« いまさら 楳図かずお版 ザラブ星人 | トップページ | いまさら iD4 エイリアン »

いまさら 超合金ガイガン2005

P1190800超合金ガイガン2005ですよ

映画ゴジラファイナルウォーズで怪獣というより怪人のフォルムでリニューアルされたチンピラ怪獣すな
怪獣然とした旧ガイガンもいいけれど、この韮沢デザインの新ガイガンもカッコイイ


P1190783どことなくボンテージ風
DUNE/砂の惑星のスティングってこんな感じの衣装着てなかった?






それにしても、この妙に明るいボディ色はもうちょとなんとかならんかったのでしょうか?
劇中に近い、もうちょっと渋い色合で塗ってあれば、もっと売れた気がしますよ

造形自体は悪くないので、塗装のスキルがあればリアル風に塗装してみたいところ


・・・なんて思っていたところに発売されたのが
P1190872超合金ガイガン2005 メッキバージョン






P1190832カマ(ブラッディ・トリガー)よりもチェーンソー(ブラッディ・チェーンソー)の方がメッキが映えるので、とりあえず、チェーンソーを装備

てっきり、武器だけメッキ加工されてて、通常版とボディは共通だと思い込んで、当初はスルーしていたわけですが、実はボディの色も鮮やかなメタリックブルーに変えられていましたよ

青いボディが、更に鮮やかに安っぽくリニューアルされて、チンピラ度UP!
そう思って見ると、首のコルセットも何気に当たり屋っぽい雰囲気を出すのに一役かってますよ

P1190854でも、なんだかんだ言って、やっぱりガイガンはカッコよし




日ごろ、ただの色変え商品なんぞに手を出してメーカに踊らされることがないよう自戒しているつもりでも、叩き売られているのを見ると思わず手に取ってしまうのは玩具馬鹿の性なわけで、ましてや、それが合金怪獣玩具となると、そりゃー「買うな」って言う方がムリ!

「自戒」?ナニそれ?おいしいの?

P1190884通常版と並べてみる





P1190892ゴチャゴチャしすぎ!

サムネイルが北斗百烈拳に見えないこともない




さらに
P1190930超合金ガイガン2005 デストリガーバージョン色合い的にヒール度UP!







P1190923こいつは、カマの方が似合う気がしますよ









P1190942ちびっちゃうぐらいカッコイイ!!

一番好きかも

やっぱりコルセットは無い方がカッコイイ




P11909583匹のチンピラ






P1190974









どれも、それなりにカッコよくて、もっと評価されてもいいと思うんだけど、いずれもたたき売られていた不思議

両手のカマやチェーンソーを飛ばすとか、オリジナル設定のミサイル発射装置とか、劇中にない馬鹿ギミックが付いてたら後3個は買ったのに!

[2007/10/22に某所にエントリしたものをビミョウに修正して再アップ]


本日の数値
 体重【79.0】kg
 体脂肪率【22.4】%

|

« いまさら 楳図かずお版 ザラブ星人 | トップページ | いまさら iD4 エイリアン »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

超合金」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/53481991

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら 超合金ガイガン2005:

« いまさら 楳図かずお版 ザラブ星人 | トップページ | いまさら iD4 エイリアン »