« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

なりきり仮面ライダーフォーゼ02

P1600500ガシャポンのなりきり仮面ライダーフォーゼ02ですよ

変身サイボーグにちょうどいいかと思って久しぶりに回してみたけど、ちっともサイズ合ってないね






P1600482スリー、トゥー、ワン
「変身っ!」

メテオ レディ?
「変身っ!」

劇中では、変身時にマグフォンが付いている状態はなかったような気がしたので、とりあえず外してありますよ



ということで、部屋の中を物色してサイズが合いそうなフィギュアを探してみたら、丁度いいのがありました

P1600536「キシャーッ!」
(俺は如月弦太朗 この学校の生徒全員とダチになる男だ。よろしくな)








P1600551「キシャーッ!」
(朔田流星です。こんなイケメンですけど、変身後は見た目最高にカッコ悪いです)








P1600532スリー、トゥー、ワン
「キシャーッ!」
(変身っ!)

メテオ レディ?
「キシャーッ!」
(変身っ!)


ビバ、コズミックエナジー!


本日の数値
 体重【81.0】kg
 体脂肪率【22.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アークロン メカレッドキング(カラバリ編)

P1600431アーク合金 メカレッドキングのカラバリ品ですよ

メカレッドキングは既に持ってるわけですが、カラバリは別腹ですもの、買っちゃうよね

前回の脚が赤いもの(写真左)に対して、今回のは脚が黒い(写真右)ですよ




P1600443シッポも違ってます

前回のは、シッポパーツが黒いの(写真左)に対して、今回のは赤い(写真右)です







P1600440通常のカラバリ品であれば、同じ形状で色だけ違うんですけど、よく見るとパーツ形状から違ってますよ

凝ってるねえ




P1600454横から

上半身には特に違いはないようで、下半身だけ違ってますね



・・・ん?

P1600459ん?

こ、これは、単にシッポと脚のパーツが入れ替わってるだけでは・・・・?


あああああああ!!!
また無駄遣いしてしまったああああ!

何が「凝ってるねえ」だ!

とか言いながら、実は200円のガシャポンがダブった時より凹んでない
不思議!

P1600472じゃっ!









本日の数値
 体重【79.8】kg
 体脂肪率【23.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら SICロボット刑事K

P1600241SICロボット刑事K(限定版パワーアップバージョン)ですよ








P1600262ハンチング帽をかぶったオシャレロボ








P1600249Kが「ブロー・アップ!」と掛け声をかけることで、全身真っ赤なパワーアップ状態になりますよ








P1600252ちうても、劇中では、このパワーアップ状態でのコートや帽子の着用や悲しみの青い眼にはなってなかった気がしますが

まあ、カッコイイから細かいことは気にしない






P1600265後から見ると、足元がブーツっぽくて、これまたカッコイイのだ








小物も充実

P1600256手錠と








P1600261拳銃








P1600269台座には血痕






P1600271帽子の下は坊主

余計な装飾が無いところに、リアリティがあったりなかったり

夜道で会ったらチビル自信はある





P1600283脱ぐと強いので、戦うときには全裸になります








P1600286劇中のズングリムックリさは、これっぽっちもありませんよ

ちょと、カッコ良過ぎ






P1600292未来っぽい破壊銃も付いてますよ








P1600304劇中カラーよりもオレンジっぽいんだけど、元からこんな色なのか変色しちゃったのかちっとも覚えてませんよ








P1600310ベルトひとつとってもいちいちカッコいい!







P1600344ブローアップモード

砲門だらけ







P1600322さすがに、このモードでは眼はシルバーでないと








P1600338ちょっとグロくないこともないんだけど、これが安藤造型の魅力でもあると思っているのです








P1600370さらに、ごっついオリジナル武器付きという贅沢仕様








P1600364なんかすごい機関銃







P1600367なんかすごいドリルアロー







P1600382しかも、脱がせたコートをウッディさんに着せると、あら不思議

かわいい変質者さんが一丁あがり







P1600413レイカ逃げてー!








そして、戦いに疲れたロボット刑事Kは、海辺に行ってお母さんを呼びますよ

「マザー!」

P1200435・・・だれ?








ポージングセンスが一切無い私のような人間にとって、SICはこの固定ポーズの頃が一番好きかも

ポーズ込みで造型の安藤さんのセンスを堪能できるという意味でも


いじっててイラっとくるポロリもないし


ちなみに、うちの子供が赤ん坊の頃、夜泣きしたときに、抱っこしてロボット刑事のOPを歌って聞かせると、面白いように寝ついたんだぜ


本日の数値
 体重【80.0】kg
 体脂肪率【23.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクスプラス クレージーゴン

P1600049X-PLUSの大怪獣シリーズ クレージーゴン

ギリギリな感じな名前がイカすロボット怪獣ですよ






P1600082武骨なメカメカしさと、ちょっとレトロな感じがたまりません

ワンフェスの帰り際に、通りかかったX-PLUSのブースでキャンセル品を安く売っていたので、衝動的に捕獲してきました






Iphone4_065再販版らしい









P1600058メーカーのサイトの塗装原型では、お口の部分がもう少しクリアなんですが、量産品だと、まあこんなものかもしれません









このアンバランスなボリューム感がたまらんです

P1600067P1600077









P1600070この塊感!









