« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

いまさら セガ ビッグチャップ

2segaalensideセガのプライズ ビッグチャップですよ

凛としたたたずまいが風格を感じさせて、ビッグチャップの魅力を存分に引き出してますよ 素敵!

原型製作はX-PLUSだそうで、さすがいい仕事してますね



5segaalienfoodbackこんなスゴイものがゲーセンの景品だったんですよ?






3segaaliensideupこの頭部のアーチのあんばいが最高なんす





6segealienposeupポーズ固定なので、前へならえにしかなりませぬ






4segaalienfoodfront造形はいいんだけど、残念なのが塗装

顔のちょうど真正面の位置に、フードの裏側から塗装がべったり付いちゃってますよ
「人形は顔が命」、「ビッグチャップはフードが命」なのになんてこと!
後ろ側も、接着剤か何かが内側から付いてて、ちょっといただけない感じ

このあたりが、プライズの限界なんでしょうかね


1segaalienfrontこれを入手した当時、これ1体あったら他のビックチャップフィギュアなんていらないんじゃないかと真剣に思ったりもしましたが、マニア気質ってのはそんなに甘いもんではなく、このセガビックチャップだけでも、色違いの茶色バージョン含めて3体買ってしまったり、血を吐きながら続ける楽しいマラソンのほんの幕開けにしか過ぎないのでした・・・(泣)




[2007/02/13に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンクロン キングギドラ(NGカラーVer.)

3zinkgidora21ブルペットZ合金のキングギドラ

実は、ちょっとした手違いで2つ入手してたりしますよ
資金的に、そんな余裕ないくせにな

これは、以前に紹介したキングギドラとカラーリングが違ってるです

首の前側に茶が吹いてあり、又、茶色成型の羽の前面には、羽の縁に沿って緑が吹いてありますよ



1zinkgidora2backそして、羽の後面は、付け根から羽の先にかけて金→緑→赤の3色で塗り分けられてますよ

NG版をイメージしてる?







2zinkgidora2neck首の後ろ側にはグリーンが

最初、てっきり緑青でもふいちゃってるのかと思いましたよ マジで




5zinkgidora2openカラーリングが違うだけなので、素敵なおバカギミックも健在






6zinkgidora12先に紹介したゴールドバージョンと並べてみると、違いが一目瞭然

ギドラ、かわいいよギドラ!
ハァハァ(*´Д`*)




7zinkgidora12back後ろから

NG版は、尻尾にもちょっと赤が吹いてあるね



てっきり、前のオーナーがリペイントしたんだろうと思っていたけど、ネットで検索した結果、どうやらカラバリとして存在するっぽい
ホント、こういう時ネットって便利

個人的には、このNG版の方がゴールド版より好きだったりします


そして、一番下の羽が両羽とも割れちゃってて4枚しかないということに、こうして並べて撮ってて始めて気付いたというね・・・(泣)



8p1140248並べて楽しい

ガイガンのキバが垂れて中国人ヒゲみたいになってるのは見ないふりしてくだしあ





[2007/07/30に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【82.2】kg
 体脂肪率【23.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら エイリアン キューブリック

2alienkub1メディコムのキューブリックのエイリアンですよ

6cm足らずのサイズのくせに、ちゃんと開口して、中の口も出し入れできますよ

メディコム製品は、定価ではなかなか買う気にならないんだけど、叩き売られていると、格別欲しいわけでもないのについ買っちゃうのが不思議

当然、このキューブリック エイリアンも一山いくらで叩き売られていたのを確保しましたよ ホクホク

3alienkubvsmobiエ「キシャー!」
リ「おまえみたいな化物、宇宙船の外に放り出してくれるわ」(パンツからおしり半分出しながら)






4alienkubnigeエ「おまわりさん、希少生物殺しまくってるのはあいつです」

リ「ひー!」


リプリー、にげて~





1alienkubnigetエイリアンって、あのサイズだから良かったんであって、もしも巨大サイズだったら、多分ちっとも怖くなかったんじゃないかな?







[2007/03/07に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

本日の数値
 体重【81.8】kg
 体脂肪率【23.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリドリーン ゴーッ!

1baridoreen1って、劇中でバリドリーンの発進時に言ってたかどうかは、記憶にないんですが、ユニファイブの超真合金バリドリーンですよ

バリブルーンがあったらバリドリーン忘れちゃだめでしょってことで、中古で安くなってるのを捕獲しました

ダイキャスト部品たっぷりでズッシリ
パール系ホワイトの塗装がキレイ
品質的にはかなりいい感じ

ギミックも満載
2baridoreenwclose黄色いボタンを押すと翼がゆっくりと展開

このゆっくり具合が芸コマなんですよ

両ウィングの先端のドームを押すとスペースリング(爪状のミサイル)が発射

そして、後背部の緑のボタンを押すと4つのプロペラがモーターで回転するという素敵ギミック!
ヽ(´Д`)ノ 楽し~

それにしても、イマドキ単5電池ってのもめずらしい
内部で何かが空回りしているような「シャー」って音が安っぽくってちょっとアレだけど、それはそれでいい味だと思えなくもない

さらに、後背部の赤のボタンを押すと偵察カメラも展開しますよ

3baridoreenopen機首の先端部分が左右に開いて、バリタンクの発進用のカタパルトを引き出し可能

バリタンクは、アームも動くし、5フィンガーハンドに嵌装可能
しかも、格納位置にマグネットで固定されるようになってますよ

4baridoreenfサイズはバンダイのガイズマシンシリーズDX ガンフェニックストライカーとほぼ同じ

つまり、お父さんが手に持ってブーンってやるにはもってこいのサイズ(笑)
(当然、箱はもっと大きい 44×33×13(cm)・・・)

腹部の格納スペースにオートミサイルを取り付けられるらしいんだけど、固くて断念
ムリにやって折れちゃうのも困るしね

本当は、バリキキューンや彩色済みのバイク(スターマシン)も付いてるんだけど、バリキキューンは既に貼られていたステッカーが経年劣化で剥れてちゃってたり、(撮影が)面倒だったりで(笑)、今回のところはパス

バリキキューンは、そのうちキレイに直してやるつもり
(なんだけど、あまりにも場所をとるので実家に送りつけてしまったので、バリキキューンが直るのはいつになることか・・・)

[2007/03/13に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【82.0】kg
 体脂肪率【23.3】%
この数値、チョコ食ってる場合じゃないぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »