« ウルトラ合金 UFO秘密基地 | トップページ | 限定版バルタン星人 »

いまさら 超合金魂 大空魔竜(リペイントバージョン)

P1610724超合金魂 GX-05R大空魔竜(リペイントバージョン)ですよ






P16107272001年4月にノーマルバージョンの「超合金魂 GX-05大空魔竜」というのが発売され、10,805円という定価に躊躇していたところ、「関節が弱くてその自重に耐えられない」とか「塗装が剥がれまくり」とかいう酷評をネットで目にして、購買欲がすっかり萎えちゃいましたよ。
で、その後、「重厚感を増した塗装」に塗りなおしたリペイントバージョンというのが2004年3月に発売されたわけです。




P1610734このリペイントバージョン、単なるリペイントではなく、ノーマルバージョンで酷評されていた部分が改良されてたわけです。

ステキ!ビバ!貧乏!
っつーか、そんなことなら最初からちゃんとしとけ!



P1610746エッジやらトゲやらビンビンに立まくってて、質感ぱねえっす






P1610808大空魔竜ヘッドと同スケールのガイキングも付いてるよ









P1610770初期型とか強化型とか超兵器ヘッドとか、いろいろと換装できるんだけど、そこは大好きな強化型一択で









P1610826P1610823P1610820









手足の太さがハンパネエです

ガイキングの強化型の足を見る度に、ブルーザ・ブロディを思い出しますよ
ガキの頃、全日の試合を観にいって、チェーン振り回したブロディに追っかけ回されたのはいい思い出

このガイキング、これでも改良されてるらしいけど、保持力があまり強くないのでブンドドして遊ぶのはちょっとお勧めできない
あくまで観賞用すな

P1610781なんちゃらカッターとか、なんちゃらホーンとか、なんちゃらドリルとか、えらい凶悪な武器がこれでもかと言わんばかりに付いてますが、この歳になるとそんな武器をガシガシ付け替えるとかメンドくさいだけなので、「再現できる」ってだけでいいや

もう、「重い」、「硬い」、「冷たい」、「リアル」とこれだけ揃えばすっかりマンゾクだったりするわけですよ

P1610748どことなく、三遊亭円丈師匠似








本日の数値
 体重【77.0】kg
 体脂肪率【19.8】%


|

« ウルトラ合金 UFO秘密基地 | トップページ | 限定版バルタン星人 »

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

超合金」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/55132881

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら 超合金魂 大空魔竜(リペイントバージョン):

« ウルトラ合金 UFO秘密基地 | トップページ | 限定版バルタン星人 »