« ウルトラエッグ 超絶変形 DXエッグベース | トップページ | バリドリーン ゴーッ! »

いまさら パイロットエース ガイガン

07p1640307パイロットエースの怪獣ダイナマイツ ガイガン(リアルカラー版)ですよ







ほどよいデフォルメ体型
04p164029805p164030206p1640305








20p1640346正面から見ると、ツノ長っ!








620130123_231157とか思ったけど、実際のスーツも相当長かった











18p1640341ガイガンは本当に男前
異論は認めない






16p1640335くちばしは厚め







09p1640314背中の羽

上方へのトンガリ具合が抑え目でイメージ的にはNG版スーツに近いと言えなくもない





ちなみに
[ゴジラ対ガイガン版]
720130123_231215





[NG版]
120130123_231055




39p1640406足の裏にはパイロットエースの文字





10p1640317デフォルメ系とは思えないリアルなシッポ





19p1640344腹部の回転鋸の上から三つ目のあたりに左右からの突起模様の頂点があることからも、ゴジラ対メガロ版ではないことがわかりますね







11p1640320体表は粗め








13p1640327このパイロットエースのガイガンの特徴は、フック状の手が内側に向かって湾曲してるところに尽きると思うんですよ





25p1640362側面から見ると湾曲部分が見えませんね








12p1640323なんという優美な曲線








21p1640350カギ爪が腕が内側に湾曲しているので、両手を上げるとマッチョポーズになりますよ

キレテルキレテル!!






23p1640356動きがあってよかろ?








お気に入りのマーミットのビニパラ怪獣天国ガイガンと比べてみるのです

27p1640368パイロットエース版、でけえ!
そして、足短けえ!







31p1640380こうやって並べてみると、クチバシの解釈にかなりの違いがありますね
パイロットエース版のはオウムとかの嘴に近い感じ

上のスーツの写真と比べると、クチバシ形状はマーミットの方が実際のスーツに近くて、モノアイの表面やツノの付け根の表現等はパイロットエース版の方が近いと言えましょう

28p1640371マーミットの手は前後(上下)方向に湾曲していて、左右方向の湾曲はありません





34p1640392パイロットエースの羽の方が肉厚








32p1640385しかし、マーミットの方が大きくて立派

体表の表面処理は、全体的にパイロットーエースの方が生物感あるね




38p1640404どっちがいいとかじゃなくて、どっちもステキ








パイロットエースのガイガンは、造形的にはいいのに、当時、何故かアンティークソフビ風のカラーリングのものしか販売されませんでしたよ

1che_gai2_btこんなのとか








金銭的にもスペース的にも、いろんなカラバリのを買ってる余裕はないので、そのうちもっと劇中のガイガンに近いカラーリングのが販売されるだろうと待つことにしたんですが、その間になんとパイロットエースさんが会社解散ということになってしまいましたよ

ということで、リアルカラー版は入手できずに残念に思っていたわけですが、最近になってこのリアルカラー版を見つけたんですよ
イベント限定などで販売されたのを私が見逃していたのか、どこかのマニアな人が塗装して手放したのか、実のところよくわかりません

15p1640332いずれにしても、念願のリアルカラーのパイロットエースのガイガンを入手できて、ボクは、今、とても幸せなわけです


本日の数値
 体重【81.6】kg
 体脂肪率【22.9】%


|

« ウルトラエッグ 超絶変形 DXエッグベース | トップページ | バリドリーン ゴーッ! »

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/56611520

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら パイロットエース ガイガン:

« ウルトラエッグ 超絶変形 DXエッグベース | トップページ | バリドリーン ゴーッ! »