« フィギュア王誌上限定 楳図かずお版バルタン星人 | トップページ | WWRp JDF Large Martin and Square »

アートネイチャー ロボ

P1590547フリマでレトロな雰囲気がちょっといい感じのソフビのロボットを見つけましたよ








P1590596足の裏には「アートネイチャー」の文字

どうやらアートネイチャーのノベルティグッズらしいです





P1590583胸部にはハートとスペードとクローバー

何故にダイヤがディスられてるんです?







側面と背面
いたってシンプル
P1590559P1590562









P1590580頭部と両ひじが可動しますよ









ちなみに、腕の可動域はこんな感じ
P1590565P1590568









P1590577ちょっとキモイ









P1590584頭頂部にはスリット
実は、これ貯金箱なんです

カツラメーカだけに、頭部の茶色部分は毛髪(っつーかヅラ)なんでしょうねえ

ズラロボ
ちょっと愛おしいぞ



でも、このロボット
誰を対象にどう配布されたんだろ?

検索してみたら、とあるアンティークショップのサイトで「当時CMでおなじみのロボット ソフビ人形貯金箱です」なんて説明されていたので、検索かけてみましたが、結局、詳細な情報もCMも見つけることはできず

職場のデスクに飾っておいたら、アートネイチャーにお世話になってる人だと思われちゃうかも?とか考えたりもしたけど、普通の人はこんなロボの存在を知らないよね

これを知るアートネイチャーユーザだけに許される密かな連帯感とか
ちょっといいかも

どなたか、このロボットについてご存知の方がいましたら、情報プリーズ!


本日の数値
 体重【80.0】kg
 体脂肪率【22.3】%

|

« フィギュア王誌上限定 楳図かずお版バルタン星人 | トップページ | WWRp JDF Large Martin and Square »

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

もう仮面ライダーメテオのソフビでてたの?(笑

投稿: スイカタロス | 2011年12月 6日 (火) 15:18

言われてみれば!

てことは、斜め髪型つながりで忍者キャプターなんかもありだねwww

投稿: Octy | 2011年12月 6日 (火) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/53418586

この記事へのトラックバック一覧です: アートネイチャー ロボ:

« フィギュア王誌上限定 楳図かずお版バルタン星人 | トップページ | WWRp JDF Large Martin and Square »