« アートネイチャー ロボ | トップページ | いまさら 楳図かずお版 ザラブ星人 »

WWRp JDF Large Martin and Square

P1590349Three A toysのWF2011[夏]限定のWWRp JDF Large Martin and Squareですよ

以前からAAAのWWRには興味はあったんですが、入手が大変そうなので躊躇していたところ、いつの間にかグッドスマイルカンパニーで取り扱われるようになっていたので、試しに買ってみましたよ


ビバ 初World War Robot!
ちうても、サイズの小さな(1/12スケール)WWRpですけどね


ラージマーチン(Large Martin)

P1590259レトロ風なのかリアル風なのか、そもそもカッコイイかどうなのかすらビミョウなロボット

砲撃ロボット「デムラージマーティン」というらしいですよ




P1590260腰には、布製のちゃんと縫製されている3cm足らずのザックが2つ

これだけで相当のコストがかかっているような・・・


側面
両肩のキャノン砲は可動しますよ
P1590250P1590253








P1590278肩のキャノンは漢のロマン





P1590247背面

なんとなく、妙な漢字のタトゥー入れてる外人風
こういう漢字は外人さんにはオリエンタルな風味に感じるに違いない





P1590283サビまくり、ウェザリングしまくり、なんかタレまくり

この塗装表現もすごいな



P1590293腕はそこそこ可動しますよ





P1590305なので、ファイティングポーズらしきものもとれちゃう

でも、接近戦には向いてないよね?こいつ






P1590374なんだか、見てるうちにカッコイイ気がしてきた








スクエア(Square)
P1590323小型のサポートロボットらしいですよ







P1590329こんな不安定なロボットが何をサポートするんだか?







P1590336でも、ちょっとかわいいから許す








World War Robotの背景とかラインナップとか、イマイチわからないまま、WWRpはサイズが小さくてお手ごろ価格だということで買ってみたわけですが、届いてみたらラージマーティンてば30cmぐらいありやんの・・・

1/6サイズのWWRなんて、とてもじゃないけど買える気がしないですよ

日本語のWIKIがあったので、ちょっくら勉強してみよう


本日の数値
 体重【78.8】kg
 体脂肪率【22.3】%

|

« アートネイチャー ロボ | トップページ | いまさら 楳図かずお版 ザラブ星人 »

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/53425946

この記事へのトラックバック一覧です: WWRp JDF Large Martin and Square:

« アートネイチャー ロボ | トップページ | いまさら 楳図かずお版 ザラブ星人 »