかも、格納位置にマグネットで固定されるようになってますよ

4baridoreenfサイズはバンダイのガイズマシンシリーズDX ガンフェニックストライカーとほぼ同じ

つまり、お父さんが手に持ってブーンってやるにはもってこいのサイズ(笑)
(当然、箱はもっと大きい 44×33×13(cm)・・・)

腹部の格納スペースにオートミサイルを取り付けられるらしいんだけど、固くて断念
ムリにやって折れちゃうのも困るしね

本当は、バリキキューンや彩色済みのバイク(スターマシン)も付いてるんだけど、バリキキューンは既に貼られていたステッカーが経年劣化で剥れてちゃってたり、(撮影が)面倒だったりで(笑)、今回のところはパス

バリキキューンは、そのうちキレイに直してやるつもり
(なんだけど、あまりにも場所をとるので実家に送りつけてしまったので、バリキキューンが直るのはいつになることか・・・)

[2007/03/13に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【82.0】kg
 体脂肪率【23.3】%
この数値、チョコ食ってる場合じゃないぞ・・・

|

« いまさら パイロットエース ガイガン | トップページ | いまさら エイリアン キューブリック »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/56756913

この記事へのトラックバック一覧です: バリドリーン ゴーッ!:

« いまさら パイロットエース ガイガン | トップページ | いまさら エイリアン キューブリック »