« いまさら スワットリョー | トップページ | CCP ドラコ »

いまさら NECA 7inch ビッグチャップ

P1310108NECAの7インチのビッグチャップですよ

個人的には、18インチのついでに買ったおまけ的なもので、ブリスターに入った状態を見た限りでは、ちょっぴり残念な感じを持っていたわけですが、試しに開封してみたら・・・


アラ!ちょっといいんじゃない?



P1310012メタリックシルバー気味なカラーリングに当初、ビミョウな違和感を感じたものですが









P1300984むしろ、黒一色で塗られているよりもディテールがよくわかっていいのかもしれません









P1310026キシャー!







P1310056インナーマウスだって出てきますよ







P1310141個人的には、「ほらほら、今から出しますよ」的なこれくらいの按配が好き






P1310117背面も抜かりなし

見事にそそり立っております








P1310120パイプ萌え!










P1310060ディテールの緻密さに、ギーガーズ・エイリアンの1ページを見ているかのように思えてきたりして






で、特筆すべきは、このドーム形状
P1310153P1310160






cinefexの表紙と比べてみると、ドーム形状の再現度の高さがよくわかります

こめかみあたりの、もっこりとしたやさしげなふくらみ具合がなんともいい感じ

P1310166脇がもうちょっと開いて肘を上げられるとよかったんだけどね








・・・とか、思ってたら、単に癒着していただけで、実は脇を開いて肘をもっと上げられることが判明
あまりにもガッチガチに癒着していたので、気づきませんでしたよ(泣)

っつーても、肘を鋭角に曲げることができないので、cinefexの表紙のポーズを再現できないってところは変わらないんだけど・・・

P1310186右足の、膝→足首→つま先にかけてのラインにビミョウな違和感(少し内股っぽい)を感じるのは、おそらくは正立ポーズを意識して造形されたわけではないから








P1310245体表の模様がつながるように合わせてみると、こんな感じに落ち着くわけで

このアタックポーズだと右足のラインの違和感が全くなくなりますよ







P1310212アクションフィギュアとは言うものの、アタックポーズが前提で造形されてることがよくわかりますね

キシャーッ!!






P1310102でも、やっぱりビッグチャップは静的ポーズの方が好き









P1310138ところで、フード内がチョコレートソースで模様が描かれたバニラアイスに見えるのは、私だけ?

ビエネッタ 食いて~







[2008/07/01に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
体重【80.4】kg
体脂肪率【22.5】%

アイス食ってる場合ではない!

|

« いまさら スワットリョー | トップページ | CCP ドラコ »

ALIEN」カテゴリの記事

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/54177849

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら NECA 7inch ビッグチャップ:

« いまさら スワットリョー | トップページ | CCP ドラコ »