« いまさら NECA 7inch ビッグチャップ | トップページ | いまさら 超合金 大鉄人17 »

CCP ドラコ

P1600709001CCPの怪獣無法地帯★CCPセレクション Vol.004 彗星怪獣ドラコですよ

怪獣無法地帯のガレキの塗装済み完成品がなんと11,500円で入手できた時代があったんですよ
て、たった6年前のことなんすけど




P1600727001P1600769001









P1600790001こだわりの羽

ペットボトル素材らしい
「秀逸」という表現がぴったりではないかと






P1600748001かなり薄いので、ぞんざいに扱ったら割れそうで怖い

発売されてから約5年経ちますが、幸いなことに、未だに変色等の劣化はないようです

これ、割れたら修理してもらえ・・・ないだろうなあ




P1600772001羽だけに眼を奪われがちですが、実は、体の模様やテクスチャの表現もすごいんです








P1600715001_2足元の雪だか土ぼこりの汚しも丁寧ですよ

思っていたよりも白っぽいんだけど、CCP延藤氏のブログによれば、劇中のドラコは意外とグレー色が強いみたいで、個人的には納得。

パウダースノーの中で黒っぽい服を着てプロレスごっこしたら全身真っ白になるわけで、そう考えると、今回の過剰とも思える白い汚し塗装は正しいし、又、右手がムチになってない(NG版ではない)ってのも正しいと思う。
まあ、何人の客が劇中の状態の忠実な再現を望んでるかは別にして・・・(笑)


P1600778001顔がスネ夫









P1600721001個人的には、ドラコと言えば右手ムチのNG版の方が好きなので、ケロニアみたいに、ドラコも2バージョン(汚しありの劇中版と、汚しなし&右手ムチのNG版)を用意してくれたらどんなによかったか・・・

実は、子供に部屋を明け渡すために溜め込んだオモチャを実家に送るか手放すかしなきゃならないんですが、このドラコは絶対に手放さないだぜ




本日の数値
 体重【79.8】kg
 体脂肪率【21.9】%

|

« いまさら NECA 7inch ビッグチャップ | トップページ | いまさら 超合金 大鉄人17 »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/54321320

この記事へのトラックバック一覧です: CCP ドラコ:

« いまさら NECA 7inch ビッグチャップ | トップページ | いまさら 超合金 大鉄人17 »