« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

いまさら 超合金ガイガン2005

P1190800超合金ガイガン2005ですよ

映画ゴジラファイナルウォーズで怪獣というより怪人のフォルムでリニューアルされたチンピラ怪獣すな
怪獣然とした旧ガイガンもいいけれど、この韮沢デザインの新ガイガンもカッコイイ


P1190783どことなくボンテージ風
DUNE/砂の惑星のスティングってこんな感じの衣装着てなかった?






それにしても、この妙に明るいボディ色はもうちょとなんとかならんかったのでしょうか?
劇中に近い、もうちょっと渋い色合で塗ってあれば、もっと売れた気がしますよ

造形自体は悪くないので、塗装のスキルがあればリアル風に塗装してみたいところ


・・・なんて思っていたところに発売されたのが
P1190872超合金ガイガン2005 メッキバージョン






P1190832カマ(ブラッディ・トリガー)よりもチェーンソー(ブラッディ・チェーンソー)の方がメッキが映えるので、とりあえず、チェーンソーを装備

てっきり、武器だけメッキ加工されてて、通常版とボディは共通だと思い込んで、当初はスルーしていたわけですが、実はボディの色も鮮やかなメタリックブルーに変えられていましたよ

青いボディが、更に鮮やかに安っぽくリニューアルされて、チンピラ度UP!
そう思って見ると、首のコルセットも何気に当たり屋っぽい雰囲気を出すのに一役かってますよ

P1190854でも、なんだかんだ言って、やっぱりガイガンはカッコよし




日ごろ、ただの色変え商品なんぞに手を出してメーカに踊らされることがないよう自戒しているつもりでも、叩き売られているのを見ると思わず手に取ってしまうのは玩具馬鹿の性なわけで、ましてや、それが合金怪獣玩具となると、そりゃー「買うな」って言う方がムリ!

「自戒」?ナニそれ?おいしいの?

P1190884通常版と並べてみる





P1190892ゴチャゴチャしすぎ!

サムネイルが北斗百烈拳に見えないこともない




さらに
P1190930超合金ガイガン2005 デストリガーバージョン色合い的にヒール度UP!







P1190923こいつは、カマの方が似合う気がしますよ









P1190942ちびっちゃうぐらいカッコイイ!!

一番好きかも

やっぱりコルセットは無い方がカッコイイ




P11909583匹のチンピラ






P1190974









どれも、それなりにカッコよくて、もっと評価されてもいいと思うんだけど、いずれもたたき売られていた不思議

両手のカマやチェーンソーを飛ばすとか、オリジナル設定のミサイル発射装置とか、劇中にない馬鹿ギミックが付いてたら後3個は買ったのに!

[2007/10/22に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【22.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら 楳図かずお版 ザラブ星人

P1230856アートストームの楳図かずお版ウルトラマンシリーズザラブ星人ですよ



ズングリムックリなバルタン星人と違って、なかなかスタイリッシュでイケてたりします





P1230940前後に厚みがあって、頭部がほぼ球状なのが新鮮

出べそというか、イボ痔?のように突出した口がプリティ



P1230928ドーム状の頭がヘルメットっぽいね









P1230918意外とつぶらな目

かわいいと言えなくもないけど、意志の疎通を図るのは難しい気がする




P1230895手は肩と肘で回動するので、両手を突き出したポーズがバッチリ決まりますよ

手指の曲げ方がおそろしげで、いかにも楳図かずお風




P1230972メフィラス星人ケムール人ダダも、買い逃してるものがいっぱいあるなあ・・・








P1230921化粧デビューで、すごいことになっちゃった女の子に見えなくもないのである





[2007/12/17に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【78.8】kg
 体脂肪率【22.2】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WWRp JDF Large Martin and Square

P1590349Three A toysのWF2011[夏]限定のWWRp JDF Large Martin and Squareですよ

以前からAAAのWWRには興味はあったんですが、入手が大変そうなので躊躇していたところ、いつの間にかグッドスマイルカンパニーで取り扱われるようになっていたので、試しに買ってみましたよ


ビバ 初World War Robot!
ちうても、サイズの小さな(1/12スケール)WWRpですけどね


ラージマーチン(Large Martin)

