« いまさら 超合金魂 キングジョーブラック | トップページ | 懐中電灯はオモチャです »

いまさら マーミット ファイナルガイガン ダークトリガーVer.

P1180946マーミットのビニパラ怪獣天国 ファイナルガイガン ダークトリガーVer.ですよ

2005年のス-フェスで200個限定で発売されたもの





昭和ガイガンに負けず劣らず、このファイナルウォーズ版のガイガンも大好き

「モノアイ」と「ツノ」と「左右の牙」と「クチバシ」と「両手のカマ」と「お腹のノコギリ」があれば、ご飯何杯でもいけちゃうよね

P1180882マーミットのサイトの商品紹介によると
ファイナル版をデザインした韮沢靖氏自らカラーコーディネート。
 見る角度によって色彩が変化するマジョーラカラーを使用しています。

ですって

仮面ライダー響鬼のスーツの塗装に使われて以来、一時期プチブームだったマジョーラカラーですが、最近はあまり聞かない気がしますよ

せいぜいでCCPのヘドラぐらい?

塗料の値段が高いとかいう理由で、このマジョーラカラーで仕上げたオモチャはちょっと高めに値段が設定される傾向があるので、個人的にはあまり有り難くない仕様だったりしますけど

P1180930それでも、実物を見る限り、全体的に派手な色合いに欠ける分、オモチャっぽさが薄まって 普通にカッコイイ!

ダークな色合いで見ると、生物的な部分とメカニカルな部分がいい感じで混ざりあって、どこのバイオメカノイド





P1180901横顔がcool!!

あれ?口の横のキバはそんなオサゲっぽいところから生えてたのか・・・




[2007/09/11に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

本日の数値
 体重【79.6】kg
 体脂肪率【21.6】%

|

« いまさら 超合金魂 キングジョーブラック | トップページ | 懐中電灯はオモチャです »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/53932561

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら マーミット ファイナルガイガン ダークトリガーVer.:

« いまさら 超合金魂 キングジョーブラック | トップページ | 懐中電灯はオモチャです »