« 僕がiPhoneを捨てた理由 | トップページ | いまさら ビニパラ怪獣天国 ガイガン(蓄光版) »

いまさら 超合金ロボプー

03p1630985超合金ロボプーですよ

ガキの頃、「がんばれロボコン」は見てましたが、超合金は主役のロボコンぐらいしか買ってもらってないんです
超合金を買ってもらえる機会なんて限られていたから、どうしてもカッコイイロボ系を優先しちゃいましたもの



基本的に、がんばれロボコンて、珍妙なロボット達がドタバタとそれぞれありえないことをやってるシュールさを楽しむような番組でしたが、中でも、このロボプーは、「ロボット」が「リヤカーを引い」て「焼き芋を売る」というシュールさではダントツなんじゃないかと思うわけです

06p1640010ナゼに顔がやかん?









08p1640024手袋に長靴にエプロンという、カッコよさのかけらもないというね

でも、そこがいい








05p1640004本当は、おヘソを押すとオナラの音が出るらしいんだけど、壊れているのか、いくら押してもスカスカいうだけのスカシっ屁ギミックに成り下がっておりました






04p1630988リヤカーですよ、リヤカー!









10p1640051このロボプー、手の形状を見ればわかるように、このすっとぼけたルックスで、
「ゼニやゼニ」
「ボウズ、イモが食いたかったら金もってきなプー」
「世の中、金さえ積め出せば地位も女も思い通りだぜプー」
的なことを、ヒロインのロビンちゃんを膝に乗せながら言い放つ、ギャップ萌えなヒールキャラでした
(信じちゃダメ)


本日の数値
 体重【79.8】kg
 体脂肪率【23.3】%

|

« 僕がiPhoneを捨てた理由 | トップページ | いまさら ビニパラ怪獣天国 ガイガン(蓄光版) »

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

超合金」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/56310751

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら 超合金ロボプー:

« 僕がiPhoneを捨てた理由 | トップページ | いまさら ビニパラ怪獣天国 ガイガン(蓄光版) »