P1590259レトロ風なのかリアル風なのか、そもそもカッコイイかどうなのかすらビミョウなロボット

砲撃ロボット「デムラージマーティン」というらしいですよ




P1590260腰には、布製のちゃんと縫製されている3cm足らずのザックが2つ

これだけで相当のコストがかかっているような・・・


側面
両肩のキャノン砲は可動しますよ
P1590250P1590253








P1590278肩のキャノンは漢のロマン





P1590247背面

なんとなく、妙な漢字のタトゥー入れてる外人風
こういう漢字は外人さんにはオリエンタルな風味に感じるに違いない





P1590283サビまくり、ウェザリングしまくり、なんかタレまくり

この塗装表現もすごいな



P1590293腕はそこそこ可動しますよ





P1590305なので、ファイティングポーズらしきものもとれちゃう

でも、接近戦には向いてないよね?こいつ






P1590374なんだか、見てるうちにカッコイイ気がしてきた








スクエア(Square)
P1590323小型のサポートロボットらしいですよ







P1590329こんな不安定なロボットが何をサポートするんだか?







P1590336でも、ちょっとかわいいから許す








World War Robotの背景とかラインナップとか、イマイチわからないまま、WWRpはサイズが小さくてお手ごろ価格だということで買ってみたわけですが、届いてみたらラージマーティンてば30cmぐらいありやんの・・・

1/6サイズのWWRなんて、とてもじゃないけど買える気がしないですよ

日本語のWIKIがあったので、ちょっくら勉強してみよう


本日の数値
 体重【78.8】kg
 体脂肪率【22.3】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートネイチャー ロボ

P1590547フリマでレトロな雰囲気がちょっといい感じのソフビのロボットを見つけましたよ








P1590596足の裏には「アートネイチャー」の文字

どうやらアートネイチャーのノベルティグッズらしいです





P1590583胸部にはハートとスペードとクローバー

何故にダイヤがディスられてるんです?







側面と背面
いたってシンプル
P1590559P1590562









P1590580頭部と両ひじが可動しますよ









ちなみに、腕の可動域はこんな感じ
P1590565P1590568









P1590577ちょっとキモイ









P1590584頭頂部にはスリット
実は、これ貯金箱なんです

カツラメーカだけに、頭部の茶色部分は毛髪(っつーかヅラ)なんでしょうねえ

ズラロボ
ちょっと愛おしいぞ



でも、このロボット
誰を対象にどう配布されたんだろ?

検索してみたら、とあるアンティークショップのサイトで「当時CMでおなじみのロボット ソフビ人形貯金箱です」なんて説明されていたので、検索かけてみましたが、結局、詳細な情報もCMも見つけることはできず

職場のデスクに飾っておいたら、アートネイチャーにお世話になってる人だと思われちゃうかも?とか考えたりもしたけど、普通の人はこんなロボの存在を知らないよね

これを知るアートネイチャーユーザだけに許される密かな連帯感とか
ちょっといいかも

どなたか、このロボットについてご存知の方がいましたら、情報プリーズ!


本日の数値
 体重【80.0】kg
 体脂肪率【22.3】%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィギュア王誌上限定 楳図かずお版バルタン星人

Umezbalfrontフィギュア王誌上限定 楳図かずお版バルタン星人(楳図かずお彩色指定ver.)ですよ

オリジナルのバルタン星人のスタイリッシュで小洒落た雰囲気が全く無いところに、楳図テイストの妙ありすな

トサカが小さくて顔がデカイ
しかも、体がゴツイので、どう見てもパワーファイター

ってだけで、もはや我々が知っている一般的なバルタン星人でないのに、この楳図バルタンには、キバ生えた口まであったりして(しかも縦に!)、さらに、この限定ver.では、その口から緑色の何かが垂れてたりするんですよ
イヤーン

そんでもって、ハサミに歯が
ハサミの奥には同心円状の模様があったりして、いかにもなんか出てきますってところも辛抱たまらん

Umezubalhandこの生物的な感じ!

リトルショップ・オブ・ホラーズの吸血植物っぽく見えなくもない


Umezubalback後姿に漂うモンスターっぽさ

しかし、どこか固太りのオッサン風






Umezubalwith_bal固太りつながりで、バンダイの限定版バルタン星人と





Umezubalaori怪獣はアオって撮る






楳図バルタンは、羽付きバージョンを買い逃してるのが、ちょっと残念


[2006/12/13に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]

大昔に撮ったものなので、いつもにも増して写真がひどいすな

本日の数値
体重【79.6】kg
体脂肪率【22.4】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »