« いまさら 超合金コンバトラーV | トップページ | レトロ調なヘッドフォン »

いまさら 超合金魂ライディーン

P1290743超合金魂 GX-41 勇者ライディーン(スタンダード版)

70年代当時、超合金DXライディーンを買ってもらえず、近所のお金持ちの男の子 ゆうちゃんに半分壊れかけたのを恵んでいただいたら、親にどえらく怒られたという、ちょっとトラウマ気味な過去を持つオッサンとしては、買わずにおられませんでしたよ ラーイ




P1290697勇者ライディーンってのは、元が秀逸なデザインだけに、塗装等の表面処理がキレイだと、芸術品と言っても通用するぐらい美しいと思います

オブジェとしても、充分いけるんでないかと思ったりするものの、カオスな我が部屋に置いたとたん、単なるオモチャに過ぎなくなる不思議(泣)





P1290727しいて言えば、ちょっぴり脚が長すぎる気もせんではない・・・









P1290752ラーイ

ライディーンとは思えないほどの脅威の変態可動っぷり





P1290764ライディーンの首を回そうなんて頭おかしいんじゃないかとしか言いようがないですな いい意味で

こういうセンス 大好き!(笑)





P1290713ゴッドバードへの変形には、背面に変形用パーツを装着しますよ

ロートルな玩具マニアにとっては、この状態の方が先代の超合金ライディーンぽくてテンション上がります

羽とかパキパキ折りたためるので、装着状態でも意外とシンプル




P1290791ゴッドバード形態 

イイヨ イイヨー!!
羽の先端が下に垂れてるところとか、最高!

あ、羽の先端ズレてるのは気にしちゃだめ・・・w


P1290787なんと、開口ギミック付き

ゴッドバードが開口するとは知らなんだ
長生きはしてみるもんすな




今回は、このスタンダード版の他に、神面岩等の付属品満載で、脚部等が白塗装されているDXフェードインセットてのもラインナップされてますが、個人的に、『合金玩具はメッキに限る派』なので、迷わずメッキ仕上げのスタンダード版をチョイス

DXフェードインセットには、確かにスタンダード版にはない付属品がいっぱい付いてるわけですが、私的には、一通り触ったら満足して後は飾っておくだけなので、あんまり必要性は感じなかったり

そもそも、このスタンダード版にも、口が可動する別の顔や、ブルーガーやゴッドゴーガン,ゴッドブロック,ゴッドボイス等、オプションパーツがいっぱいついてますが、めんどくさいのでパッケージから出してもない

そういう意味では、スタンダード版とデラックス版に分けた販売方式は、非常に助かったかも
しかも、メッキ仕様なのがスタンダード版ってのも嬉しいところ


・・・とか、買った当初は喜んでいたものですが、メッキ版はうっかり素手で触ろうものなら手の脂とかで、数年後にはメッキ部分が曇っちゃって非常に残念なことに!
なんか、神面岩も欲しまってきたぞ

やっぱりDX版を買っておけばよかった・・・


後はダンガードAが魂化されたら、おそらく超合金魂は卒業
・・・のはずなんだけど、なかなかでないねえ 超合金魂 ダンガードA

[2008/05/16に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

本日の数値
 体重【77.8】kg
 体脂肪率【21.8】%

|

« いまさら 超合金コンバトラーV | トップページ | レトロ調なヘッドフォン »

forget me not」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

超合金」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/55024860

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら 超合金魂ライディーン:

« いまさら 超合金コンバトラーV | トップページ | レトロ調なヘッドフォン »