« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ポピー 超合金グレートマジンガー

P1630315ポピーの超合金 グレートマジンガーですよ

幼少のみぎり、この超合金グレートマジンガーが大のお気に入りで、俺のオモチャ魂の原点がこの超合金グレートマジンガーである原点と言っていいかもしれません






P1630312P1630321








ロケットパンチの発射ボタンの位置から、いわゆる2期バージョンになるんでしょうか?

P1630324ロケットパンチ サイコー!
もう、脳内物質分泌されまくりですよ








P1630335それにしても、顔はこんな荒かったのね







P1630345残念ながらマジンガーソードは欠品だったので、ランチ用ピックを持たせてみた









P1630348なんか貧乏くさいけど、これで充分だわ









ずっと入手したいと思っていたんですが、最近になって、ようやく程度と金額に折り合いがつくものを入手できましたのよ
それもこれも世の中景気が悪くなってきて、みんなオモチャどころじゃなくなってきたせいかもしれん

ビバ不景気!(笑えない)


本日の数値
 体重【76.6】kg
 体脂肪率【20.9】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら S.H.モンスターアーツ MOGERA

P1630111S.H.モンスターアーツ MOGERA ですよ

脚部にダイキャストパーツが使われているので、超合金世代のオッサンにとって、意外なズッシリ感がうれしいんですよ






P1630109男前すなあ









P1630116コイツ、実はこんなにカッコよかったのかと再認識







P1630122背面側のディテールが特にいい!









P1630276可動もそこそこできちゃうので









P1630251宇宙キター!のポーズとか









P1630255海賊王に俺はなる!のポーズとか
(同じです)








P1630297首とか腰のパーツを差し替えると、「デュワッ!」ってポーズもできますよ








P1630303足の裏がこれまたカッコイイのよ







P1630136両手をパカット開けて、スパイラルグレネードミサイル







P1630152お腹のパーツを差し替えて、プラズマメーサーキャノン







P1630164プラズマメーサーキャノン エフェクトパーツが美しいす







P1630176「全弾発射!」は漢のロマン







P1630200あやしいロボットをやっつけろ!








P1630225エフェクトパーツはこんな風にも使えるぞ






P1630210ウッディ・・・








このS.H.モンスターアーツ MOGERA 、こんないいものなのに、なぜかあちこちで叩き売られてます

安くなるまで買わなかった私が言うのもなんですが、このシリーズ、メカキングギドラが出るまでは続いて欲しいので、みんなで買おー!



本日の数値
 体重【76.2】kg
 体脂肪率【20.7】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »