« いまさら CCP 半透明ネロンガ食事中Ver. | トップページ | ブルマァク ノコギリン »

がっし~ん がっし~ん

P1580656ブルマアクのジンクロン UFO戦士ダイアポロンですよ

3体の巨大ロボがゲッターロボばりのトンデモ変形&合体・・・じゃなくて「合身」をして巨大ロボ ダイアポロンになりますよ

各ロボとも、噂にたがわぬズッシリ感にテンションが上がりっぱなし



アポロン・ヘッダー!
P1580701一見、ただのアメフトの格好したロボ
主人公のタケシが搭乗しますよ

アメフトときたら、その専属の喜び組「チアガール」がつきものなわけですが(偏見?)、放送当時、無垢な少年だったボクは、そんな洋物AVの王道パターンなんて知る由もなく、当該番組にチア的なヒロインがいたかどうかちっとも覚えてないんです 残念!






P1580704コブシの大きさが強そうでいいよね

本当はコブシの先にナントカカッターとかいう武器をつけて飛ばせる仕様になってるんだけど、残念ながら、ナントカカッターは欠品でした








P1580713背中のブルマァクのマークは幸せの印
(ただし、一部の人限定)









アポロン・トラングー!
P1580680ズングリムックリで、ひときわ重量感高し







P1580686お顔がプリティ

このオレンジフェイスの他に黄色フェイスバージョンとかあるらしい





P15806923体の中で一番カッコイイかも








アポロン・レッガー!
P1580678足、長っつ!








P1580665よく見ると、腹部の段々状の形状なんて、相当にカッコイイんだけどね








P1580671後ろ姿








P1580674胸アーマーがオープンするんだけど、実は劇中でこんなギミックがあったかはちっとも覚えてない

でも、オープンした胸アーマーのウラにもディテールが彫ってあるところに、なんというか誠意みたいなものを感じるね

分太兄いに「誠意ってなにかね?」って言われても、もう怖くないぜ


P1580722U!F!O!
がっし~ん がっし~ん

っつーことで、ダイアポロンです

おなかのランプは各色の棒を突っ込んで表現してます
このチープな感じが、けなげでたまらんのです

P15807303体合体したのになんだか変わり映えしないのは、顔がヘッダーのままだから






P1580734ひょろい手足にマッチョなボディ
ワンピースのフランキー的な?





P1580740手足の各部から武器ギミックをひっぱり出すのだ








P1580743凶悪な感じの腕のカッター








金属製のところが斬新!
ビミョウに刃のテーパーがかかってて、思わず研ぎたくなっちゃう

P1580746殺し屋イチ的な?








P1580751むねにもえてる にちりんは
おうじゃのしるし キイ・エナルジー







P1580754 こういう懐かしオモチャをいじってると思わず歌っちゃってたりするよね







P1580758ダイアポロンとあまりパーツのロボ2体








劇中ではこの2体の余りパーツがダイアポロンの中に格納されているという不思議

いろんなポーズつけてブンドドして遊んでたいけど、間接の部品構成を見る限り、いじってると速攻で磨耗して間接がユルユルにになっちゃうのは目に見えてますよ

なので、安心していじくり倒すためには、先ずは保存用の美品を確保しなくっちゃだわ

|

« いまさら CCP 半透明ネロンガ食事中Ver. | トップページ | ブルマァク ノコギリン »

おもちゃ」カテゴリの記事

ジンクロン」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/53000216

この記事へのトラックバック一覧です: がっし~ん がっし~ん:

« いまさら CCP 半透明ネロンガ食事中Ver. | トップページ | ブルマァク ノコギリン »