P1600094カニのシオマネキがモチーフなんでしたっけ?







P1600104「手がハサミ」は漢のロマン







P1600107反対側の手

こっち側の手になにか機能があったかは覚えてない






P1600112この顔









20100803113915ちょっぴり一致






右手が可動するので、いろいろと持たせることもできますよ

P1600149トミカとか

(スケール、ビミョウに合ってないけど)







P1600142これで腹のシャッターが開いたら、さらに幸せになれるんだけどなあ・・・






P1600187少年リック限定版のオマケ エビ反ってる「ステップショット戦法のセブン」とか






P1600167クレージーゴンがセブンの踊り食いしてるように見えなくもない

ピチピチッ!







P1600185セブンさん 妙に穏やかなお顔してらっしゃいます









P1600214骸骨剣士
とか

「いやぁああああ!」







P1600225おっぱいとか・・・

コラ、やめたまえ!




どこかクレージーゴンを合金玩具として出してくれないかなあ・・・

本日の数値
 体重【79.6】kg
 体脂肪率【22.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら ebCraft Fate/stay night HYPER FATE COLLECTION セイバー

SicsaverrstandSICでおなじみ、安藤賢司氏原型のebCraft Fate/stay night HYPER FATE COLLECTION セイバーですよ

2007年3月に購入





当時、ちょうど、Fate/stay nightのセイバールートが終わったところで個人的に盛り上がってたところだったので、思わずポチットしたわけですが

当時、「見る角度次第ではなんとかアリかな?」と無理やり納得させたりもしましたが、近年の高いレベルのフィギュアを見慣れてしまうと、やっぱり、「あんた誰?」という感じが否めないのであります


Sicsaverrupこの角度は意外と悪くない







Sicsaverrpose上半身はそこそこ動くので、意外にポーズ付けて楽しめますよ







Sicsaverrpose2剣士なのにキリッとした感じが足りないところが残念ポイントなのではないかと







Sicsaverr1剣も2種類付いてるし









Sicsavera1リアルタイプとアニメタイプの2種類のヘッド付き

それにしても、このアニメ顔・・・

なんでヒラメ?(泣)






当時、2ちゃんねるあたりで、コトブキヤのセイバーの首に挿げ替えるのが流行ってましたが、そんな腕も財力もないので、外人顔のまま仕舞っといて、時々引っ張りだして眺めることに


・・・

と、それから約5年の月日が流れたわけですが
結局、1度も押し入れから出してなかったり

だって、女子フィギュアだというだけで、家族の目が痛いんです

すごく

[2007/04/03に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【79.8】kg
 体脂肪率【22.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐中電灯はオモチャです

見た目はかっこいいんだけど、暗いわ電池がすぐなくなるわで、押入れの肥やしになっていたマグライトのソリテールをLED化してみましたよ

ちうても、キットを買ったきただけですけど

ネットで検索して見つけたのが、この無線専門店

なんだかビミョウなホームページにちょっとドキドキ

まあ、980円ならいいかってことで

Img_3880届いた









Img_3882中身はこんな感じ








Iphone4_061元々付いていたフィラメントバルブ(電球)をLEDに交換して

単4電池の代わりに、12Vの単5サイズの電池(23A)を使って、空いた隙間に変圧回路を入れるお手軽っぷり








Img_3877交換前の頼りない明かりが









Img_3890充分、夜道を歩けるぐらいになりました

LEDなので電池の持ちもいいはず








Img_3893消灯後は、ちょっと緑に光ってる








うちに4本ぐらい転がってるミニマグライトAA(単三2本仕様)もLED化しちゃおうかな?


本日の数値
 体重【80.0】kg
 体脂肪率【22.0】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら マーミット ファイナルガイガン ダークトリガーVer.

P1180946マーミットのビニパラ怪獣天国 ファイナルガイガン ダークトリガーVer.ですよ

2005年のス-フェスで200個限定で発売されたもの





昭和ガイガンに負けず劣らず、このファイナルウォーズ版のガイガンも大好き

「モノアイ」と「ツノ」と「左右の牙」と「クチバシ」と「両手のカマ」と「お腹のノコギリ」があれば、ご飯何杯でもいけちゃうよね

P1180882マーミットのサイトの商品紹介によると
ファイナル版をデザインした韮沢靖氏自らカラーコーディネート。
 見る角度によって色彩が変化するマジョーラカラーを使用しています。

ですって

仮面ライダー響鬼のスーツの塗装に使われて以来、一時期プチブームだったマジョーラカラーですが、最近はあまり聞かない気がしますよ

せいぜいでCCPのヘドラぐらい?

