« ポピー 超合金グレートマジンガー | トップページ | いまさら、プロジェクトカネゴン カネゴンの繭 »

いまさら CCPバニシングフィストガメラ

P1630479CCPのアーティスティックモンスターズコレクションVol.023 ガメラ3ですよ

2006年に500個限定で販売されました。

腰をグッと落として、足を大きく広げて踏ん張ってるポーズがいい感じ
ちょっと高い位置に飾って、見上げ気味にするのが最高なんです




P1630503小顔で白目がなくて、個人的にはG3が一番カッコイイと思うわけです









P1630495カメは甲羅が命









P1630497この甲羅の質感に感動したものです









P1630501しかも、透明パーツで造形された右手のバニシングフィスト内にLEDが内蔵され、右手を叩くと発光するというステキ仕様







G31残念ながら、すっかり電池切れしちゃってて発光しないので昔撮った写真を貼ってみる







P1630489当時は、こんなスゴイのが6000円出しておつりが来たわけで、素晴らしい時代でしたのう








で、CCPさんからは、最近、1/6特撮シリーズ ガメラ3 ハイグレードVer.というのが発売されましたが、写真で見る限りディテールがスゴイことになってるので、実物見たら圧巻なんでしょうねえ

お値段税込18,900円と、お値段もハイグレードなことになってますけど


新旧のG3を並べて飾って見比べたいところだけど、1/6サイズのガメラをもう1個買ったとしても置き場なんかないので、これでマンゾク

まあ、そもそも買うお金もないんですが(泣)


P1630507「かーめーはーめー」

って言ってるぽくね?









本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【21.1】%

|

« ポピー 超合金グレートマジンガー | トップページ | いまさら、プロジェクトカネゴン カネゴンの繭 »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/55866017

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら CCPバニシングフィストガメラ:

» ガメラ:CCPフィギュア関連情報 2012/10/12 [ガメラ医師のBlog]
 本日五本目の更新です。 一本目「 特撮博物館でガメラ /10/12 」はこちら。 二本目「 ガメラ雲 /10/12 」にはこちらから。 三本目「 等身大ガメラだらけ /10/12 」は、こちらより。 四本目「 ガメラパン 12/10 」には、こちらからとなります。 「 /10/04 」に続いて、  1/6...... [続きを読む]

受信: 2012年10月12日 (金) 18:22

« ポピー 超合金グレートマジンガー | トップページ | いまさら、プロジェクトカネゴン カネゴンの繭 »