« サイボーグステーション CX-1 | トップページ | フィギュア王誌上限定 楳図かずお版バルタン星人 »

いまさら ゴジラの息子

P15901342005年に発売された、イワクラ ゴジラ特撮大百科Ver.3の「ゴジラの息子 ミニラ」

ミニラですよ ミニラ
怪獣という本質的に異形のものでありながら、さらに不細工さで極まっているという、ある意味、怪獣の中の怪獣と言っても過言ではありませんよ

さすが怪獣王の息子


P1590190そのあまりの不細工さに、児童誌で初めて見たときに、なんとも言えない絶望感のようなものを感じて、子供ながらに「もうゴジラは卒業した方がいい」と思ったものですよ

まあ、実際のところ、それから40年近く経っても卒業できてないんですけど




P1590137まゆ毛がイラっとさせるのか、だらしない口元がイラっとさせるのか・・・




P1590206ドーナツ光線パーツは土台から別れます

発射された後、縮んで締め付けるんでしたっけ?

物理法則? 何それ?おいしいの?






とか言いながら、平成ゴジラシリーズでリトルゴジラを見たときには、「こんなんゴジラの息子じゃねーよ!」と憤ったりしてたので、なんだかんだ言って、この不細工なミニラにそこそこ愛着は持ってるみたいです>俺


ちなみに、このイワクラ ゴジラ特撮大百科
全11種+ラッキーアイテム1種というアソートで、1個500円もするというのにブラインドボックス形式で欲しいものが選べないというだけでもキビシイのに、更に彩色版とモノクロスチールイメージ版があるという鬼アソート

試しに1個買ったらモノクロの「竹取物語の竜」が出て、速攻で手を出すのを止めたんですが、当時フルコンプしたツワモノはいったい何人ぐらいいたんでしょう?


本日の数値
 体重【80.0】kg
 体脂肪率【22.4】%

|

« サイボーグステーション CX-1 | トップページ | フィギュア王誌上限定 楳図かずお版バルタン星人 »

おもちゃ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

イワクラはココアシガレットだけで卒業したのでこれは買ってないのですが、よく行ってた問屋さんで箱(段ボール)で買ってた人がたくさんいたので、それなりにコンプした人がいると思うよ。
ていうか、最速最安でコンプするつもりなら箱買いしかなかったんじゃないかと。

投稿: スイカタロス | 2011年11月30日 (水) 13:18

そっか、世の中にはお金持ってる人たくさんいるんだなあ・・・

卒業て!?www
イワクラのココアシガレットって全然記憶にないんですけど、カードもの?

投稿: Octy | 2011年11月30日 (水) 13:29

えぇえぇそうですよ。問屋でカートン買いしましたよ。全部持ってますよ(泣)でも定価で367円だったと思うよ。だから問屋価格だとそこから2割強安いよ。ココアシガレットのカード(細長くてちっちゃいけどマニアックな写真が多くて満足度高)もほぼ持ってますよ。食玩黄金期末期の仇花的アイテムですなイワクラは。
いまどき一個1500円もするガメラのフィギュアも予約してる俺(涙目)明日取りに行って来るよ。

投稿: 限界龍 | 2011年11月30日 (水) 14:28

お金持ち、ここにいたよ!www

1500円のって、アートスピリッツの激造(http://artspirits.biz/products/products01.html)?

1500円でブラインドボックスって豪気だなあ・・・

投稿: Octy | 2011年11月30日 (水) 14:41

ココアシガレットはオリオンから発売されてる、あのココアシガレットですよ。
オマケでシガレットカードサイズの東宝特撮カードがついてたことがあって、そのときカードを作っていたのがイワクラ。
で、そのカードが大ヒットで調子に乗ったイワクラが出したのが怪獣フィギュア。
コストかけてそうな出来のいいフィギュアを出してたが、その値段の高さと食玩ブームの終焉で売れ残りの山、結局それで潰れちゃったのよ。

投稿: スイカタロス | 2011年11月30日 (水) 16:37

なるほどカードが先だったのか
で、イワクラは潰れちゃってたのか
勉強になりました

で、モノクロ版やクリア版を入れないで利益を出そうとすると、アートスピリットのガメラみたいな値段になっちゃうということなのね

そう考えると、いまどき全部彩色でガメラ1500円てのは、頑張ってるのかもしれないねえ
ちょっとつまんでみるか

投稿: Octy | 2011年11月30日 (水) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/53370444

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら ゴジラの息子:

« サイボーグステーション CX-1 | トップページ | フィギュア王誌上限定 楳図かずお版バルタン星人 »