塗料の値段が高いとかいう理由で、このマジョーラカラーで仕上げたオモチャはちょっと高めに値段が設定される傾向があるので、個人的にはあまり有り難くない仕様だったりしますけど

P1180930それでも、実物を見る限り、全体的に派手な色合いに欠ける分、オモチャっぽさが薄まって 普通にカッコイイ!

ダークな色合いで見ると、生物的な部分とメカニカルな部分がいい感じで混ざりあって、どこのバイオメカノイド





P1180901横顔がcool!!

あれ?口の横のキバはそんなオサゲっぽいところから生えてたのか・・・




[2007/09/11に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

本日の数値
 体重【79.6】kg
 体脂肪率【21.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 超合金魂 キングジョーブラック

P1430771超合金魂 キングジョーブラックですよ

『大怪獣バトル ULTRA MONSTERS』とかいうゲームにオリジナルキャラクタとして登場したキングジョーブラックを超合金魂化したもの
て、要はただの超合金魂キングジョーのカラバリ玩具なんですけど

カラバリ玩具ではあるんだけど、右腕が「ペダニウムランチャー」に改造されていたりするので、ちょっとは気を使ってるようです




P1430773情報量が多い角度で見ると、意外とかっこいいんだよね









P1430804背面とか









P1430815胸部とか







P1430807ペダニウムランチャー

いまいち垢抜けないデザインなところが、昭和デザインのキングジョーへのマッチングに気を使った結果だと思われ

でも、やっぱり怪獣は子供の夢だもの、もうひと頑張りしていただき、ここは昭和臭を漂わせつつもカッコイイデザインを目指して欲しかったところ






P1430789とはいいつつも、全身で見たときの親和性の高さはさすが








P1430813眼をまわしているように見えなくもない

このおとぼけ顔で強いんだからたまんないわけです







P1430797あと、キングジョーの体型って、太ももから尻まわりに異常に肉がついたメリケン熟女っぽくてエロいよね?








本日の数値
 体重【79.4】kg
 体脂肪率【22.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WWRp BRAMBLE MK2 GATLING Linkin Park EXCLUSIVE

P1590956AAAのWWRpの2体目に購入したのが、BRAMBLE MK2 GATLING Linkin Park EXCLUSIVE

threeAとLinkin Parkのコラボレーションモデルですよ

Linkin Park?誰?って感じですが、映画トランスフォーマー「ダークサイドムーン」の挿入歌のバンドなのね





P1590913アンコ型すな









P1590918つぶらな2つ目は、結構、プリティ










P1590925ハーイ









P1600001やたらとデカイ弾倉を背負ってますよ









P1590928P1590931P1590934









P1590997あちこちに淋菌マーク









1/12サイズなのに全指が可動とか!すげえ!
P1590949P1590952








P1590965フル装備









P1600005ガトリング砲は漢のロマン







P1590970実は、右手でこのガトリング砲を保持するのは結構ムリがあって、実際は、ほぼ100%左手だけで持たせてますよ






P1600010相変わらず高い縫製クオリティの布製ザック類






P1600025てっきり、Large Martinサイズのが届くと思って怯えていたら、意外に小さくて助かった









本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【22.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 超合金魂 キングジョー

P1190448お顔のフラットな表面と、ピシッと立ったエッジがcool!!




合金怪獣玩具フェチとして、ほっておくわけにはいかない、超合金魂 キングジョーですよ

P1190470シャープな造形で、劇中の着ぐるみ感がほとんどないけど、これはこれでカッコよろしい

超合金という性格上、中途半端に着ぐるみの再現に走らなかったところは高く評価したいところ






P1190455メカフェチには、このうしろ姿の情報量の多さがたまらんです

ハァハァ(*´Д`*)

この「しょってる感」がイイ





P1190493可動的にはアークロンの勝ちだけど、方向性が違うので、どっちがいいとか悪いとかいう問題ではない

と思う





P1190508アルティメットモンスターズのキングジョーの着ぐるみの再現度はすごい

いい時代でしたなあ





円盤形態への分離・変形の写真はめんどくさいのでパス
っつーか、
うかつに持ち上げる→磁石でくっついてる下半身パーツが外れる→床に落っことす→(lll゚Д゚)ヒィィィィ
のコンボをさんざんしまくったので、分離・合体はもう充分(泣)

[2007/11/12に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
体重【78.8】kg
体脂肪率【23.5】%

風邪で3日ばかり寝込んだら2kg落ちた
ダイエットなんてちょろいぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »