« CCP ドラコ | トップページ | いまさら ベアモデル ノーマン »

いまさら 超合金 大鉄人17

P1600581001ポピーのデラックス超合金 大鉄人17ですよ









P1600601001このワンセブンの超合金
当時、親に「超合金、買って!」というのがビミョウに恥ずかしくて、結局、そのまま買ってもらえなかったんですが、ようやくこの歳になってリベンジ果しましたよ

まあ、恥じらいもなくオモチャ買い漁るオッサンというのもどうかと思うんですけどね





P1600686001劇中の再現度はかなり高い感じ









P1600586001さすがに、モザイク状の目の塗り分けはされてないけど






直線基調のデザインがピシッとしてて美しいね
P1600596001P1600590001









P1600595001背部のアンテナパーツ曲がってた








P1600648001グラビトーン!









P1600611001グラビトンパーツを外して、お腹のポケットに両手入れてる風

ちょっとかわいい







目玉の変形ギミック
P1600635001要塞ワンセブン









P1600638001飛行ワンセブン

「航空力学」?
なにそれ?おいしいの?







P1600651001脚部ハッチ







P1600654001「シグコンタンク、発進!」

どっちが前方なのかわかってないけど





P1600660001続いて






P1600663001「第2シグコンタンク、発進!」
・・・え?

サブマシンは欠品してましたのよ





P1600697001この箱絵のバージョンは、第二期という奴らしい









P1600700001裏は、透視図と変形過程を並べた写真

パンチが飛ぶとかグラビトンを発射できるとか、いろいろとアピールポイントがあるというのに、この潔さ






P1600703001代わりに、おなじみ、カバゴンのママに一言

超合金の箱に何か書こうと思ったときに、あえて「おふろのしつけ」を書くというセンスがステキ


酒飲みながら、「おおおお~ おおおお~ わ~れ~こそおは~♪」とか歌いながら、これ持ってブンドドするのという至福のひととき

決して家人には見せられないんでございますけど

そういえば、デラックスって書いてあるけど、スタンダードって見たことないな


本日の数値
 体重【80.4】kg
 体脂肪率【22.5】%

|

« CCP ドラコ | トップページ | いまさら ベアモデル ノーマン »

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

超合金」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そもそも1期の箱には、DXの表記が無い。

投稿: コ~バヤC | 2012年3月31日 (土) 09:49

ほんとだ!超合金本ひっぱり出して確認してみたらDELUX表記は2期からでした
さすがだなあ

投稿: Octy | 2012年4月 5日 (木) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/54344769

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら 超合金 大鉄人17:

« CCP ドラコ | トップページ | いまさら ベアモデル ノーマン »