« いまさら 超合金ガイガン2005 | トップページ | いまさら スーパーミクロマン M213キム »

いまさら iD4 エイリアン

P1590733「あけましておめでとうございます」

という挨拶の時期はとっくに過ぎちゃってるようなので、改めまして

「ビバ!寒中見舞い!」



P1590739今年のオモチャ初めは、映画「インデペンデンス・デイ(iD4)」に出てくるエイリアン(SUPREME COMMANDER)ですよ


エイリアンっつーか、正確には、内部にエイリアンが搭乗するパワードスーツみたいなものなんですけど
TRENDMASTER社製で日本での輸入発売元はやまとでした

P1590745映画の方は、「すげー科学技術を持ったエイリアンが超巨大宇宙船で侵略してきたけど、パイロット上がりの大統領が自ら戦闘機で出撃して全滅させちゃったぜ、アメリカ最高!」という脳みそ筋肉なアメさんがいかにも好みそうな大味なものでしたが、エイリアンの造型はなかなかいい感じですよ




P1590748触手うねうね








P1590871顔はアステカイザー風

結構、男前







P1590904背後のスイッチをONにして

フロントの近接センサーがものを感知すると、スピーカーから咆哮音が流れるとともに、モーター仕掛けでご開帳(Bモード)

ちなみに、スイッチをAモードに切り替えると、ご開帳なしで咆哮声だけ流れますよ




P1590895中の人は緊縛プレイ中








実は、娘が自分の部屋が欲しいとか言い出して、仕事部屋兼オモチャ置き場となっているマイルームを明け渡さなきゃいけないという、コレクター的には危機と言っていい状況に陥っているというのに、こんな40センチサイズのオモチャなんか買ってていいのか?俺?

まあ、そんな事情を知らないお友達がおそらく好意で見つけてきてくれたものですし、年初ですし、イカってば正月飾りや結納品に使われる縁起ですしおすし

|

« いまさら 超合金ガイガン2005 | トップページ | いまさら スーパーミクロマン M213キム »

ALIEN」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/53779597

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら iD4 エイリアン:

« いまさら 超合金ガイガン2005 | トップページ | いまさら スーパーミクロマン M213キム »