« いまさら ビニパラ怪獣天国 ガイガン(蓄光版) | トップページ | ウルトラエッグ 超絶変形 DXエッグベース »

いまさら X-PLUS ウラン怪獣「ガボラ」

あけおめ
ことよろ
(まだ松の内だからいいよね?)

01p1610322さて、X-PLUSのソフビ ウラン怪獣「ガボラ」ですよ
2005年の11月に販売されました








P1610355顔コワっ!








03p1620098「ウラン怪獣」なんて名前、このご時勢ではなかなか付けられないよね








04p1610340バラゴン→パゴス→ネロンガ→マグラー→と巡り巡ってきたおなじみのボディー








当時のX-PLUSは怪獣ソフビの可動化路線をひた走ってまして、このガボラも、ヒレ、ひじ、ひざ、手首、足首等に仕込まれた関節で可動するようになってますよ

05p1610610ひれを閉じるだけなのに印象がガラっと変わるところがガボラの醍醐味








06p1610637「1粒で2度おいしい」という奴ですね






07p1610632覗いている目が怖くて、白面の者っぽい






08p1610625しかし、ちょっと可愛く思えたりもする
不思議







09p1620092で、このX-PLUSガボラのナイスなところは、2本足で立っている状態の他に、四つ足状態とを違和感なく再現するためにシッポの角度を変えるパーツが2種付いているところと、更に、ヒレ閉じ状態をより劇中の状態に近づけるための交換用パーツも付いているところ




10p1620083オタクにとっては、こういう偏執的なこだわりって大切よね




11p1620086どう?かっこよかろう?








12p1620076でも、この根元のハラマキみたいなパーツを見てると、某クリニックのとっくりセーターをかぶった包茎手術の広告を思しちゃうんです







こんなの↓
Images




そんな不憫なガボラくんですが、腕を可動させるととたんに可愛くなるんです

14p1620062「ばあ」








15p1620071「おっす!オラ ガボラ」








13p1610328ホント、華のある怪獣すなあ








かわいいので、デコっちゃう!
Gabora_deco_2








・・・やられたね


本日の数値
 体重【81.8】kg
 体脂肪率【23.8】%

今年は本気出す

|

« いまさら ビニパラ怪獣天国 ガイガン(蓄光版) | トップページ | ウルトラエッグ 超絶変形 DXエッグベース »

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/56509680

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら X-PLUS ウラン怪獣「ガボラ」:

« いまさら ビニパラ怪獣天国 ガイガン(蓄光版) | トップページ | ウルトラエッグ 超絶変形 DXエッグベース »